今までPS、セガサターン、PS2と発売日に買ってプレイして来たのですが
次世代機ブームにはちょっと乗り遅れてしまいました。
ふと、ニコニコ動画やyoutubeでいくつかの新作タイトルの映像を目にして
是非欲しいな、と思いました。
が、ここ3年程そこまで深くゲームに触れていなかったので
XboxとPS3のローンチタイトルの多さに驚きました。
これだとちょっと、どっちの機種を買えばいいのかわからなくて・・・
自分が興味を持っているのは

・エースコンバット6
・OverG
・グランツーリスモ5
・GTA4
・バトルフィールド バッドカンパニー
・ブラザーインアームズ ヘルズハイウェイ
・マーセナリーズ2
・MGS4

の8作です。
機種限定の作品が各2作づつ(PS3:グランツーリスモ5、MGS4 Xbox:エースコンバット6、OverG)入っているので
これがまた迷いの種です。

いずれはネットにも繋ぎたいなと思っています。
アフターサービスも含めて、自分はXboxとPS3のどちらを購入するのが良いでしょうか?

言葉足らずかもしれませんが、返答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

現状XBOXの方が良いかと思います、


GT5に関しては未だ有料体験版と揶揄されるGT5PSpec3ですし、
本編に至っては未だにどうなるか判らないのが現実です、
自分も本編が出たらPS3毎買おうと思っていましたが、
Forza2をプレイしてGTに将来は無いと見限りました。

マルチプラットホームのゲームに関しては、
大抵画質(フレームレートもしくは描画オブジェクト数)とローディングの面でXBOXの方が上&快適にプレイ出来ますし、
ローディングはHDDインストールで更に差が付いています。

HDD容量に関しては、現在60GB標準or120GBのEliteが有り、
オフラインメインで3~4本のゲームを摘便インストールするだけなら60GBでも持ちます、
将来オンラインメインでフレンドから何に誘われるか判らない、
有る物を片っ端から入れておくつもりだ、なら120GBの方が安心ですが。

少しでも安く済ますならHDD無しのアーケード+別売り120GBHDDが31000円位で揃います、
アーケード付属の黄色端子ケーブルは正直問題外なので(PS3含めこの世代では文字がまともに読めません)、
専用D端子ケーブル(3000円位)や、
汎用のHDMIケーブル(安いので1000~2000)が必要になるかとは思いますが。
(PS3は付属が黄色だけですがPS2用のケーブルが使えます、
XBOXは標準は黄色+D端子 Eliteが黄色+D端子とHDMIケーブル付属です)

アフターサービスはどうなんでしょう、
修理の期間などはRRODで鍛えられたのか、XBOXは短ければ2~3日位で戻ってくるみたいですが。

MGSはPS3でしか出来ないでしょうし、何時かはGT5も出るでしょうから、
どうしてもプレイしたいなら両方買うのがベストかとは思います。
    • good
    • 0

補足ですが、



PS3にもブレイジング・エンジェル2というフライト物があります。
PS3に標準装備している傾き検知コントローラを活かした操作性にも対応しており、XBOX360版には無い遊び方が出来ます。

また、FF13には世界観を共有する「FF13 ヴェルサス」という作品も開発中で、こちらは全世界的にPS3のみで発売予定となっています。

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/title/finalfantasy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
やはり一長一短、と言う感じですよね。
とりあえず、友人の家に行ってやり比べてみようかなと考えています。
皆さんの意見、大変参考になりました。

お礼日時:2008/11/28 16:02

ほとんどの事が書かれていますので、ちょっとした補足を。



ブルーレイを見ることを考える場合およびDVDプレイヤーとしても使用する場合PS3はかなりお得です。BDは当然きれいですし、DVDアップコンバートの威力は驚くほど素晴らしいです。

X360はゲームをやる上では、現時点ではPS3よりはやや上だとは思いますが「日本ぽいゲーム」はPS3より少ないです。あとX360は新型でもかなりうるさく、気になる人にはかなりきつい騒音だと思います。少なくとも、ボクのガールフレンドはうるさいって怒ります(苦笑)
    • good
    • 0

XBOXは故障率が非常に高く、品質に問題が多すぎますね。

レッドリングも最大数(3つか4つ)点灯しないと無償保証の対象になりません。つまり、故障が中途半端だと交換してくれないようです。そもそも30%もの故障率って製品として売れるレベルではないと思っています(現行機種でも15%ほど)。

さらにマイクロソフトは日本を見捨てていますし。
■FF13は日本だけ売りません。海外ではもちろん発売します。
■Gears of War2も日本だけ売りません。
■「チョッパリ、小日本国、ジャップ、独島」という言葉はOK、「朝鮮、シナ、チョン、竹島」はNGというほど日本が大嫌いな会社です。

こんな日本差別な会社にアフターサービスの質を求めても無駄というものでしょう。
    • good
    • 0

>欲しいゲームがある方を買う。


PS3:
FF13(日本のみPS3独占販売)・MGS4・グランツーリスモ5
Xbox360:
エースコンバット6・Halo3・Fable2・GTA4(Xbox360のみの追加コンテンツ)

>とりあえず、ハード的には
PS3は今回の80GBでCellの65nm化とハード的に大きな区切りを迎えたといえますし、Xbox360も値下げおよび60GB版というハード的に大きな区切りを迎えた。っとどちらも、今、買い時って感じですかね。

ただ、Xbox360は今月の大規模アップデートでHDDにゲームデータのインストールが可能になり、60GBでも人によっては足りない。ってことで、大容量HDDが出てくるかもしれません。

個人的には、今、PS3:80GBを買って、将来Xbox360を買うっていうのがいいと思います。

両方買うつもりがなくても、PS3:80GBをお勧めかな~。静かだし、コントローラーも慣れてるし、インターフェース(XMB?だっけ)が使いやすい。


一番はNo.1さん同様、両方買うこと。
    • good
    • 0

Only作品をやりたいという場合、そのハードを買わざるを得ないと言う点から言えば、「両方買う」のが正解だとは思うのですが、


現時点であえてどちらかを選ぶならばということで。

Only作品の分野ですが
PS3: レースゲーム、スニークアクション
Xbox360: フライトシミュレーション、戦闘機シミュレーション
と言う感じだと思います。
で、少なくとも既発売、発売予定含めてPS3にフライトシミュ系はないですが、レースゲームやスニークアクションはXbox360にはあります。
代替品になるかどうかは個人の好み等があるのでなんですが、
あえてどちらかなら、値段も少し安めですしとりあえずXbox360の方を買ったらどうかと思います。

まあ、ベストなのは両方買うなんでしょうけどね。

ご参考まで
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[Access2003]コンボボックスとリストボックスの違い

今、Access2003のフォームのコントロールの作成について勉強しています。『コンボボックス』と『リストボックス』を見て、コンボボックスは、「ドロップダウン形式でスペースを節約できる点」、リストボックスは、「一覧がすべて表示される」という意味がよく分かりませんでした。
インターネットでいろいろ調べて見たのですが….
例えば・・・・
店名ID 店名
A A店
B B店
C C店
と『コンボボックス』と『リストボックス』が表示され、ボックスの上の選択の矢印があるかないかの違いしか分かりませんでした。

(1)Access初心者なので『コンボボックス』と『リストボックス』について簡潔に教えてくださったら助かります。もしホームページで『コンボボックス』と『リストボックス』について一目で見たら違いが分かるというものが掲載されていたら教えてください。

(2)コンボボックスの「ドロップダウン形式」がよく分からないです。

Aベストアンサー

リストボックスとコンボボックスは
一覧からデータを選択する
違いは 
リストボックスは、一覧が常に表示されている
選択すれば その項目だけ色が反転するだけ

コンボボックスは、「sakura3465」さんが 気がついた
選択の▼を クリックしなければ 一覧は表示されない
一覧が表示され 選択すると その項目しか表示されない
※最初の設定にもよりますが、通常 一行分しか幅をとらないので 

Access2003を 持っていないので 画像はつけることができません
il||li _| ̄|○il||li

QPS3だけで発売予定のソフトが、XBOX360でも発売されるとしたら、あなたはどちらを買いたいと思いますか?

まず前提条件として

・そのソフトで何が何でも遊びたいと思っている
・現在、PS3もXBOX360も持っていない

ということがありますが、それを踏まえた上で回答頂ければありがたいです。

最近では、ブレイドストーム百年戦争や真・三国無双5など
PS3で発売されたソフトがXBOX360でも発売されるケースが最近増えていますが
1機種よりも複数の機種でソフトを発売した方が、ソフトの販売本数が増えることが期待されるし
最近問題になりつつある多額のソフト開発費をいかにして回収するかということもあって
(一説には1本のソフトを開発するのに平均して10億円以上かかるとも)
この流れはこれからもどんどんと進んでいくことが予想されているようです。

PS3だけで発売予定の大人気RPGの続編であるFF13も例外ではなく
場合によっては、XBOX360版が発売される可能性もあるようです。

もし、自分が強く欲しいと思っているソフト(例えばFF13)が
PS3だけではなくXBOX360でも発売されるとしたら、あなたはどちらを買いたいと思いますか?

まず前提条件として

・そのソフトで何が何でも遊びたいと思っている
・現在、PS3もXBOX360も持っていない

ということがありますが、それを踏まえた上で回答頂ければありがたいです。

最近では、ブレイドストーム百年戦争や真・三国無双5など
PS3で発売されたソフトがXBOX360でも発売されるケースが最近増えていますが
1機種よりも複数の機種でソフトを発売した方が、ソフトの販売本数が増えることが期待されるし
最近問題になりつつある多額のソフト開発費をいかにして回収するかということもあって
...続きを読む

Aベストアンサー

両方に同時に出るのであれば、その他のソフトの質によりますね。
そのゲーム1本にだけハードを買うほど余裕は無いですから。
(『どうしても1本だけ・・・』って時は、持っている友人に借りますね)
自分の場合は、PS3です。

同時で無いのなら、先に出る方。
質問の内容から、PS3に先に出る前提になってそうなので、PS3ですかね。

Qテキストボックスをコピーできるソフトを探しています!!

テキストボックスをコピーできるソフトを探しています!!

下に添付した画像の赤で囲った部分のテキストボックス内を
コピーできるフリーソフトを探しています。

当然のことですが、このテキストボックスの中身は普通にはコピペできません!!
これなら絶対いけるというソフトがあったらぜひ紹介して下さい。

ちなみにコピットというフリーソフトで試してみましたが無理でした。

Aベストアンサー

下記あたりでいけるかなぁ・・・。

ポイント位置の文字列取得
http://mt-soft.sakura.ne.jp/web_dl/petit_tool/get_string/

Q■PS3■or XBOX360■か  (xbox360)を購入された方もお願いします。

今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。

PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。
    悪い点(1)360のほぼ倍 

xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴
など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い

   悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な感じで終わらないか? (3) PS3より発売するソフトが少ないように感じる。 (4) ブルードラゴンのようなビッグタイトルがドンドン出てくれるか心配。

です。360は全ハードが個人的にボロボロだったので購入にすごい慎重になります。(xboxは買ってません) その点PS3は、1も2も持っていて、パワプロなど沢山好きなソフトがあるので。 

今はPS3側です。 xbox、xbox360を購入された方、ブルードラゴン等している方、ハードに関してなど何でもいいので情報お願いします。
   

今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。

PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。
    悪い点(1)360のほぼ倍 

xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴
など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い

   悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な...続きを読む

Aベストアンサー

>>No.3です。

>>金銭面的に一方を買うと、1年くらいかたっぽは買えないので、
1番理想は今360買って、翌年、PS3を買うなんですけど。

それでいいんじゃないでしょうか?自分もそうですし。
その頃には今よりもPS3も安くなってる(推測ですけど)かもしれませんし、
中古で買う・・・なんて事も出来るようになってると思いますし。
そして、その頃にはPS3でも魅力的なタイトルが発売されているでしょうし・・・。
360も同様ですけどね。

>>今日、店に行ったら、PS3の「レジスタンス」が気になって。

うーん、レジスタンスが実際どんなゲームかは分からないんですが、
360の方が今現在、24manさんにとって遊んでみたいゲームが多いんじゃないですか?
それこそ、360のゲームは続々と安くなって再発売されているゲームも多いので。
PS3を買って、レジスタンス一本を遊ぶか、360を買ってデッドライジングやブルードラゴンをやるか・・・。
それを決めるのはご本人ですからなんともいえませんが、360の方が遊べるんじゃないでしょうか。

>>360はオンライン対戦ができるソフトが多いそうですが、楽しいでしょうか?
又、有線でいけますか?オンライン関連は無料ですか?

自分はオフライン専門で遊んでいるのでオンラインの楽しさは分からないですが、
オンラインをやっていない者の見方としては面白そうですよ。
ロストプラネットなんかはチーム戦で闘ったり、個人戦のサバイバルなんていうのがあるらしいです。
有線でもいけますし、無線でもいけますよ。
それと料金ですが、Xbox Liveを使用するのに料金が掛かります。
でも360は本体購入時についてくるゴールドメンバーシップというのがあったはずです。
(一定期間無料でオンライン対応ゲームが遊べるというもの。)

360はオンラインが使えればもっと楽しさが膨らむそうですよ。
まだ発売されていないゲームの無料デモ配信や、ミニゲームなんかをダウンロードできるみたいです。
まぁ、オンラインについては自分は詳しくは知らないので、360の公式サイトを参考にしていただきたいと思います。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/live/about/

>>No.3です。

>>金銭面的に一方を買うと、1年くらいかたっぽは買えないので、
1番理想は今360買って、翌年、PS3を買うなんですけど。

それでいいんじゃないでしょうか?自分もそうですし。
その頃には今よりもPS3も安くなってる(推測ですけど)かもしれませんし、
中古で買う・・・なんて事も出来るようになってると思いますし。
そして、その頃にはPS3でも魅力的なタイトルが発売されているでしょうし・・・。
360も同様ですけどね。

>>今日、店に行ったら、PS3の「レジスタンス」が気になって。
...続きを読む

Qナンバーズ3 セットストレートとセットボックスの違い

ナンバーズ3のセットストレートとセットボックスの違いが分かりません。
例:当選番号123と仮定。
ボックスは123、231、321、132、312、213が当選ということは分かりますが、セットストレートとセットボックスの違いが
分かりません。ストレートなら1000分の1の確率、ボックスなら6分の1の確率、ではセットストレートとセットボックスの確率は?

違いも教えてください。

Aベストアンサー

宝くじネット・ドットコムとゆうサイト有るよ。

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/numbers3/

QXbox360とPS3をプレイするには

Xbox360とPS3をプレイするには無線LANが必要なのでしょうか?

また、Xbox360はメモリーカードが不要とわかったのですが、PS3もメモリーカードは不要ですか?

Aベストアンサー

>Xbox360とPS3をプレイするには無線LANが必要なのでしょうか?

どちらの機種も有線で接続可能です。


>PS3もメモリーカードは不要ですか?

PS3用のメモリーカードは存在しません。
セーブデータはハードディスクに記録します。

Qアウトレットボックスの図記号とコンクリートボックスの図記号の違いわ何ですか僕には同じ□に見えるのです

アウトレットボックスの図記号とコンクリートボックスの図記号の違いわ何ですか僕には同じ□に見えるのですが_| ̄|○

Aベストアンサー

ttp://www.nd-ele.co.jp/products/jyushi02_01.html
材料表で材料の型番を拾うしかないのでは。

QXbox360やPS3などの次世代機の発売について

疑問に思ったのですが、新しいハードが出るときは、なぜ一斉にいくつかのメーカーから発売されるのでしょうか?1年か2年ずれるのが普通だと思うのですがなぜずれることがないでしょうか?

Aベストアンサー

 ぶっちゃけ「商売のチャンス」を同じ時期に狙うからです。

 それからたとえばあなたが親だとして、子供にクリスマスにゲーム機を買ってあげるとしましょう。
 一台買えば十分でしょう。一度に2台3台買う人は、ごく一部の金持ちかハードマニアくらいです。
 で、仮にクリスマスにゲーム機を買ってあげた後、春先に進級・入学祝などでゲーム機を買ってあげますか?
 この前買ったばっかだから、当分それで遊んでなさい、と言うでしょう。

 つまりこれなんです。
 早めに出して買ってもらえば、ライバル機を抑えて出し抜くことができるんです。
 だから各社とも開発のメドがつけば、できる限り早めに発売しようとするし、購買力が高まる年末や春先に集中します。つまり必然的に横並びになりやすいのです。
 仮に今、9月にハードを発売するよりは、12月に発売したほうが買ってもらいやすくなります。
 少なくとも重要なターゲットの一つとして絶対に無視できない、15歳以下の若年層は親が金を出すもんです。
 消費者が買おうかなと思う時期を狙って魅力的な新製品を投入、大々的に宣伝して大々的に買ってもらう。
 これが商売の基本です。
 それに3ヶ月も経つと、消費者って意外に冷めるんですよね。別に今買わなくていいじゃん、って考える時間を与えちゃう。発売直後の3ヶ月が勝負時。

 しかし現実では発売日と購買意欲の関係は複雑であり、早ければいいわけでも遅ければいいわけでもありません。
 販売戦略が成功するかどうかは、誰にもわからないのです。
 たとえばドリームキャストはプレステで大きく遅れをとったサターンの売り上げを挽回するため、何が何でもPS2より早く発売して先手をとろうとしました。
 しかし現実には後発のPS2が完全に市場を圧倒、DCどころかセガはゲームハード市場から手を引きます。
 逆にゲームキューブやXBOXはPS2より高い性能を引っさげ、PS2より後に発売しましたが、一矢も報いることはできませんでした。

 いずれにせよPS2がゲーム機のトップシェアを独走してるということは、これの動向を睨んで次世代機の開発をするのは自明の理。

 そしてPS2が発売してから5年。
 PS2の新規購買力はだいぶ少なくなり、みんなそろそろ新しいのを買おうかという時期に次世代機の発売を狙うのは、各メーカーとも同じ思惑なんです。
 同時期なら性能も大差なく、各社独自のアイディアやゲームソフトの差別化でアピールできます。

 今年末にXBOX360の発売が決定しましたが、ソニーは年末には間に合いませんでした。
 しかしライバルが発売日を決定したから今年の年末商戦は無理だな、来年にするか、ということにはなかなかなりません。
 1年も待ったらXBOXが市場のシェアを取るかも知れないのです。
 今までPS2の一人勝ちだったんだから、いつ出そうがPS3の一人勝ちさ、なんて誰も考えません。
 ほとんど出来上がってるなら仮に数ヶ月ずれたとしても、1年以上延ばすことはないのです。
 何年も前から鳴り物入りで宣伝して、工場での生産数だって数十万単位です。
 ワインじゃないんで、1年寝かして出荷ってのは倉庫のスペースの無駄です。
 別に談合してるわけじゃありませんが、狙った発売時期から1年も2年もずれるのは普通じゃないですよ。

 そんなわけで各社ほとんど横並びの発売時期を想定し、あとは開発の進行具合や販売戦略の駆け引きでせいぜい数ヶ月のズレが出てるだけ、ということなんです。

 ま、ソフトを見てから考えますがね、わたしは。
 ハードを発売日に買ったことはありません。

 ぶっちゃけ「商売のチャンス」を同じ時期に狙うからです。

 それからたとえばあなたが親だとして、子供にクリスマスにゲーム機を買ってあげるとしましょう。
 一台買えば十分でしょう。一度に2台3台買う人は、ごく一部の金持ちかハードマニアくらいです。
 で、仮にクリスマスにゲーム機を買ってあげた後、春先に進級・入学祝などでゲーム機を買ってあげますか?
 この前買ったばっかだから、当分それで遊んでなさい、と言うでしょう。

 つまりこれなんです。
 早めに出して買ってもらえば、ラ...続きを読む

QFlashのテキストボックスの「単一行」と「折り返しなし」の違い

FlashMX2004のテキストボックスについて質問です。
テキストボックス(テキスト入力)のプロパティにある「単一行」と「折り返しなし」の違いは何でしょうか。
単純なことかもしれませんが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

「単一行」はSWFファイルのテキストボックス内に,文字を入力するとき,改行できません。

こんな感じ↓
 あいうえおかきくけこさしすせそ

「折り返しなし」は,SWFファイルのテキストボックス内に,文字を入力するとき,改行するまでずっとテキストボックスの範囲を超えて入力出来ます。

こんな感じ↓
|         | ←テキストエリア
 あいうえおかきくけこさしすせそ
 たちつてと

ちなみに「複数行」は改行出来ます。でもテキストボックスの左右エリアで自動で見た目だけ改行されます。

こんな感じ↓
|         |←テキストエリア
 あいうえおかきく
 けこさしすせそた
 ちつてと

>>「単一行」と「折り返しなし」の違い
簡単に言うと,改行出来るか出来ないかです。

QPS3、XBOX360をパソコンにキャプチャー、もしくはパソコンのモニターでプレイしたい

次世代機と呼ばれるXBOX360,PS3のどちらかが欲しいのですが、部屋にテレビがありません。パソコンのモニター(Acer AL1916W)(裏にVGAとDVIの接続部分があります。)があるのですが、それを有効活用したいなと思い、質問させてもらいます。ちなみに、パソコンは自作です。
スペックはこんな感じです。
PS3とモニターの接続が不可能であるようならば、XBOXで妥協しとうと考えているのですが、どちらかというとPS3が欲しいです('A`)
OS:windowsXP SP2
プロセッサ:IntelCore2DuoSPUE6750@2.66GHz(2CPU)
メモリ:2048MB

少し調べてみたのですが、XBOXの場合、XBOXからダイレクトにVGAにさせるようなのですが、PS3ではそのような製品が発売されていないようでした。聞いた話によると、ビデオキャプチャーを利用するすればいいということなので、S端子を利用して接続しようと思っています。
キャプチャーカードの製品は
http://kakaku.com/item/05554110506/
もしくは
http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010480/
を利用しようと考えています。
PV4というものもあるようなのですが、どうもそれは在庫がないようでした;
すこし調べてみたら、どうも遅延がひどいということだったのですが、
コンポジではなくS端子で接続しようと考えています。それでも遅延はやはりあるのでしょうか?('A`)

それと、これは可能なのかどうか詳しく調べていないのですが、http://www.b-i-c.co.jp/joytech.htmlのサイトの下に表示されているコネクターボックスを利用して、パラレルコネクター(?)(プリンターなどによくあるものだと思います。)とモニターのVGAと直接つなごうと考えています。
わがままですが、予算は大体、本体とあわせて5~6万いないに収めたいと思っています。

以上の2つの方法で、問題なく接続できるでしょうか?(遅延などなく)もしくはほかの方法で接続できる方法はありませんでしょうか?
パソコン初心者なのでよくわからない部分もあるかとおもいますが、どうか、よろしくお願いいたします。

次世代機と呼ばれるXBOX360,PS3のどちらかが欲しいのですが、部屋にテレビがありません。パソコンのモニター(Acer AL1916W)(裏にVGAとDVIの接続部分があります。)があるのですが、それを有効活用したいなと思い、質問させてもらいます。ちなみに、パソコンは自作です。
スペックはこんな感じです。
PS3とモニターの接続が不可能であるようならば、XBOXで妥協しとうと考えているのですが、どちらかというとPS3が欲しいです('A`)
OS:windowsXP SP2
プロセッサ:IntelCore2DuoSPUE6750@2.66GHz(2CPU)
メモリ:2...続きを読む

Aベストアンサー

>つまり、キャプチャーボードにS端子で接続して、低解像度でプレイする場合にはほとんど遅延は感じられないということでよろしいのでしょうか?
Core2Duoならなんとかなると思います。
ボードやPCの環境にも左右されるので、絶対に大丈夫とは言い切れない部分もありますが・・・・・。

それと
PS3の高解像度をキャプチャーボード経由で低解像度に落とすため細かい模様がぼやけたり斜めのラインにジャギーが出るなど画質の劣化は避けられず、FPSなどでは遠くの敵は見えず(豆粒みたいな敵も狙撃対象になるのでプレイに支障が出る)、小さいテキストはぼやけて読めないかも知れません。
この接続方法はHDゲーム機のウリである高画質を殺してしまうことになる点がネックですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報