アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に/2泊3日で祖母と石川県へ旅行に行きます。

行きは飛行機で東京から能登空港まで行きます。

目的は輪島の朝市です。
輪島の近くの宿舎に泊まる予定なのですが、
そのあたりは朝市以外に、ここは行った方がいい!!
という場所などありましたら、ぜひ教えてください★
また宿舎も、お勧めの場所などありましたら教えて下さい♪


2日目は金沢に行きます。
金沢でもおいしいお店や、
観光スポットなどありましたら教えて下さい(m・・m)
そこでもお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

輪島でしたら、輪島工房長屋でMy箸作り体験をお勧めします。


私も体験してきましたが、非常に良い思い出になりましたし、何より世界に一つだけのMy箸というのは、
おみやげ品より断然味があります。
所要時間も1時間ほどですし、価格も差ほど高いものではありません。
体験者はHPで写真掲載してくれるので、暫くは旅の余韻に浸ることも出来るでしょう。

○輪島工房長屋  http://ringisland.jp/nagaya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
My箸いいですね!!!
ぜひ行ってみたいです★

お礼日時:2008/11/24 20:22

えーと、移動手段は何をお考えなのでしょうか?


能登半島は車でなければかなり不便ですよ。
   
輪島なら泊まるのは高州園がいいと思います。
http://www.koushuen.co.jp/
    
輪島では輪島塗の器でコーヒーを飲ませてくれるお店があります、輪島塗というのは結構な値段ですのでこんなお店もいいかと・・・・
http://ysn.am/
ここの2階、輪風庵という所
   
移動がレンタカーなら、お昼ご飯は「てらおか風舎」での能登牛のステーキあるいはしゃぶしゃぶはいかがでしょうか、おいしいですよ。
http://www.notogyu.com/
この近くの増穂浦海岸は運がよければさくら貝を拾うことが出来ます。
http://www.ishikawaya.com/tsusin_200412_noto.htm
    
お若い女性であれば気多大社も御存知ではないでしょうか?
http://www.keta.jp/
      
既に出ていますが、なぎさドライブウェーもレンタカーなら気兼ねなく走れますね。
(自分の車では洗車が必須ですから)
    
金沢に関しては兼六園、21世紀美術館、忍者寺などでしょうか。
http://www.awacho.co.jp/main/tour/0630tour.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
移動は公共交通機関を利用します。。。
私もホテルは高州園を考えていました★
気多大社もニュースで見たことがあります!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/24 20:18

現地での交通手段はなんでしょうか?レンタカーなら宿はランプの宿はお勧めのひとつです。

公共交通機関を利用される場合は輪島市内が無難・・・と言うよりも能登半島の交通事情からしてそれ以外の選択肢がないのが現状です。輪島は外浦(能登半島の西岸)、ランプの宿は内浦(能登半島の東岸)になります。能登半島は伊豆半島や三浦半島よりもかなり広く、輪島や珠洲といった奥能登になると公共交通機関が極めて不便です。頼りになるのは能登空港と各地を結ぶ「能登空港ふるさとタクシー」くらいです。
輪島では朝市以外には曽々木海岸の「波の花」ですね。冬の輪島の風物詩です。
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/kanko2/namino …
能登半島のグルメとしては七尾湾の牡蠣が美味しい季節です。
http://www.notohantou.net/camp/kani2009/bishoku/ …


金沢市内は王道になりますが兼六園。雪が降れば必ず行くべきです。
兼六園は雪の時期が一番趣き深く、水墨画の世界のようになります。
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
結局のところ石川県というのは雪国でありまして、雪が積もれば金沢市内は非常に趣きのある街に様変わりします。兼六園だけでなく、茶屋街、武家屋敷跡など有名な観光スポットは冬が一番似合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交通手段は公共交通機関を利用します。。。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/11/24 20:10

輪島には泊まった事が無いのですが、その他で、


有名なのが、ランプの宿。なかなか予約が取れないですが評判いいです。
輪島の対岸ですが、軍艦島の向かいにある能登路荘。国民宿舎なので安い割に料理も結構良いし、家族連れにオススメ。
少し遠いですが。おなじみ和倉温泉。加賀屋は値段もサービスも一流です。外湯もあるのでビジネスホテルに泊まって安く済ませる方法もあります。
また、お風呂なら縄文真脇温泉がお気に入りです。

輪島から国道を東に走ると塩田があるみたいで、あちこちで塩売ってます。私が行った冬は海が荒れまくってて、海水を浴びながら車で走りました。

金沢に向かうなら、なぎさドライブウェイ。千里浜で有料道路をおりると、砂浜が県道になっていて、乗用車や観光バスが普通に走っていますが、初めての人はドキドキします。実際少し道をそれるとすぐにスタックします。

金沢というと、兼六園ですかね。私には良さがさっぱり判りませんでしたが。
あと地元の人は、金沢の回転寿司はすごく美味しいとみんな言ってます。行く機会が無かったので残念。
金沢の一番の繁華街、片町。キャッチがウザ過ぎです。お年寄りの行く場所ではありません。

少し足を伸ばせば世界遺産の白川郷がありますね。
小松で空をぼーっと眺めていると戦闘機が訓練しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
金沢ではお寿司を食べに行く予定です♪

お礼日時:2008/11/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!