プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動時の入力を「ひらがな」に設定しているのですが、
下欄ではAとなって、ローマ字になってしまいます。
いちいちやむを得ず、キーを押して「ひらがな」(あ)にしています。

どうすれば、この変な状態を改善できるのでしょうか?
Office2000、 XPです。

A 回答 (1件)

過去に何度か同じ質問がされています。



http://okwave.jp/qa2791037.html

結局のところ、Windowsの仕様で起動時の状態を「かな」にすることはできません。IEやOutlookなどはURLを打つときのことが前提となっているためだし、エクセルなどの計算ソフトは数字が基本、エクスプローラもファイル名は半角英数が基本(2バイト文字は変則的)だからです。

メモ帳などは不便なのですが、仕方ありません。不便に思っている人も多く、Win98時代には「Dさんの日本語じゃなきゃイヤン」というソフトがあったんですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!