プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手英会話学校です。
1年前に退会する旨を伝えました。
2年契約で 開始後約1年の時点で申し出たのですが
その時に窓口の方が「退会の書類が届くまでにしばらく時間がかかります」と
言っていました。
ところが 6月になっても何の連絡も無く
直接学校に出向いて催促したところ「もう少しお待ち下さい」とのこと。
そのまま現在に至っています。
こんなコトってありでしょうか?
もうそろそろ(遅い?) 消費者センターにでも行ってみようと思っています。
似たような経験をされた方 また 消費者センターを利用されたことのある方
ぜひご経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

消費者センターを利用したことがあります。


電話すると、消費者センターの方は、まず相談した内容が、法的におかしいのかどうかを判断し、おかしい場合、次に、それはおかしいからちゃんとするように(返金する、解約させるなど、Rinosさんの場合は早く書類を用意し退会準備をさせる、でしょうね)直接自分で伝えなさいと指示されます。

いずれにしろ、消費者センターからは、まず直接自分で伝えることを要求されます。それでも改善されない場合、動くそうです。私の場合「消費者センターに電話したら、それはおかしいと言われたから、返金してください」と要求したら、それまで話を聞きもしなかったスクールが、即座に返金してくれました。大手の場合、消費者センターなどを持ち出すと、やっかいごとを避けたいため、動いてくれることが多いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まずは 自分で動くことなんですね。頑張ってみます。

お礼日時:2003/01/20 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!