忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

庭の暗渠排水を行いたいと思っておりますが、大体いくらぐらいになるのか教えていただきたいと思います。
暗渠排水工事5m分、暗渠パイプ、砕石、透水性シート、掘削含む大体一式で、42500円ぐらいなんですが、どうでしょうか?
いくつかの業者に本来見積もりを出してもらうのもいいんでしょうが、一度外構を失敗しており、外構工事業者に失敗しており、値段だけで決めれない部分もありますが。念のため目安にしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

掘削断面が解りませんが概ね適正価格でしょう。

場所や目的によっては使用材料の再検討が必要かも知れません。
暗渠排水工事は簡単な様に思えますが、一定の知識が無いと効果や継続性が期待できないでしょう。
    • 6
この回答へのお礼

またいろんなことを踏まえ検討したいと思います。
ありがとうございました。