プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月5日から8日まで香川県へ北海道から観光旅行の予定です。なにぶん寒い北海道から南への旅行ですので、服装で悩んでいます。香川県の3月初旬の気候及び気温、服装をアドバイスください。
また、旅行期間中、レンタサイクルで高松市内を観光する予定です。レンタサイクルで回れるお勧めの観光スポット等があれば、一緒に教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLはいかがでしょう.


札幌の気候と,全国各都市の月別平均・最高・最低気温が比較できます.
桜が咲く少し前ですから,札幌の4月下旬くらいの服装でいいかと思います.内陸だとGWの後くらいですね.

レンタサイクルで回られるなら,讃岐うどんのハシゴもいいかもしれません.
「讃岐うどん遍路」なるページがありますので,ご参照ください.
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm

高松の見所などはこちらにも
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/

では楽しいご旅行になりますように.

参考URL:http://www.sweb.co.jp/tenki/record/kikouhyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
早速参考URLをのぞいてきました。こんなサイトがあるなんて知りませんでした。とっても参考になりました。やっぱり札幌と高松ではえらい気温差がありますね。風邪引かないように気をつけて行ってきます。
また、いろいろなサイトの紹介をしてくださってありがとうございます。うどん食べ歩き(食い倒れ?)でもいいですねえ。今から行くのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 09:49

 ハジメマシテwペコリ(o_ _)o))


私香川に住んでますwんで、私だったら、長袖2~3枚で上からジャンバーなど上から着てますwジャンバーやコートなどは、着たり脱いだりできるので便利だと思いますw暑がりなのでちょい薄めですwもうちょっと厚着したほうがいいかもしれませんw
 観光で、父親などに聞いてみると、屋島で八栗や、金毘羅や栗林公園や、玉藻公園などでしょうか。。?w
参考にしてくれたらうれしいですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうござました!!
mizumizuさんのアドバイスの服装は北海道ですと11月、12月の初旬頃の感じですね(当地は北海道の内陸部なので)。参考になりました。
観光地は、ガイドブックでぜひ行きたい場所だと思っていたところばかりです。自転車をせっせとこいで、回ってみたいと思います。お父様によろしくお伝えください。

お礼日時:2003/01/20 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!