プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が入っている曲を探しています。
邦楽でお願いします。
今思いついたのが
 smap「世界にひとつだけの花」
 Mr.Children「花-memento mori-」
です。
歌詞の内容も花のことが描かれているものでお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

花になる 鼻とフラワー 奥田民生


悲しみのはて エレファントカシマシ
 
今ぱっと思いついたのはこれでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/20 13:51

またまたお邪魔します。


「桜」という歌詞が入ってる曲を紹介します。

・ロードオブメジャー  大切なもの
・おニャン子クラブ  じゃあね
・松田聖子  制服
・米米CLUB  ワンダフルSUNでぃ

あとaikoさんに「桜の時」という曲がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
大変参考にさせていただきました。
これで「花」特集のCDを作りたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 13:16

またまたお邪魔します。



ゆずの2月26日リリース予定のニューシングルの
タイトルは「スミレ」です。

あと徳永英明さんには
「桜」という曲もあります。
    • good
    • 0

松任谷由実さんにまだありましたので、再びお邪魔します。



・春よ、来い(歌詞に沈丁花)
・たとえあなたが去って行っても(歌詞に桜)
・輪舞曲(歌詞にクロッカス)
・朝日の中で微笑んで(歌詞に薔薇)

あと竹内まりやさんの「涙のワンサイデッド・ラブ」にも
「バラ」という歌詞があります。
    • good
    • 0

またまたお邪魔します。



・藤圭子  圭子の夢は夜ひらく 
「けしの花」「百合の花」が歌詞に出てきます。
    • good
    • 1

またまたお邪魔します。



・ベッツイ&クリス  白い色は恋人の色
「白百合」が歌詞に出てきます。
    • good
    • 1

思い出しましたので、またまたお邪魔します。



・桜田淳子  三色すみれ
・徳永英明  七色の花

あと松田聖子さんの「風立ちぬ」では、すみれ・ひまわり・フリージアと歌われています。
    • good
    • 1

こんにちは!



タンポポ(石黒彩、飯田圭織、矢口真里)にも「たんぽぽ」という唄がありますよ^^
    • good
    • 0

また思い出しましたので、再びお邪魔します。



松田聖子さんにも、

・赤いスイートピー
・チェリーブラッサム
・野バラのエチュード
・旅立ちはフリージア
・薔薇とピストル

など、花を題材にした曲が多いですね。
    • good
    • 0

またまたお邪魔します。



CHAGE&ASKAに「紫陽花と向日葵」という曲があります。
CHAGEさんが作詞・作曲で、しっとりとした曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!