プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパで知り合った男性と飲みに行きました。
お互いの友達を誘って3対3の6人で飲み、けっこう盛り上がり2次会、3次会まで行きました。
帰ってから、今日はありがとう。楽しかったよ、また飲みに行こう!ってメールをしたら
俺も楽しかったよ~また機会見つけて行こうね。と返事がきました。

コンパのあとに1度ふたりで食事に行ってその時は緊張してうまく話せなかったのですが、
今回は友達もいたし緊張せず接する事が出来ました。
私はもう少し彼のことを知りたいと思うので次はふたりで会いたいのですが…
彼はあまり私には興味がないような気がします。
まだ好きというレベルではないので次の誘い方をどうしようかと…
そういう時はどう誘ったらいいですか?
ガツガツしてなくて自然な誘い方教えて下さい!

飲み会は昨日の夜だったのでもう少し時間をあけた方がいいのか、それとも早めの方がいいのか…
みなさんのアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ガツガツしてると思われたくないんであれば、もう少し

時間をあけたらどうですかねぇ。

あと、嫌ならふたりで食事なんていかないでしょうから、
どんな誘い方でもいい気が。逆に、変な理由つけるより
「食事いかない?」程度のほうが素直でいいと思います。

がんばって^^
    • 0
この回答へのお礼

次に繋げるのって難しいです…
用事がある時しかメールしない人だから普通にメールできないし。
けど今週末ぐらいにメールしてみます。
ありがとうございます。

前回の食事の時は緊張もあっただろうからね。

ただその後に友達も含めた会も挟んでるから、そこでそれなりに貴方の印象が良くなっていれば、また誘っても良いんじゃない?
ガツガツしないで、というなら直ぐにまた二人きりはやっぱり難しいと思うけどね。相手が特別貴方に拘っていない雰囲気を感じてるなら、その会の盛り上がりをそれなりにメールや電話の個人的やり取りにもう少し波及させた上で誘うというのも大切かもしれないよね☆
    • 0
この回答へのお礼

メールがあまり好きではないようなので全然メールしないんです…けどやっぱり気になるし今週末ぐらいにそれとなくメールして誘ってみます。反応があまりよくない時は縁がなかったと思うようにします。

ありがとうございます。