プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイルにワードをインストールしたいんですがモバイルなのでCDを入れるところがありません。ワードは持っていてシリアル番号もあります。オンラインで入れるとか他のパソコンに入れてからうつすとかはできないんでしょうか?お知恵をください。

A 回答 (4件)

オンラインストレージに一時的に乗せておくこともお勧めです。

そのようなときにはA Driveが何かと便利です。
50G保存できます。

参考URL:http://www.adrive.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLもみましたがオンラインストレージが何かわかりませんでした。どこをどうしたらいいのか教えてください。

ドライブ付きのパソコンはあるのですか?

CDをメモリーカードやフラッシュメモリーにコピーしモバイルパソコンに装着し実行できます。

LANケーブル(100円で買えます)をつないでドライブを共有してモバイルPCでドライブが使える様にも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

CDをフラッシュメモリーや外付けのフロッピーデスクにコピーして移しなおそうとしたら、これは設定してあるパソコンにしか移せないというようなエラーメッセージが出て移せませんでした。ランケーブルはありますがモバイルは外にもちだすのでつなげそうにないです。すみません。

外付けのドライブを用意するのが簡単です。

• 0
この回答へのお礼

外付けのドライブを探しましたがキングソフトというワードと同じもののほうがやすいといわれました。それを使ってみます。すみません。

他のPCのCDドライブに入れてそのドライブを共有し、モバイルPC側でそれをネットワークドライブとして使えば可能です。

USB接続のCDドライブを購入するという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークドライブの使い方がわかりません。すみません。