アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校三年生のつい最近まで大学希望だったのが
家の事情により、進学できなくなり
就職しなければならなくなりました
それで、まったく就職なんてことは考えてなかったので
就職を希望してる友達などはすでに就職活動もして
内定ももらってる子もいます
そのなか、先生に相談しても
なかなか相談にものってくれず、ただよくわからないまま日が過ぎていくたび
不安だけどどうしたらいいのかがわかりません・・・。
私が大学にいきたかった理由はまず、
アナウンサーになりかったためで
もう無理かもしれないですが
やはり、喋ったりする仕事がいいなと思っています。
だから、できるなら仕事はTELオペレーターとかを希望しています。
SHOP店員も希望してたのですが
やはり正社員がいいので・・・
あと、私は6年アメリカに留学していて1年上海に留学していました。
なので英語もしゃべれます。
資格は英検2級しか受けてないのでそれしかないのですが、
それで、仕事もTELオペレーターもいいけど
英語も活かせたら一番いいと思っているのですが
やはり、先生に相談しても先生はそんな仕事、高卒じゃあ無いよといわれ
じゃあ、子供に英語を教える先生はどうでしょうか
ECCとかあるじゃないですかときいてみたけど、
やはり、ああゆうのもパートらしいので・・・

正社員になりたいですが
どうやって探したりすればいいのかまったくわかりません・・・
誰か是非助けてください(>_<)!

A 回答 (2件)

 家庭の事情という事は、主にお金の問題だと思うのですが、お金の問題であれば、「銀行」や「大学」に相談してみてください(学資ローン、教育ローン)。


 (本人が組めるローンもあって、大学卒業後に返済していく形になるようです(審査)。)

 英語がしゃべれるのであれば、TOEFLとか受ければ、それなりに就職先が広がるのではないでしょうか。

 アナウンサー志望であれば、TV局主催の専門学校もありますので、情報を集めれば、やりようはありますヨ。
    • good
    • 0

高卒後すぐ正社員が無理ならば


多少余裕を持って
「20才になったら正社員になっていること」
を絶対の目標として真剣に考えつつバイトをしながら
必要な資格があるなら取る、
というところですね。
アナウンサーはそれ用の大学を出ても競争率数千倍なので
これはあきらめましょう。
英語を生かして喋る仕事なら、
たとえば旅行会社に就職して外国人を案内する仕事とか、
英語人が集まるなんらかの店舗ではたらくとか、
普通の会社に入って英語が必要な部署で活躍するとか
考えられます。
高卒レベルの公務員になった場合も役所で英語が必要な
窓口に配置される可能性などもあります。
また、ものすごく大変でもやりがいがあればよいなら
芸能プロの英語圏部門とかとにかく英語力即求むという
求人はあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!