プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのHDDを外付けHDDケースによって他のパソコンに接続して、
その中のデスクトップに貼り付けてあったファイルを抽出したいのですが、
Documents and Settingsの中にあるデスクトップのフォルダの中にはショートカットファイルしかありません、
どこを探せばいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

>当該アカウントというのがちょっとわからないのです

ログオンしているユーザー名です。この名前のフォルダがあるはずですが、ownerしかないなら多分それでしょう。

>E\Documents and Settings\Ownerにアクセスできません。アクセスが拒否されました。
NTFSなら、管理者とユーザー本人しかアクセス権が設定されていないので正しい挙動です。
以下を参考に所有権を取得して適切なアクセス権を設定してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
    • 0

はじめまして。

デスクトップに貼り付けてあったファイルとありますが、
ショートカットではなく、ファイルをおいていましたか??
通常では、ファイルをおいていれば、該当フォルダに、
ファイル本体があるはずですが・・・

単純に、間違ったユーザのデスクトップを見てるとかはないですよね??

対象フォルダが間違っていなくて、ショートカットがあるというのであれば、
ショートカットのプロパティから、格納フォルダがわかるので、
それを追えば、必要とするファイルが見つかると思います。
ただ、ドライブレターは、以前のPCの時と違っていると思うのでご注意を。

この回答への補足

自分で作成したエクセルファイルやワードファイルなどがドライブ全体に検索をかけてもひっかからない…。

これはファイル自体が消滅?してしまったのでしょうか??

あと、USBを接続するとEドライブとFドライブが検出されます。
Eドライブの中にDocuments and Settingsなどのファイルがあるんですが、Fドライブは空っぽでした…。

• 0
この回答へのお礼

cardcaptorさんお返事ありがとうございます。

Documents and Settingsの中にはAdministratorとAll UsersとOwnerというフォルダがあります。
AdministratorとAll Usersの中のデスクトップのフォルダの中にはありませんでした。
Ownerというフォルダの中を見ようとしたら

E\Documents and Settings\Ownerにアクセスできません。
アクセスが拒否されました。

というエラーがでて見れませんでした。

XP?

ちゃんと、当該アカウントを見てますか?
    • 0
この回答へのお礼

ozunuさんお返事ありがとうございます。

OSはXPです。

当該アカウントというのがちょっとわからないのです^^;