アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、6年ぐらい遠距離で付き合っている彼女がいます。
その彼女が9月に私の近くに引っ越してきました。
その彼女とは将来的には結婚を考えていましたが、私の近くに来て一緒にいる時間が長くなると今まで見えなかった部分も見えてきて、彼女とはあまり合わないなと思い始めました。
そんな時、前からいいなと思っていた同じ職場の先輩と食事に行くことになりました。ずっと食事とかお茶とかに誘っていたんですがはぐらかされていたのにOK!してくれました。
その先輩と何度か食事に行って、食事や遊びに行けば行くほど自分は先輩のことが好きなんだなと感じました。

しかし、そんな時6年付き合っている彼女の妊娠が発覚しました。
彼女は絶対に産むと言っています。

先輩への好きな気持ちを持ったまま結婚はできないと思い、告白しましたが同じ職場は付き合いづらい、違う支店だったらいいけどと言われ結局、曖昧でした。告白してからも食事に行ったり、遊びに行ったりはしていてやっぱり諦めきれないんです。

男として自分でまいた種ですかきちんと自分で責任をとらないといけないのは十分に分かってはいます。でも、心の中に他に好きな人がいて、6年付き合った彼女には好きという気持ちがないのに結婚して幸せになれるのか。うまくやっていけるのかと悩んでいます。

みなさん意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (3件)

心中複雑な状況でしょうね・・。

6年付き合っている彼女が近くに来たと思ったら、冷めはじめ・・
今までまったく脈が無かった人との恋が色づき始める・・
そして彼女の妊娠。。

脈がなかった先輩ですが、
彼女が近くに引っ越してきたので急にあなたが惜しくなったんだと思います。
大きく言えばそんなところのような気がします。

ちなみに6年付き合っている彼女は本当に妊娠しているんですよね??

あまりにも事がタイミングよくあなたに纏わりついてきてる感じがしたもので、
失礼な質問をしました。スミマセン。

女性の意見ですが、
冷め始めている彼女と避妊なしでSEXをする、
それと時同じくして、興味のある先輩とは出かける。
という事をしておいて、
最後に純情を出してくるとは、
ちょっと卑怯ですよ。
純粋にあなたを好きだと思って付き合ってる彼女なら、何も言えなくなります。

6年付き合った彼女は、あなたと結婚をしない状態でも産む気なんでしょうか?
そこまでの自立心をお持ちの彼女なら、「君とは結婚できない、申し訳ないです。」と伝えてみてはどうでしょうか?
男の純情は言わないほうがいいと思います。腹が立つだけです。嫌われた方がいいんだ・・とかも無しですよ。
自然とキライになります。

彼女からしても、世の中からしても責任の問題は大きく問われると思いますが、私は絶対にそう・・とは思いません。
同情や責任だけで結婚されるのは私は嫌です。
子供が出来たと聞いて気が変わったなら別ですけどね。

あなたの中でなんとなく答えが出てるんではないかと書きながら思いました。
子供が出来たからといって、好きでもない人と結婚して自分は幸せになれるんだろうか?なれないですよね!?
と思ってるんではないですか?
彼女と子供は幸せにはなれないんではないでしょうか?まずそこを考えたほうがいいと思います。

頑張って結論を出してください。
    • 0

6年付き合った、本当に好きではない彼女とセックスをしてしまったのが、最後なのだと思います。

本当に好きでなければ彼女とは別れる。
最初からあなたがけじめをつけてさえいれば、何も問題はなかったのではないですか?
彼女がいるのに、他の女性を食事に誘おうとするなんて、不誠実ですし、挙句の果てに彼女に子供を孕ませておいて、おろして欲しいなんて、そんなむしのいい話あるわけないと思いませんか?

どんだけ調子良いんですか。子供をおろすと言う事は、人を殺すということなんですよ。あなたの子供を殺すんですよ。
自分の犯した大きな大きな罪です。
償わないですむなんてとんでもない。
    • 0

気持より、責任の方が重要だと思います。

出来た子供はどうするんですか?
彼女に子供を産むなということは、赤ちゃんを殺せということです。
子供に障害があって生まれてもすぐ死ぬとか、妊娠そのものが女性の生命や人格を傷づける場合は別です。
しかし、あなたのいい加減な「気持ち」や行為の犠牲になって良いんでしょうか?
言葉だけで誤魔化さずに、これは子供を殺すのか、生かすのかという問題だということを認識して下さい。

子供が生まれれば、育てたり、学校に行かせるお金も必要です。
最初から片親がかけた子供の気持ちや、周囲からの視線も考えるべきです。
あなたが今まで好き勝手なことをした結果、こうなったのですから、後半の人生は子供にために尽くすべきです。それが大人としての責任です。それができないなら、人間失格だと思います。
    • 0