はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

レイヤーを使うと自分のパソコンで見るとぴったり思った所にレイヤーがのっているのですが、会社のパソコンで見ると2ピクセルくらい微妙にずれてます。
これはなぜなんでしょう?
レイヤーを使う時の注意点などありますでしょうか?

A 回答 (2件)

レイヤーを使った上で、

>コンテンツをひとつのテーブルにいれてあるのですが、
>そのテーブルを現在は中央に配置しています
ということは、
<div style="top:10%;left:20%;">
<table>
~~~~~~~
</table></div>
みたいにしてるってことですか?

なんにせよ、そのくらいの違いは、どこででるかわからないですよ。
微妙なバージョンの違いかもしれないし、フォントの違いかもしれない・・・
考えるときりがありません。
注意点も何も、あなたが体験しているように、「必ずこう表示されるはずだ」と思い込まないことです。
世の中、いろんな環境の人がいますので。
    • 0

こんにちは。

会社と自宅でブラウザの種類や文字サイズなどは同じでしょうか?
座標やサイズの指定の仕方によっては、環境に応じて表示のされ方が違うことが良くあります。

ちなみに、レイヤーとはNetscape独自拡張HTMLのレイヤータグのことでしょうか。
だとしたら、レイヤータグはNetscape専用タグのようなものなので、DIVタグやSPANタグで代用することをお勧めします。現在は<div>や<span>とCSSで表示を指定するのが主流のようです。

この回答への補足

ブラウザはIEの6.0を使っています。モニターの解像度
はどちらも1024*768です。タグはDIVを使っています。
コンテンツをひとつのテーブルにいれてあるのですが、
そのテーブルを現在は中央に配置しています。
もしかして左よりとかにしておいた方が良いのでしょうか?

• 0