プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人男性及び日本人女性の身長は、何cm以上が高く、何cm未満が低いと感じますか?
また、あなたの性別と身長も教えて下さい。

A 回答 (9件)

34歳女性(独身子無)、身長158cmです。

ちなみに12歳で成長止まりました(笑)

男性
高い→180cm以上・低い→160cm以下
女性
高い→170cm以上・低い→150cm以下

男性は知りませんが、女性の今の平均身長が160cmくらい(正確には159cmかな?)と聞いてますので、女性に関してはそれの±10cmですね。
多分男性も同じくらいかなぁ?

ただ、趣味の関係で20代前半のお嬢様方と接する機会も多く、明らかに150cmやっと超すくらいの子たちもまだまだ結構多いので、あまり身長は気にしないですね。
もっとも、上の中で唯一「身長170cm以上の女性」にだけは友人知人として会ったことがないのですが…。
しかし皆様、意外と高く考えられてますね。なかなか興味深いアンケートだと思います(^^)
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は170cm(平均ぐらい)、女性は160cm(平均ぐらい)を基準にしてそこから±10cmのところを高い低いと考えましたか。
この考え方はいいと思います。

お礼日時:2009/05/19 11:23

男 180cm



男 高 175以上

男 低 170以下

女 高 170以上

女 低 165以下

あくまでも私の主観です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性で165cm以下が低いのなら約9割もの女性が低いということになってしまいますが、180cmの人からみると殆どの女性が小さく感じられるものなんでしょうか。

お礼日時:2009/05/19 11:18

172cmの男です。



・男高い 175cm以上
・男低い 165cm以下
・女高い 165cm以上
・女低い 155cm以下

自分の感覚はある程度の普遍性があるかと思っていましたが、皆さん色々なんですねえ。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世間でもこのような感覚の人は多いと思います。

お礼日時:2009/05/19 11:15

163cm女性 



男性に対しては、昔から170センチ以上が希望です。
その基準から175センチ以上は高い
165センチ以下は低い。その間の10cmは普通(笑)

女性に対しては167センチ以上は高い
150センチ台は、低いかなぁー

ただ、結婚し、主人が168cmしかないのですが。これにいろいろ不満があり(笑)170センチ以下は低いかなぁーと感じがち(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

女性で167cm以上が高く160cm未満が低いのなら、高いのが6%ぐらいなのに対して低いのが約60%もいることになってしまいますね。
163cmの自分が基準になっているのでしょうか。

余談ですが男性で168cmは低い部類にはならないと思います。
170cm以下が低いもはっきりいっておかしいです。
20代平均が171cmぐらいでそこからたった1cm低いだけで低い者として見なすなんて酷いと思いませんか。

お礼日時:2009/05/19 11:13

167センチ 男です。



男性は、180以上が高く、170未満が低い。
女性は、165以上が高く、150未満が低いと感じます。

知らず知らず、自分を基準にしてしまいますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

男性で180cm以上が高く170cm未満が低いのなら、167cmの自分が基準になっているとは到底思えませんが。
女性で165cm以上が高く150cm未満が低いも微妙ですね。

お礼日時:2009/05/19 11:06

171cm♀です。



154cm以下が低い、166cm以上が高いと感じます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
155~165cmが普通ですか。
世間でもおそらくこの考えが最も多いような気がします。

お礼日時:2009/05/19 11:04

男性は170~175が普通


女性は158~163が普通
それ以下が低いと感じ、それ以上が高いと感じます。
あくまでも私の主観です。

女性 172センチ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

男性で170cm以下が低いのなら20代男性だけでも約4割もの男性が低いということになってしまいますね。
女性で158cm以下が低いとなると約半数の女性が低いということになりますが、背の高い女性から見るとやはり多くの人が小さくみえてしまうのでしょうか。

お礼日時:2009/05/19 11:02

平均身長のプラスマイナス10センチあたりが基準かな。


性別・身長は秘密。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平均を基準にして考えるのが妥当ですね。

お礼日時:2009/05/19 10:58

175cm以上が高い、165cm以下が低い


♂ 167cm です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

170cmを基準にして考えましたか。
珍しく平均より下を基準にして考えましたね。

お礼日時:2009/05/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A