この曲は名曲だ!絶対きかなきゃ、損損!! あなたのオススメの曲をアーチスト
名と題名そろえて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

KAT-TUNで「Le ciel~君の幸せ祈る言葉~」(★*O∀O)ハ(OuO*☆)


by.A
    • good
    • 0

あめやデス。

メジャーな曲はご存知でしょうから、マイナーな曲で必聴物を!
桑名晴子-あこがれのサンダウン
 
竹内まりや-After year

角松敏生-No end summer
  
Sylvers-High School Dance
Rufus & Chaka Khan-Heaven Bound
 
Neil Larsen-Last Tango In Paris
  
Motors-Forget About
  
Mariah Carey-All I Want For Christmas Is You
  
Leo Sayer-Easy To Love
 
Joe Pasquale-Fool If You Think It's over
  
Jim Photoglo-Fool In Love With You

Gato Barbieri-She Is Michelle
Brenda Russell-Think It Over

Eloise Laws-Baby, you lied

増尾好秋-Sailing Wonder
久保田利伸-La La La Love Song

来生 たかお-浅い夢

Toots Thielemans-Luz Do Sol
Stephen Bishop-Red cab to Manhattan

Supersax-Lover Man
Randy Crawford-Everything Must Change

Kenny Loggins-Now and then
Cecilio & Kapono - Sunflower
Silver - Musician (It's Not an Easy Life) [1976]
  
南佳孝 / プールサイド
  
    • good
    • 0

私が紹介したいのは、



L'Arc-en-Cielの「DIVE TO BLUE」,「winter fall」,「瞳の住人」,「the Fourth Avenue Cafe」

レミオロメンの「3月9日」,「アイランド」,「茜空」,「電話」,「スタンドバイミー」

ですかね。
    • good
    • 0

堂島孝平の「白百合」



スピッツの「海とピンク」
    • good
    • 0

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////


Man On A Mission < LandOfTheFree/Gammaray
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    • good
    • 0

BOФWY 「CLOUDY HEART」



氷室京介 「SHADOW BOXER」
     「MIDNIGHT EVE」

とか僕のオススメです。
    • good
    • 0

Do As Infinityの


『深い森』
『真実の詩』
『柊』
この三曲は絶対聴くべきだと思います!!
    • good
    • 0

井上陽水さん「5月の別れ」


徳永英明さん「青い契り」
長渕剛さん 「シェリー」
山下達郎さん「スプリンクラー」
桑田佳祐さん「遠い街角」
藤井フミヤさん「風の時代」
など
    • good
    • 0

ウルフルズ『ええねん』、『愛がなくちゃ』

    • good
    • 0

「明星(Akeboshi)」という方の、「Wind(ワインド)」おすすめです。


懐かしい感じなのに新鮮でぐっときますv
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカシミヤのコートとダウンジャケット

ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。
カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、
カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか?
それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。
ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。
あとオススメのブランドがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

暖かさの話は後回しにしまして
カシミヤのコートというと基本的にラグランかチェスターになると思います。
シルエットの奇麗なコートというとチェスターの方になるかと思います。
ダウンジャケットなら一般的に高級品と言われる
モンクレールやデュベチカでも10万円あれば買えます。
カシミアのチェスターコートとなると普及品(とは言っても
名のあるセレクトショップのオリジナル商品ぐらい)で十数万円
それなりの(仕立てに定評ある)ブランドだと20万円強
高級品(良い仕立て+最高級のカシミア使用)だと30万円とか40万円とか
平気でしちゃいますけど宜しいですか?

ダウンジャケットというのはそもそも冬のアウトドアスポーツウェアですが
チェスターコートというのはビジネスやフォーマルに対応するものですから
基本的にテイラード仕立てなんですよね。
ですから料金体系が全く違うと思います。

ダウンジャケットはそもそも冬のアウトドアスポーツウェアだと書きましたが
最近はテクノファブリック(いわゆる化学繊維ですね)がどんどん優秀になったため
もはや性能的には敵わず、ダウンは街着にシフトしています。
だから、細身にアレンジしたりしてスタイリッシュになりました。
(一方でアウトドアスポーツウェアとしての機能は捨てたのですが。)

テイラード仕立てのコートのシルエットの美しさというのは
●モード性(デザイン性)の高さ
●仕立ての良さ
●フィッティング(サイジング)の良さ
のどれかを満たしていることだと思います。
> オススメのブランドがあったら教えてください
モード性を重視するなら、テイラードが得意なデザイナーズのモノ
例えば今なら誰でしょう・・・アレキサンダー・マックイーンあたりのコレクションで
カシミアのコートが出てるか?ということになると思います。
(カシミアコートが出ているかどうかは分かりません。)
まもなくトム・フォードでオーダーが出来るようになりますけどね。
1着50~60万円ぐらいでしょうかね?
http://www.afpbb.com/fashion/2174291
仕立ての良さを重視するなら、ブランドよりはショップで選べばイイと思います。
東京なら新宿の伊勢丹を筆頭に、同じく新宿のバーニーズとか
銀座のソブリンとか六本木のエスネーションなどがセレクトしている
クラシコイタリア系ブランドのモノなどが無難ではないでしょうか。
フィッティングを重視するなら、お店は上記のタイプでいいと思いますが
ブランドにこだわらずあれこれ試着して一番自分の体型に合っているモノを探すか
これらの店でオーダーするべきだと思います。
(通販の安物イージオーダーなどだとシルエットがダサいと思います。)

暖かさですが、既出の回答にあるように、ダウンには全く敵わないと思います。
厚みが違うので空気含有量が全然少ないです。
テイラード・コートは下にスーツやニットを着るのが基本ですから。
カシミアは暖かいといいますが、私個人はウールと大差ないと思います。
結局は生地の打ち込みの細かさや厚みの方が大事ですよ。
手触りは滑らかですけどね。

最後に個人的な意見ですが
30歳手前の方がカシミアのチェスターコートとかを着ていると
とてもウサンクサク見えるか、とてもオジサン臭く見えるような気がします。
質のいい10万円前後のウールのコートの方が個人的にはイイと思います。
http://www.barneys.co.jp/style/m_business/item_a.php?id=124
↑コレは今たまたま見つけたのですがウールに中綿入りでイイですね。

暖かさの話は後回しにしまして
カシミヤのコートというと基本的にラグランかチェスターになると思います。
シルエットの奇麗なコートというとチェスターの方になるかと思います。
ダウンジャケットなら一般的に高級品と言われる
モンクレールやデュベチカでも10万円あれば買えます。
カシミアのチェスターコートとなると普及品(とは言っても
名のあるセレクトショップのオリジナル商品ぐらい)で十数万円
それなりの(仕立てに定評ある)ブランドだと20万円強
高級品(良い仕立て+最高級のカシミア使用)だと3...続きを読む

Qあなたのいい曲・名曲・お勧めの曲おしえてください!!

僕のいいと思う曲は
ELLEGARDEN・・・虹 Space Sonic
Hysteric Blue・・・春~spring~
少年カミカゼ・・・ヤバメムーチョ
RADWIMPS・・・愛し
Nirgilis・・・sakura
L'Arc~en~Ciel・・・flower 自由への招待
です。

Aベストアンサー

スキマスイッチの曲やレミオロメン、BUMP OF CHICKENの曲は全て良いと思います。

その中でもとくにオススメなのは、

スキマスイッチ → 奏・全力少年・雨待ち風
レミオロメン → スタンドバイミー・モラトリアム・3月9日
BUMP OF CHICKEN → 車輪の唄・カルマ・天体観測

です。
BUMP OF CHICKENはアルバムなどには隠しトラックがあって、
その中の「いか」と「星のアルペジオ」は最高におもしろいですよ。
「車輪の唄」などはすごい良い曲で聞くたびに涙が出てくるんですけど、「いか」を聞くと笑い転げて涙が出てきます!!

ちなみに私もラルクのflower、エルレのSpace sonic好きです!

Qパタゴニアのダウンコートを買いました。暖かさ・・?回答お願いします!!

宜しくお願いします。
先日ネットでパタゴニアのロングダウンを購入しました。
↓こちらと同じタイプです↓
http://item.rakuten.co.jp/moose/m1a-08fw-28436-2/#m1a-08fw-28436-2

前回の冬は関東地域に住んでいましたので
某ファッションブランドのロングダウンを着ていて
ちょうど良い暖かさで過ごしていましたが
今年から北海道の寒い地域に引っ越してきたので
きっとこれでは冬を越せない!!・・・と思い
ネットでパタゴニアの物を購入したのですが、
届いてみてみるとなんだか薄く、
「こんなんで暖かいのかなー?」と心配になってきました。

今まで着ていたダウンは

★ダウン50%・フェザー50%

 で、着るとふわふわフカフカしていて着心地が良いです。
 ”包まれてる”って感じです。(着膨れはしない程度に)

そして今回のパタゴニア。
★ダウン75%を最小限に使用(この最小限に使用・・って?)
 600フィルパワー

 で、見た目も薄っぺらい感じで着た感じもダウンっぽくないです。

ここで質問なのですが
例えばの話ですがダウン50・フェザー50が300g入っている物とダウン70%・フェザー30%が100g入っているのとでは
前者のほうが暖かいのでしょうか。
いくらダウンが暖かいとはいえ、%が多くても量が入っていないと
暖かくは無いのでしょうか。

これから迎える厳しい冬に備えて切実です。
どうか的確なご意見宜しくお願いいたします。

*ちなみにモンクレールは手が出ません・・・

宜しくお願いします。
先日ネットでパタゴニアのロングダウンを購入しました。
↓こちらと同じタイプです↓
http://item.rakuten.co.jp/moose/m1a-08fw-28436-2/#m1a-08fw-28436-2

前回の冬は関東地域に住んでいましたので
某ファッションブランドのロングダウンを着ていて
ちょうど良い暖かさで過ごしていましたが
今年から北海道の寒い地域に引っ越してきたので
きっとこれでは冬を越せない!!・・・と思い
ネットでパタゴニアの物を購入したのですが、
届いてみてみるとなんだか薄く、
「こんなん...続きを読む

Aベストアンサー

 今まではダウンでは無く、フェザーを着ていて、それをダウンだと思っていたので違うと感じてらっしゃるのではないのでしょうか?フェザーよりもダウンのほうが遥かに軽く、温かいものです。(薄っぺらいというのは気になるところですが、、、着れば体温でふっかふかに膨らむハズです。安いフェザーは着るまえから膨らんでる)

 北海道の寒さを経験していないので、なんとも言えませんが、真冬のディズニーシーではパタゴニアのダウンパーカとモンクレールのアルベルタではダウンパーカの方が温かいのは事実です。(実証ずみ)

 ファッション重視のデザインなので、腰周りが出てるアルベルタとお尻まですっぽりかぶるダウンパーカ800フィルパワー(メンズ)ではお尻が隠れるほうが温かいに決まってますけどね、、、。
 
 フィルパワーの意味
 http://down.sblo.jp/article/1488657.html

 パタゴニアのダウンの良さは軽さと家で洗濯できるところです。着ていない時は確かによれッとした感じだと思いますが、寒いところで着ているうちに、体温で風船のようにふっかふかになりませんか?
 お金持ちはモンクレールでアウトドア出来ると思うのですが、雨でもシミになり、クリーニングには安くても3500円かかってしまうし、

 どこかのブランドのダウン&フェザーも結局お家では洗えず、冬1回、終わりに1回クリーニングに出したのならば、一冬にお家で3~4回は洗えるパタゴニアはかなり清潔ですし、御得です。(ただやはり、家で洗うと目に見えて羽?ダウン?が出てくるのが解るので、なんだかな~凄い抜けるけど大丈夫か???と心配ではあります。)

 日本のテレビや雑誌で本格的な登山だったり、極寒ロケではやっぱりノースフェイスが多いですよね、、、。最近では三浦雄一郎さんとか、単なるスポンサードの関係なんだろうけど

 ファッションと防寒は相反するものだったりしてしまうのが現実ですので、パタゴニアのロングダウンでダメならば、もう上なり、下に着込むしか方法は無いと思われます。

 

 

 
 

 

 今まではダウンでは無く、フェザーを着ていて、それをダウンだと思っていたので違うと感じてらっしゃるのではないのでしょうか?フェザーよりもダウンのほうが遥かに軽く、温かいものです。(薄っぺらいというのは気になるところですが、、、着れば体温でふっかふかに膨らむハズです。安いフェザーは着るまえから膨らんでる)

 北海道の寒さを経験していないので、なんとも言えませんが、真冬のディズニーシーではパタゴニアのダウンパーカとモンクレールのアルベルタではダウンパーカの方が温かいのは事実...続きを読む

Q曲の題名。「あの人のことなど…」から始まる曲の題名。

「あの人のことなどもう忘れたいよ。だってどんなに思いを寄せても・・。」から始まる曲の題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
「浜田省吾」の「片想い」ではないですか?
「寄せても~遠く~叶わぬ~恋なら~」
「気が~付いた時には~もう~愛していた~」
共感します。

Qホリスターのダウンジャケットについて。

正規品100%保障とうたっている通販サイトでホリスターのダウンジャケットを先日買いました。しかし届いたはいいのですが、羽織ってみたところダウンの量が少なく、ダウンジャケットにしては薄いと感じました…。

正規品を持っているお方に教えてほしいのですが、ダウンの量というのはその程度しか入っていないものなんでしょうか?
購入金額としては2万3000円ほどしまして、他のサイトより高く価格設定されていたため、正規品だと信じて買いました。
ぜひとも教えてください。

Aベストアンサー

>フェザー65%にダウン35%

そんなもんかもしれないですね

正規品としても130$ぐらい高くても200$ぐらいですから・・・

1$=77円ぐらいで考えれば

多分本物だと思いますよ

QSMAPのシングル曲の名曲は何の曲やと思いますか? 私はがんばりましょうとオレンジです!

SMAPのシングル曲の名曲は何の曲やと思いますか?

私はがんばりましょうとオレンジです!

Aベストアンサー

「世界に一つだけの花」「オレンジ」「ライオンハート」「青い稲妻」「朝日を見に行こうよ」

Qダウンってモコモコしていない物もあるのでしょうか?

こんばんは。

先日、オークションでダウンジャケット(ダウン90% フェザー10%)を購入しました。

そのダウンが届いたので確認してみると想像よりもぺしゃんこでした。
(しかもあまり温かくないような…)

ダウンジャケットにもぺしゃんこのようなものもあるのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フェザーの割合が少ないとモコモコしていないかもしれませんけど

ダウンの割外が多いいので暖いはずですけどね・・・

Q題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと

題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと思います。
レッドリストを発表するときの劇的な曲です。合唱とオーケストラで演奏されています。
同じ曲が、マイケル・ジャクソンのコンサートでマイケルが登場するときにも使われていたような気がして、映像を探したのですが、わかりませんでした。よく聞く曲だと思うので、曲名が知りたくて質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」です。
こちらでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=QEllLECo4OM

Qダウンコートの見分け方・おすすめ!!

ダウンコートを探しております。

今アウトドアショップから綺麗目な服屋まで
あらゆるお店で売られています。

ショート丈でなく、お尻が隠れる位のものを望んでいます。

中綿80・90(ダウン)が理想

中のダウンの嵩?で600や750などFH(間違っているかもしれません)それは中の羽毛の基準になるのでしょうか?
何を基準に買えばよいか迷っております。

第一希望
暖かさ
第二
デザイン
第二
値段3・4万まで(安くてよいのがいいです)

みなさんのおすすめのダウンを是非紹介してください。よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

#1 Baxterです。
ご記入のサイトを確認しました。
実は、確認前にそのURLから、montbellの商品だと解るので、調べる必要はそれ程無かったのですが・・・
Outdoor愛好家にはかなり名の通った有名メーカーです。
ダウンジャケットは持っていないけれど、ストームクルーザーを愛用しています。気に入ってます。

私はmontbellお勧めします。Outdoor商品のメーカだけあって作りがしっかりしているし、ダウンも良質です。
このコートならデザインもオーソドックスですので、殆どの場所にマッチするでしょう。

私は好きですけれど、最初のアドバイスに書きましたように、デザインは人の好みですので、貴方が気に入ったならそれで良いのではないのでしょうか?
実は確認して私も欲しくなってきました。

Q曲について 最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しい

曲について

最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. 自由に飛び、手榴弾も飛び越える。
と歌っています。
あらかじめ用意していた曲とはいえ、8月8日にアメリカがシリア空爆を開始したわずか12日後に緊急発表したようにも感じます。PV発表前にライブでも歌っていてその映像も8月19日にYouTube公式アカウントで公開していました。
https://www.youtube.com/watch?v=eIq_IVy6Xb8
シリア空爆の反戦歌として世界最速の配信かつ最も力強い曲だと思います。
ちょうどこのPV発表の翌週からイスタンブール出張で、現地でシリア難民の物乞いの子供たちを何人も見てきましたが、この曲を聴くたびに、連日旧市街の路地で空き缶を置いてうずくまって寝ていた6歳ぐらいの少年の安否が気になります。
PVをはじめて見た時にはなぜあんなマスクをしてるんだろうと思いましたが、歌詞の内容を調べてみるとイスラムへの配慮かなとも思います。
また、昨年のラテングラミー賞ではイタリアのIl Voloと一緒にこの曲を歌っています。空爆非参加のスペインとイタリアのスターがこういう大舞台でコラボして反戦歌を歌うのも意義深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=sQhXXVhJgKQ

Ronan Keating - "This Is Your Song"(アイルランド)
https://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I
7年前の曲ですが、乳癌で亡くなった母のためのアルバムの最後に収録された自身で書いた曲です。以前に息子のための曲で息子のことをFriendと表現していましたが、この曲でも母のことをFriendと表現しています。
https://www.amazon.com/Songs-My-Mother-Ronan-Keating/dp/B00ODSQIWE/
また、彼は母の死後に色々とチャリティー活動をはじめ、国連食料農業機関親善大使を務めています。

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報