『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

どうしてもタイトルが思い出せないアニメがあります。というか色々うろ覚えなんですけど・・・

・ゴールデンタイムに放送していた(7時台?)
・90年代後半に放送していた(2000年はいってなかったと思います)
・主人公は冴えない感じの男で自称発明家だか科学者だったような?短足で太い
・主人公は学園内に住んでいたと思う(どういう経緯で住んでたかは忘れました)。校舎ではなく敷地内に家があったような?
・幼馴染(女性)が美人でその幼馴染が教師やってたかも
・幼馴染には小学生の妹がいる。性格は生意気?
・主人公は幼馴染に憧れている。1話あたりで久しぶりに幼馴染に会ったとき何らかの方法でいい男を装っていたはず
・小動物っぽいのが2匹出てきてたような気がする(その小動物の嗅覚がトラブル解決のきっかけになった話があった)
・幼馴染が主人公の発明だか何かで巨大化して裸を町中に晒すようなオチの話があった

こんな感じです。放送局は覚えていません。ネットで検索してもまったくらちがあかないのでここで質問することにしました。わかりにくいと思いますが、もしわかる人がいたらアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは


もしかしたらですが「どっきりドクター」でしょうか?↓

http://pierrot.jp/title/doctor/character/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%A3% …

全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://pierrot.jp/title/doctor/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、それですそのとおりです!何か最近なんとなく思い出して、すごく気になっていたんです。これですっきりします。ありがとうございました。
みなさん合っているので優劣はつけにくいですが、やはりここは一番最初に回答してくださった方を20pt、詳細を書いていただいたNo.3の方を10ptにしたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 21:21

私も『どっきりドクター』というアニメだと思います。


主人公の錦小路はるかドクター(白ばらクリニックの院長)は、
発明好きで、色々な発明をして騒ぎを起こす。
で、幼馴染で美人の看護婦の小泉みゆきが妹の小泉真由美が一緒に住む事になったかな。

で、小泉みゆきは錦小路はるかの発明で人形サイズにされたり、
話のオチには巨大化で服が破れ吹き飛んで裸をさらした事もある。

白ばらクリニックは小学校の保健室で小学校の屋上に何故か建っている。

小泉みゆきは空手が得意で強い。
朝丘友子という女医も空手が得意で強いが、小泉みゆきに大会で負けていた。
再会した時に、錦小路はるかが失敗した発明で錦小路はるかの顔が亡き父親に似ていた為、
錦小路はるかは朝丘友子に好意を持たれ妙な3角になっていく。

最終回で小泉みゆきが交通事故だったかな、で、眠って起きない事が有った、
錦小路はるかが発明で小泉みゆきの夢に入り、朝丘友子サポートしていたかな?。
錦小路はるかは一緒に眠り続けるかも知れない事を覚悟して、
小泉みゆきの夢の中に入り小泉みゆきの子供時代の姿をした小泉みゆきの心と会話しながら、
小泉みゆきと錦小路はるかと白ばらクリニックで暮らしている姿の夢を見ていた。
現実と1つ違う事があった、左手の部分が違っていた。
(ネタバレしたかな。)
まっ、夢から覚めてハッピーエンドに成ったけどね。
夢が現実に成った様で。

錦小路はるかの発明で田島かおりという女の子が大きくなったり(巨大化じゃなくて成長ね。)
田島かおりの両親が離婚の騒ぎになった事もあった。
玄田ゲンだけが田島かおりだと認識できた事も。

小動物っぽいのは、錦小路はるかの発明の大食菌の突然変異種で、
タイ、ショク、キンの3匹なのでは。
雪之丞という猫が白ばらクリニックは居るけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細まで書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/11/23 21:23

うむむ…。


「短足で太い科学者」が主人公というと、とっさに思いつくのは『ドクタースランプ』ですが、設定が全然違いますな…。
あともう一つ、私がガキの頃に漫画雑誌で読んだ記憶のある漫画で「短足で太い科学者」、というか医者が主人公の、「ドッキリドクター(?)」とかいう漫画があったような気がするのですが、果たしてこれがアニメ化されたかどうか…。
(現代の基準では到底地上波では放送できないような嫌なエロ描写が頻繁に出て来て、読んでて気分悪かった記憶があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にそれです。確かに人によっては気分を害す内容でしたね。

お礼日時:2008/11/23 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「さすがの猿飛」漫画版最終回の内容を教えて下さい。

金欠病で本を買えません。
だから確かめられません。
非情に気になるんです。
幸福な結末か、悲しい終わりか。
どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

うろ覚えですが・・ハッピーエンドですよ。
以下ネタばれです。

ガールフレンドの魔子が、肉丸に守られてばかりで「もっと強くなりたい」と思い、幻術の技を身に着けようと試みます(幻術を使う敵と戦ったとき、その前兆があったような)。幻術使いに弟子入りみたいなことをして滝がします。

ただ強さを求めて、今までの魔子と違う性格になってしまい冷酷になってしまい、それを止めようとする肉丸と戦うことになります。
傷つきながらも戦わず、肉丸は魔子の気持ちを捉え、元の魔子にもどり、ハッピーエンドで終わりだったはずです。

ちょっとうろ覚えですので、正確な答えを求めるなら
> 趣味 > 読書 > 漫画で、質問なさってみてください。


人気Q&Aランキング