ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今ジムに通っていて、年下のアルバイトの水泳のコーチが気になっていて、何故か私になついてくるんです。

話す時はめちゃくちゃ近い距離(肩と肩の距離1センチ位)で話し掛けてきたり、プール全体を見渡せる事務所があるんですが、私が帰る時はわざわざ事務所から出て来て話し掛けて話が終わるとまた事務所に帰って行きます。私と会員さんの会話を盗み聞きして、また私にその会話で話し掛けて来たり…私が1人の時は絶対話し掛けてきます。

それで、先日レッスンを遅刻してしまい受けれなかったので泳ごうと思って行ったらコーチが監視員をしていて、もぅその日私は来ないと思っていたらしく…ビックリされて話し掛けられ、『遅刻ですね~(´∀`)』的な会話をしていたら、『実は…今日僕も遅刻して上司に怒られて凹んでるんです(ノд<。)゜。』と言うから私が『テンション上げていきましょうよ(´∀`)』と言うと、彼は『u-ronsukiさんと会えたからテンション上がりました(*´∀`*)』と言われました…話が終わった後彼はすぐ一緒に監視してたアルバイトのもう1人のコーチのところに行って、私を見ながら2人で何か話していたみたいで、その途中気になる彼と目が合うと何か恥ずかしそうに『ペコ』っと頭を下げられました。何故か毎回私と話した後彼は同じバイトの新人君の所に行って私を見ながら二人で何か話してるんです…バカにされてる?

それに、私がオールで友達と呑んでたという話をすると、自分もよく呑むとか…何人で誰と呑んだのか…とか根掘り葉掘り聞いてきます。それに、ジーっと私の顔を沈黙して見て何か待ってる感じなんです
しかも、その話は終わって一旦離れたのにまた話し掛けて来て、『どこで呑んでた』かを聞いてきました

話が終わった時に連絡先なんか知らないのに彼はうっかり『また連絡下さい』と言って来て、私は一応『はい』と答えてその後違う話をしたんです。
だけど、最後の最後に彼は『また面白い話あったら聞かせて下さい』と変えてきました。

長くなりましたが、これは脈ありなんでしょうか??それとも職業柄これは普通の事なんでしょうか?

長文乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

脈アリだと思います。

人によると思いますけど、たくさんいる会員のプライベートなんて、普通そんなに興味ないでしょう?
少なくともお気に入りの会員なんだと思います。
私もイントラ(質問者様と同じく年下の水泳のコーチ)と仲良くしています。
お互い恋愛感情はなく、友達として遊んでます。家も近所なので。
共通の話題がジムのことしかないので色々内部事情を話してきます(ダメスタッフですね。。)
結構、スタッフの男の子は会員の女の子の事狙ったりしてるんですよね。
クラブによると思いますが会員とプライベートでは遊んではいけないようです。
ただレッスンのみんなでの飲み会なんかはいいみたいです。
時期的に、レッスンのみんなで忘年会でも開いて隣キープすれば向こうからメアドを聞いてくるのではないでしょうか?
ダメならこっちから聞けばいいんです。

好きなら会社の規定なんて関係ないですよ!社員ならともかくバイトだし。
がんばってくださいね。
    • 0

脈はあるように思います。

例え質問者さんがすごく感じのいい雰囲気の人で話しかけやすそうな人で、
コーチの彼も気さくな人だったとしても、
もし気がなければ質問文にあるようなやり取りまではいかないと思います。

その「気がある」も恋愛対象としてなのか、
友人としてなのかはこの段階では分かりませんが、
ただの仕事上のリップサービスではないように思います。

いい感じになっているようなので
「今度食事にでも行きませんか。」と
さりげなく誘ってみてはどうでしょうか。
2人でというのが難しいようなら、
同じレッスンを受けている友達と
他のコーチの人も合わせて4人で、などでもいいのでは。

恋愛を意識してというよりも、
いつも親切にしてもらっているのでそのお礼と、
これからも仲良くしてください、
ぐらいの気持ちで誘うと誘いやすいのではないでしょうか。

私も以前、スポーツクラブに通っていて(私は男性です。)
男女関係なく、コーチをやっている子が話しかけてきたりしましたが、
質問者さんのように深いところまでの話まではいきませんでした。
少なくとも営業トークの範囲ではないと思うので、
誘ってみるのも自然な成行きになるかと思います。
    • 0