水泳や水泳部を舞台にした小説や漫画があれば、教えてください!!

陸上部やバレー部などを舞台とした小説は見かけるのですが、

水泳部を舞台とした本はあんまり見かけません・・・

もしオススメがあったら教えてください!!

A 回答 (4件)

水泳部を舞台にした漫画ですが、アニメやゲーム化もされたウミショーという漫画もありますね。

http://www.shonenmagazine.com/works/umisho/
    • 0

菊池幸見『泳げ、唐獅子牡丹』

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4396334303.h …
とても面白かったです。
    • 2

あだち充さんの「ラフ」も水泳部ですね。

• 0

青木ひかる ラフ 小学館文庫

吉田修一 Water(文春文庫 「最後の息子」所収の短編)
森絵都 Dive!! 角川書店
などどうでしょうか
    • 3