最近読みたい漫画がなかなか無くて困っています。
そこで、先の展開がどうなるのか気になってしょうがないような、オススメの漫画を教えて下さい。
ジャンル的には、以下のようなものに分けていただけると有難いです。
男性漫画、女性漫画どちらでも大丈夫です。
ただし、スポーツ、麻雀、恋愛系以外でお願いします。

【1】サスペンス、ミステリーや心理戦、駆け引きなどの要素があるもの。
●多重人格探偵サイコ
●黒鷺死体宅配便
●DEATH NOTE
●嘘喰い
●ライアーゲーム
●doubt
●ブラッディ・マンディ
●魔王
●未来日記


【2】戦いやサバイバル的な要素があるもの。
●GANTZ
●彼岸島
●7SEEDS
●サバイバル
●ブレイクダウン
●バトルロワイヤル
●ブリッツロワイヤル
●彼女を守る51の方法
●ドラゴンヘッド
●いばらの王
●BLOOD+

【3】冒険や、ファンタジー的な要素があるもの。
●BASARA
●ダレンシャン
●ふしぎ遊戯
●イズァローン伝説

【4】その他。
●ホムンクルス
●女帝シリーズ
●サンクチュアリ
●寄生獣
●攻殻機動隊
●悪女(わる)
●RAINBOW
●オメガトライブ

漫画家さんでいうと、下記の方々の作品が好きです。

●浦沢直樹さん(20世紀少年、MONSTERなど)
●福本伸行さん(カイジ、零など)
●篠原千絵さん(天は赤い河のほとり、海の闇 月の影など)
●冨樫義博さん(幽遊白書、HUNTER×HUNTER)

この他にも有名どころは結構読んでいるものはありますので、マイナーなものだと嬉しいです。
ちなみにジョジョシリーズ、YASHA~夜叉、BANANA FISHはダメでした。

こんな自分にオススメの漫画をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

もしかしたら既に読んでおられるかも知れませんが。


相田裕さんの「GUNSLINGER GIRL」が条件にあてはまりそうです。
現在、10巻まで出ています。
イタリアを舞台に、諜報機関に集められてサイボーグ化された少女たちと担当官との関わりを描くガンアクションです。
下記リンクから第1話の試し読みができます。
http://daioh.dengeki.com/trial/gunsli.html
    • good
    • 0

おもしろそうですね。

私も参加させて下さい。
今は廃刊になっていますが、「コミックトム」に連載されていた、板橋しゅうほう先生の「セブンブリッジ」をお勧めいたします。
SFファンタジー作品で17歳の少女「夏子」が、7人の小人「セブンブリッジ」と供に異世界を冒険する物語。とても惹きこまれるモノがあります。
但し、古いので入手がかなり困難だとおもいます。入手できるなら私も欲しい!ご参考までに・・
    • good
    • 0

マイナーだけど超人気漫画(日本語変ですが)といえば断然「ドロヘドロ」でしょう。

月刊IKKIにて連載中、現在12巻まで出てます。
単行本発売が待ち遠しいのは最近ではこの漫画だけです。ぐいぐい引っ張っていくようなストーリー展開、独特の絵柄と世界観がたまりません。
内容はダークファンタジー。魔法使いと人間の話ですが、この魔法使い達がノスタルジックやファンタジーとはかけ離れた外道なのが味ですね。少々グロイ表現もありますが、それに慣れてしまうのが不思議。
単行本は薄いくせにでかくて高いですが、買って損はないです。

あとは、「皇国の守護者」ですね。ウルトラジャンプで連載終了、5巻まで出ています。原作は同名小説。
架空の世界を舞台にした戦争物ですが、ページをめくる手が止まりません。主人公のニ面性が物語をひき立て、極限まで追い詰められる「戦争」の恐ろしさが分かります。突然連載終了となったので終り方は寂しいですが、小説漫画化に成功した数少ない漫画です。続きが気になってムズムズしないためにもまとめ買いをオススメします。

参考URLは漫画レビューサイトです。投稿レビューを見ながら自分の好みのものを探すのも手だと思います。

参考URL:http://www.manngareview.com/
    • good
    • 0

「新暗行御吏」


韓国の作者さんの作品。予想外の展開に何度裏切られたことか。
ジャンル的にはアジア風バトルファンタジーとでも言うか。
細部まで描き込まれた美麗な絵だけでも一見の価値あり。

「鋼の錬金術師」
定番ですね。ストーリーがしっかりしていて、面白い。
ジャンプマンガにありがちな「強さのインフレ」がほとんど起きないのもいい。

「デスノート」
これもまた定番ですが挙がっていなかったので。
    • good
    • 0

No.4の方がご回答された「死が二人を分かつまで」ですが、これは「クリムゾン クロス 死が二人を分かつまで」というタイトル(原作 前田栄氏 著者 ねぎしきょうこ氏)で新書館から発売されています。



http://www.shinshokan.jp/pub/normal/1485.html
    • good
    • 0

『勇午』真刈信二/赤名修 (著)


 世界を舞台に活躍する犯罪交渉人の駆け引き漫画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063606899

『暁星記』菅原雅雪 (著)
 金星を舞台にした新人類によるサバイバル戦記。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063288471

『鬼斬り十蔵』せがわまさき (著)
 江戸時代、陰陽師晴明の子孫の兄妹をめぐる伝奇アクション。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063462102

『西遊妖猿伝』諸星大二郎 (著)
 カルトな人気の西遊記漫画。祝「西域編」連載開始!(笑)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4267903158
    • good
    • 0

こんにちは。


出版社と作者名忘れてしまったんですが「死が二人を分かつまで」
一見恋愛物っぽいですが、なかなか読み応えがあります。
    • good
    • 0

【1】サスペンス、ミステリー


「ギャンブルフィッシュ」奇妙なゲームに命を賭けるカイジ系ですね。美少女が沢山出てきます。
http://zenkandokuha.com/products/detail/2192.html
「ギャンブルッ!」こちらもカイジ系です。少年サンデーでやってます。
http://www.websunday.net/rensai/set_gamble.html
「ONE OUTS」「ライアーゲーム」の作者の野球版カイジもの。
http://bj.shueisha.co.jp/manga/oneouts/index.html

【2】戦いやサバイバル的
「今日からヒットマン」
伝説のヒットマンに間違えられたサラリーマンが死闘を開始する。バイオレンス度とギャグ度が高いです。
http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/hitman/in …
「ディアスポリス異邦警察」
絵はとっつき憎いですが、東京のアンダーグラウンドが凶暴に描かれています。
http://www.e-1day.jp/morning/manga/diaspolice.html

【3】冒険や、ファンタジー
冨樫義博氏の影響受けまくりの安西信行氏の一連の作品。「烈火の炎」「MÄR」「MIXIM☆11」
http://www.websunday.net/rensai/set_mixim.html
「アライブ 最終進化的少年」
自殺が蔓延化する世界で戦う少年・少女達の話。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001 …

【4】その他。
「課長島耕作」シリーズ
頭から読み始めるとなかなか引き込まれます。
http://www.e-1day.jp/morning/manga/shimakousaku. …
「静かなるドン」
アホみたいに長いですけど、確かに読み始めると続けて読んでしまいます。
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0

おはようございます。


今年の春にドラマ化もされていますのでマイナーとは言えないかも知れませんが、柴田ヨクサル先生の『ハチワンダイバー』などはいかがでしょうか?
この作品は週刊ヤングジャンプに現在連載中の、一風変わった将棋漫画です。独特の癖のあるアクの強い絵柄が特徴ですが、その絵に抵抗を感じなければ是非お読み下さい。
将棋について全く無知で、関心も無かった私でさえこの作品にはハマりました。
お薦めです。
    • good
    • 0

マイナーなものを希望されてるのにあれですが読んでなければ「あずみ」


独特の絵柄に抵抗がなければ「わたしは真悟」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持っ

最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持ってます。(画像の漫画です)

それで、6巻まで読んで、続きが気になっているんですけど、本屋を探しても6巻以上は出てないんです。
最近出たばかりの漫画だからだと思いますが…(。•́•̀。)
それで、7巻からはもう発売されているかなどを知りたいです。こういうのってネットで検索すればでてくるでしょうか?
ちなみに、ムサヲ という方がかいておられます(*- -)(*_ _)ペコリ

回答願います><

Aベストアンサー

検索すれば、普通に出てきますよ!ちなみに次は2018年1月頃らしいです。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qなかなか趣味のあう漫画がありません。おすすめの漫画を紹介してください。

私の好きな漫画と好きではない漫画は以下です。
にかよった系でおすすめの漫画をかんたんなあらすじつきで紹介してください。

【好きな漫画・ジャンル・漫画家など】

・カバチタレ(特上カバチ・カバチ)
・ナニワ金融道
・モリのアサガオ(郷田マモラの漫画は全部あります)
・黄昏流星群、人間交差点
・アフロ田中
・雄飛、あずみ

・ちばてつや(ほとんどの作品が好きです)
・手塚治虫(40年代以降の作品が好きです)
・つげ義春
・丸尾末広
・西岸良平
・一条ゆかり
・有吉京子
・津雲むつみ
・藤子不二雄A
・さいとうたかを

・ヒューマンストーリー
・ノンフィクション
・金融系、法律系
・時代もの

【好きではない漫画・ジャンル・漫画家など】

・スポーツ系
・アニメ系
・SF系
・学園系
・ファンタジー系
・冒険系
・少女漫画
・動物系

Aベストアンサー

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品。
日本の歴史の闇と女性の立場、タコ部屋労働者の悲劇など。

守秀樹「墨攻」
私が好きなのは原作の小説のほうではありますが…。
中国の歴史もので映画化もされました。
思想集団である墨家の、技術的、軍事的側面に焦点をあて
変わり行く組織の中、本来の思想のために救いを求めた圧倒的不利な城郭を
単独支援して戦った一人の軍師を描く作品。
まあとにかくお勧めは小説ですが…。

毛利甚八・魚戸おさむ「家栽の人」
植物が好きな家庭裁判所の裁判官が主人公。
暖かく、時に厳しくの言葉がみどころ
ヒューマンドラマ&裁判&植物と絡めて締める
という感じです。


ファンタジー的な感じにはなるけど
(正確には伝奇もの)
挙げられた作家さんから見ると
諸星大二郎とか合ってそうな気もしますが。

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q読んでみたい漫画が多くて困っています!

最近、無性に漫画が読みたくなってきて、ネット中を検索してみた結果、10個近く気になる作品が出てきました。この中でおすすめできる漫画、あまりおすすめできない漫画があれば、是非教えていただきたいです。

●ラブひな●魔法先生ネギま!●ローゼンメイデン●月姫●舞HIME●舞-乙HIME●ぱにぽにだっしゅ●藍より青し●あずまんが大王●よつばと!●D.C.ダ・カーポ

又、趣味が合いそうな方、ほかのおすすめ漫画を紹介してくださるとありがたいです。

好きな漫画☆スクールランブル ☆ARIA
     ☆ハヤテのごとく! ☆まほらば
     ☆灼眼のシャナ
ちなみに、20歳の男です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ぱにぽに」
この漫画は絵柄も話も他の漫画と比較するのが難しいです。すごい独特な作風なんです。
デッサン崩れ上等で描かれた大胆なデフォルメタッチと独特の「間」の取り方は結構人を選ぶと思います。ただ波長が合えば楽しめるでしょうし、僕自身大好きな作品なのでオススメしておきます。
(ちなみにアニメとはキャラ設定含め、かなり違ったものになっています)

「魔法先生ネギま!」
マガジンのお色気担当漫画(笑)です。基本的にはお馬鹿なドタバタアクションでとても楽しい漫画なのですが作者はどうもシリアスな展開を描きたいようで…それが僕には受け入れられませんでした。バトルシーンはお粗末(どこかで見たことのあるような技ばっかりです)ですし、主人公は簡単に強くなってしまうので主人公の成長という少年漫画独特のカタルシスもすごく弱くなっています。
この先どうなるかわからないので何ともいえないですが、シリアスとギャグの混在が苦手でしたら、オススメしません
(逆に、ギャグ強めのシリアス系が好きなら読んでみてください。とりあず絵はすごく綺麗ですから。)

「あずまんが大王」
上記二作品と比べるとかなりテンションダウンします。といっても作品の優劣を比べるものではなく、作風の違いとお考えください。基本的には女子高生が雑談したり勉強したりと何気ない日常を描いたものですが、台詞選びのセンスが凄く良いです。大笑いは出来ませんがニヤリとさせられてしまうんじゃないでしょうか。

「よつばと!」
「あずまんが大王」と同じ作者ですね。あずまんが大王を描いていたころより絵が上達していて背景とか演出とか細かい部分がとても美しく描写されています。キャラクタについては、初めのうちは主人公の「よつば」がうっとおしいな~と思っていたのですが、読み慣れるうちにそれほど違和感を感じなくなりました。こちらも声を上げて笑える作品ではないですが、オススメです。
(夏ごろにアニメ化の噂あり)

あとは…
・萌え漫画・絵の可愛い漫画
「苺ましまろ」「Qコちゃん The地球侵略少女」「さよなら絶望先生」「ケロロ軍曹」、

・不条理ギャグ漫画
「魁!!クロマティ高校」「ストレンジ・プラス」「ギャグ漫画日和」

・萌え漫画に食傷気味の時に(笑。でも本当にオススメです)
「魁!!男塾」「北斗の拳」「ベルセルク」「東京赤ずきん」「フリクリ」
などもオススメですね。



PS…アニメだと「おねがいマイメロディ」がオススメ。
本来は子供向けですが、マニア受けする要素が多いです。

「ぱにぽに」
この漫画は絵柄も話も他の漫画と比較するのが難しいです。すごい独特な作風なんです。
デッサン崩れ上等で描かれた大胆なデフォルメタッチと独特の「間」の取り方は結構人を選ぶと思います。ただ波長が合えば楽しめるでしょうし、僕自身大好きな作品なのでオススメしておきます。
(ちなみにアニメとはキャラ設定含め、かなり違ったものになっています)

「魔法先生ネギま!」
マガジンのお色気担当漫画(笑)です。基本的にはお馬鹿なドタバタアクションでとても楽しい漫画なのですが作者は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報