韓国旅行します。
今、韓国コスメが人気ですが韓国で購入しても良いのでしょうか?
というのは、海外コスメを日本で販売しているのは日本向けに作ったって言っていますよね?
韓国で売っているのは韓国の人向け??と思ってしまいます。
お土産なんかでもらうマスカラなどは別に気にしないのですが、化粧下地とかファンデーション、化粧水などは心配になります。
どうなんでしょうか?
今、行こうと思っているところは定番な「ザ・フェイスショップ」「バニラコ」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 通販」に関するQ&A: 通販でピアスを注文したんですけど1週間たってます。 韓国で販売してるそうです。 で、まだ発送してませ

A 回答 (3件)

韓国コスメ使って1年になります。


通販で韓国から直接取り寄せてます。
私は敏感肌ですが「ザフェイスショップ」の化粧水、化粧下地(BB)。
「バニラコ」も化粧下地など使ってますが問題ないですよ~
BBクリームなんかはちょっと色見が濃い感じがしますし
ファンデも色の種類が少ないので色選びに困りますが。

ただ、他のブランドですが美容液やアイクリームなどちょっとキツイものは被れたりしました。
そこら辺を気をつければ大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 0

私は韓国コスメのオタクですが^^


韓国コスメは本当に安くて日本人にも問題ナシ!ですのでご心配なさらないでください。
韓国ではどんなメーカー購入しましたか?
    • good
    • 0

日本のコスメでも肌質やアレルギー等によって「合う」「合わない」があると思いますので、「韓国のものだから良くない」ということではなく、人それぞれ「合う」商品「合わない」商品があると思います。



世界では、韓国の女性の美意識は高く(整形は自慢できることに値するそうですヨ)よって、美容やコスメに関しても他国よりも研究が進んでいるという話をよく耳にしますので、個人的には「まったく問題ない」むしろ「良い」のではないかと思います。(私も先日韓国でHANのBBクリームを大量に買ってきました!)購入時に店員さんに「とっても敏感肌」と伝えると刺激が全くないものを勧めてもらえますヨ。韓国楽しんでいらしてください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国コスメ バニラコ

 2年くらい前にバニラコのkiss me not のリップグロスを使用していました。

 あの使用した時のプルプル感が忘れられず、もう一度購入したいと思ってネットで探しているのですが。。。探せず。

以前は通販で購入したのですが、すでにそのサイトは無くて。。。

どなたかkiss me not のリップグロスを購入できるサイトをご存じでしたら教えて下さい(^^)。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Gマーケット 韓国直販の通信販売サイトにないでしょうか?

バニラコ(banilaco) キッスミーノットリッププランプ(Envy) 薄くシワの多い唇をぷっくりセクシーに表現するプランプ ボリューム感のある唇を演出してなめらかでしっとりと維持します。 使用方法:内蔵のチップを利用して唇中央から全体に塗ります。 内容量:6ml

とあります

Q韓国コスメ超初心者です、いくつか質問させてください! 韓国コスメをネットで買おうとおもっているのです

韓国コスメ超初心者です、いくつか質問させてください!

韓国コスメをネットで買おうとおもっているのですが、どこがオススメですか?
できればおまけが沢山もらえて、クレジット払い以外でも支払い選択出来て、尚且つ安く手に入るお店がいいのですが...
それと、オススメの韓国コスメ、美容クリーム等あれば教えてください!m(*_ _)m

Aベストアンサー

おまけはたくさんもらえないですが
無難にQoo10がいいのではないかと思います。商品によるかとは思いますが、コンビニ支払いができるものも多いです。スキンフードのフェイススクラブパックを3つで安くで購入できたこともあったので、全てではないですが安くなっているものもあります。一度見てみてください。

Qリキッドファンデーションからフェイスファンデーションにしようかと思うのですが・・

こんにちは、いつもお世話になっております。

今現在オルビスのUVクリームとUVファンデーションを使用しているのですが、UVクリームのみでも小鼻あたりが時間が経つと
テカテカしてきます。勿論UVファンデーションを付けたときもテカテカしてます。
基礎化粧の段階では小鼻には化粧水も保湿液さえもつけていないのにテカります。

それで、あまり関係ないのですが・・;オルビスでフェイスパウダーというのもあるのでやってみようと思うのですが・・結果は同じでしょうか?やっぱりテカるんでしょうか。
それと、フェイスパウダーはいかにも化粧っぽくしていると見られると書いてありました。今現在の段階(UVクリーム+ファンデ)でも自分から見ると化粧してる・・?という感じです。

もうひとつ最後に、メイクはUVクリームのみだけではいけないのでしょうか。(母がこのメイク方法なんですが・・)

色々とすみません;どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
お手入れはしっかりなさってるんですね。
失礼しました。

オイリー気味ということですので、方法としては収斂化粧水でいいと思います。
#2さんのおっしゃっている引き締めケアとほとんど同じですけどねw

収斂化粧水だと、ちふれ、コーセー、資生堂にあります。
資生堂やちふれは、乳液のあとに使うといいですよ。
ちふれも資生堂も「収斂化粧水」となっていたと思います。
コーセーは「アストリンゼント ローション」です。
私は、インフィニティのモノをサンプルで使ったことがあるだけなので、ルティーナなどは確認していませんが、一度コーセーカウンターで聞いてみてください。たぶん、朝はアストリンゼント ローションだけだと説明されると思いますので、その通りの使い方で使ってみてください。

あと、エレガンスのホワイトニングシリーズで、ホワイトニングセラムCとリフレッシュローションの組み合わせが、皮脂テカにはいいみたいです。
専門店にしか置いていないので、探しにくくてすいません。

皮脂の抑制には、肌を冷やすのも効果的だそうですよ。
化粧水はできればコットンでパッティングしてなじませてください。
パッティングすることで、肌の表面が冷えて、皮脂が出にくくなるそうです。収斂化粧水は、肌を冷やす目的もあるので、エタノールはもちろんですが、中にはメントールが入っているモノもあります。平気なら問題ないんですが、刺激があるなら気を付けてくださいね。
カウンセリング化粧品はメントールは入っていなかったと思います。

いろいろ言って申し訳ないと思うんですが、もう一つだけ。
お肌に水分がしっかり足りていれば、肌が皮脂を出す必要がなくなる・・・ということもあります。
いわゆるインナードライ肌は、肌の水分が少ないせいで皮脂が出やすくなる肌質のことですが、オイリー肌でも同じ事が言えるようです。
化粧水の量を2~3倍に増やしてみるのも手かもしれません。
もしこれでうまく行けば、アイテムを増やす必要はなくなります。
先に、質問に答えようと思って収斂化粧水について書きましたが、よかったらこちらから先に試してみてくださいね。

#1です。
お手入れはしっかりなさってるんですね。
失礼しました。

オイリー気味ということですので、方法としては収斂化粧水でいいと思います。
#2さんのおっしゃっている引き締めケアとほとんど同じですけどねw

収斂化粧水だと、ちふれ、コーセー、資生堂にあります。
資生堂やちふれは、乳液のあとに使うといいですよ。
ちふれも資生堂も「収斂化粧水」となっていたと思います。
コーセーは「アストリンゼント ローション」です。
私は、インフィニティのモノをサンプルで使ったことがある...続きを読む

Qダイソーのビューティーコスメマスカラ

ダイソーのビューコスはフィルムタイプですか??
もうフィルムタイプしか使いたくないんです^^;
お湯だけで落ちるでしょうか?

Aベストアンサー

1の者です。
すいません、フィルムタイプの定義を勘違いしていて、2の方がおっしゃられている通り、ダイソーのマスカラはフィルムタイプでした。
混乱させてしまってごめんなさい。
今日お湯だけで落としてみたらするっと落ちました。
大変失礼しました。

Q化粧水乳液一体型コスメの効能について

今使っている化粧品のラインは「化粧水・美容液・乳液」とそれぞれ分かれています。一度前から試してみたかった「化粧水と乳液一体型コス目(ex:ドクターシーラボのようなものです)に変えたところ、楽なことは楽なのですが、口の周りの法令線がくっきり現れるようになり、元のラインに戻したところ法令線が消えていきました…。

みなさまにお尋ねしたいのは、一体型コスメは美容的な効果は薄いのでしょうか?という事なのです。

今化粧品が切れており、次のものを買わなくてはいけないのですが、コストや面倒さを考えて一体型を買うか、それとも多少お金はかかるがそれぞれアイテムごとに買うか迷っています。是非みなさんのお知恵をお貸し下さい。ちなみに30代前半です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一体型コスメは美容的な効果は薄いのでしょうか?

個人的には肌の力がたっぷりある若者向け製品かなぁ、と思います。
化粧水、美容液、乳液は、もともと違う行程でできるものですから、
それを一つにまとめて同様の効用を、というのは、
どうしてもいくつかの効用を捨てる必要があるのではないかな、と。。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報