プロが教えるわが家の防犯対策術!

やさしい人ってどうゆう人なんですか?
具体的な例を教えてください。(男の場合です)

A 回答 (5件)

私が思うやさしい人は。


彼女や親に親切にするだけではなく、第三者にも同じように振舞える人でしょうか?
やりすぎると嫌な感じになりますけど。

困っているお年寄りがいれば、すっと手をのばせる人。
混んでいる電車で入り口で踏ん張ってない人。
拾ったゴミをきちんとゴミ箱に捨てる人。
レジの人やウェイトレスさんにありがとうなど言える人。
あとダメな事をした時、きちんと怒ってくれる人。
反対に誰かに責められた時、私の味方になってくれる人。
(自分が悪い事してないのに悪者になった時、彼氏まで相手の味方になったときはすごくショックでしたね。)
やさしい人と言うより、気遣いが出来る人になってしまいました。
    • good
    • 0

自分のわがままに現実的指摘を入れない人。

    • good
    • 0

・間違っていることを、きちんと間違っていると言ってくれるひと。


ただ肯定するだけの人とか自分の考えを押し付ける人は、優しくない。

・回りにさりげなく気配りができるひと。
電車とか、公共の場で一人よがりな中年男性が見苦しい。
    • good
    • 0

つまらない事で怒んない人。

よく、自分の無能さを棚に上げて、質問者を怒るリーマンがいるけど、そういうつまんない事をしない、良い男もいるんだよ・・・

女の場合、面倒見が良い男性を
「野菜じゃなくて優しい。。」
って思っちゃう生き物ですね。
    • good
    • 0

雰囲気と、たたずまい。


目の印象です。

ぐちの数が多い人ほど、色々仕事を任されてやっているような気がします。

親切を、心がけている人ですかね。
迷惑をかけない人は、特に自分からはなしかけてはきませんね。
人見知りを最初する人ほど、意外にいい人だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!