アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問者のお礼でよく

 「ありがとうございました。参考になりました。」

とどんな詳細な懇切丁寧な回答にも
一言で済ませる輩がいますが、
極めて慇懃無礼だとは思わないんでしょうかね。
その上、恐らく全く参考なんかしていないと予想しますが。

A 回答 (10件)

そう書かれても自分はまったく気になりませんね。


他の方もそれほど賛同している様子もありませんので、
あなたの気にしすぎなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしない方はそれで構わないとは思いますよ。
現に、「ありがとうございました。参考になりました。」と回答しても気になさってないわけですし。

まぁ、質問開始からたいして時間がたっていませんから、
賛同者の多寡はまだ分からないかなとは思いますけども。

お礼日時:2008/11/23 17:00

>極めて慇懃無礼だとは思わないんでしょうかね。


>その上、恐らく全く参考なんかしていないと予想しますが。

あなたがそう考える根拠がわかりません。
あなたがここで質問して回答を頂いた時に本当に参考になった場合、何とお礼を言うのでしょうか?

この回答への補足

それでは、皆さん終了いたします。

失礼ながらお礼を・・・

  「ありがとうございました。参考になりました。」

補足日時:2008/11/23 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがここで質問して回答を頂いた時に本当に参考になった場合、何とお礼を言うのでしょうか?

回答者のお礼に会話するように
丁寧な御礼をしますよ。
どのように参考にしたか書きますし。

「ありがとうございました。参考になりました。」
とだけ誰にも回答することはありません。

お礼日時:2008/11/23 18:40

「ありがとうございました。

参考になりました。」
と 一言で済ませる方々から(慇懃無礼と思っているかそう思っていないか)返答があるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねえ。

人の回答には
「ありがとうございました。参考になりました。」
しか答えられない人たちでしょうから、無いでしょうが。

それとも、「お礼など気にしない」とここで回答する人たちの一部
かも知れませんなぁ。

お礼日時:2008/11/23 18:30

たいして参考になってない場合でも、わざわざこちらの質問疑問をクリックして開いて、読んで、書き込みしてくれた見ず知らずの方への最低限のお礼だと感じますが。


一言もなく締め切ったほうがよろしいですか?
参考にしますね。
お礼は結構ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一の回答ではなく、色々な解決法が想定できる質問の場合、
回答者の種々の解決法に関して、質問者が回答が適切か役立てることが出来るか考えることが可能かと思いますが、
どの回答者にも一律に
 「ありがとうございました。参考になりました。」
としか云わないのであれば、
何も参考にしていないと思いますけども。

>一言もなく締め切ったほうがよろしいですか?
いいえ。
しかし、無いよりましではないですな。

お礼日時:2008/11/23 18:35

同意及び同情が欲しいだけの質問とお見受けしました。


ここはその様な場ではありません。やるなら他でやっていただきたい。
それから、失礼ながらNo.1の方の御意見に同意せざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同情など私は嫌いですので、
そのようなことを欲しているのではありませんのであしからず。
「お礼など無くても構わない」という人を否定していませんからね。

私は「ねぇ、聞いて聴いて!」質問のようなものには回答しませんし。

お礼日時:2008/11/23 18:28

質問者のオプションですから


お礼はしなくてもいい決まりなもので
あってもなくても気になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですが、
約款・法律の云々を言っているのではなく、
礼儀・道徳としてお礼はそれなりに丁寧にすべきかと思うんですよ。

お礼日時:2008/11/23 18:36

まず、タイトルには「参考にしていない証左」と書いておられますが、


本文では「まったく参考なんかしていないと予想しますが」と、
相反する文言が書かれています。「証左」であれば根拠が必要です。
「予想」というのは単なる憶測であり、それを「証左」の根拠と言い切ることはできないと思います。また、あなたがいくら考えたところで何も参考にしていないと証明はできませんよね。もう少しご自身で考えをまとめてから質問されてはいかがでしょうか。

個人的にはありがとうございますの一言でもあれば十分だと思います。
何に対してお怒りなのか、私も、恐らく多くのこのサイトのユーザーも、理解できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表題はちょっとセンセーショナルにし過ぎましたかな。

私は「ありがとうございました。参考になりました。」は
参考にしていない蓋然性が高いと思うんですよ。

お礼日時:2008/11/23 18:44

 少なくとも、回答したことへの謝意は表明されていますので、私は納得しています。



 参考にするかどうかは、回答者が感知する話ではありません。もっとも、その上で同じ質問を繰り返す方には、苦言を言いたいことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得される方は構わないですよ。それは否定しませんし。

ただ、時間を割いて丁寧に回答したのに、
「ありがとうございました。参考になりました。」
で済ませて参考にしていないであろう人たちはどうかと思うんですよ。

お礼日時:2008/11/23 18:39

>どちらにしても、お礼をしていないと同じものと感じます



なら慇懃無礼でもなんでもありませんね。
華麗にスルーで、なかったものとすれば良いだけの話です。
相槌と一緒くらいのつもりで。

その時はわからなくても後で思い出して
参考にした人なんかもいると思いますよ。

回答としては
「そう思ってないからそうしているのでしょう」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華麗にスルーしているのは質問者かと思いますがね。
華麗か否かについては、私は手抜きだと思いますけどもね。

私もあなたにこう回答しましょうか?
「ありがとうございました。参考になりました。」

お礼日時:2008/11/23 16:46

まだ、お礼をするだけでも、良しとしましょう。


全くお礼なしで、締め切る人もいますし‥

こんなんでましたれど‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えの食い逃げや
自分の意見に賛同しない回答者をお礼で無視(「ねぇ聞いて聴いて!」的なもの←偏見ながら女性に多い)
にかんしても後で質問しようかと思っていますが・・・

どちらにしても、お礼をしていないと同じものと感じます。

お礼日時:2008/11/23 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!