プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zoomerの購入を考えているのですが、キャブレター仕様とFI仕様。
同じ値段で販売されているとしたら、どっちをおすすめしますか?
愚問なのは重々承知していますが、理由などを添えてお答えいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

某メーカーの原付スクーターの最終バージョンは次の仕様でした。


こんなんだったら、ロマンとしてキャブ仕様を選びたくなってしまいますけどね。
水冷3バルブ+ウエットサンプ+SUキャブ

整備が楽しいわけでもないし、いつでもすぐ乗れる。
キャブの調子が悪くなったら、パーツごと交換なんて
ことになるなら、FIのほうがいいのでは。
対策部品もこれから豊富に出回ることだろうし。

ホンダのことだから間違いはないと思うけど。
パソコンといっしょで、新製品は3年ぐらい様子見してから
買うというのも、一つの判断です。
    • good
    • 0

eg7179さん、はじめまして。


自分は03年式のキャブ仕様に乗っていますがつい先日友人がfi仕様を新車で買ったというので乗ってきました。
fiだからか新車だからかは分かりませんが始動性も良くスムーズに回るエンジンだという感想でした。が、やはりズーマー特有の加速の悪さ等はキャブ車と同じようなものでした。自分のズーマーはビッグキャブ、パワーフィルター、マフラー、ウェイトローラー等給排気、駆動系をいじって最高速80kmを出せるようになりました。(結構な費用がかかりました)eg7179さんがズーマーを速くしたい!と考えるなら、自分としてはキャブ仕様をオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分はバイクの知識もあまりないですし、速くしようと思わないのでFI者を選択いたしました。

お礼日時:2008/12/15 21:04

FIの方がオススメ。


キャブ車:暖気が必要、高所(山とか峠)で燃調が狂う。
FI者:万能

ズーマーはボアアップも出来ないし、カスタムは外装だけだから燃料供給変えるってことはほとんど無いと思うし・・・。
マフラー交換とかする気も起きない・・・。
    • good
    • 1

FI仕様のほうが良いです。


理由:FIの方がエライと言うか高級そうと言うか格好が良いからです。
    • good
    • 1

ズーマーはモアパワーを求めても無意味ですのでキャブより


普段の足や簡単なドレスアップならFIで良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!