まったくの素人です。
あまり専門的な知識ではなく、一般人でも理解できるレベルで
解説願います。

できうれば、簡単な、「糸(チーズ状)が、織機で生地になるまで」についての
解説図があると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

工程としては整経ーサイジングービーミングードローイングー製織となります

参考URLのクリルたてからがご質問の工程になると思います。
ただしこの写真はクリル立てではありませんこれは整経機です(部分整経機)。
ドローイング工程が2つに分かれてますが、2つ一緒にやってしまうオートドローイングマシンも存在します。
織機はウオータージェット織機がのってますが他にもエアージェット織機、プロジェクタイル織機、レピア織機、ションヘル織機があります。
違いは緯糸のとばしかたのちがいです。

p.s 合繊織物以外でも機械はほとんどかわりません。

参考URL:http://www.dicros.co.jp/orikoutei/index.html
    • 0