アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡から堺市に急遽転勤になり、お部屋探しも現地に行く時間がなくネットでの検索となりました。
通勤には少し不便ですが、家賃や条件など主人が気に入った物件があり、南海御堂筋線?南海高野線?すみません、どちらか忘れてしまいましたが、初芝駅周辺に部屋を借りることにしました。
中百舌鳥辺りは住みやすく人気があると聞いたのですが、初芝はどんな雰囲気の町なのでしょうか?
小さい子供がいるので、治安がいいとか、緑が多いとか、生活環境が気になります。
ご存じの方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

結局初芝あたりに落ち着きましたか。
こちらは南海の高野線になります。
あのあたりは大阪南部の田園が広がる地域に
かなり昔から住宅地が広がったところなので、
それなりに落ち着いた大阪の田舎の風情の残るところです。

地域の小さな公園はあると思いますが、
どちらかといえばちょっとゴミゴミした感は残ると思います。
治安はよくもなく悪くもなくです。近くにある
初芝高校などは昔はちょっと柄の悪い学校でしたが、
最近はそれなりによくなってきたと聞いています。

買い物自体は駅前にライフがあるはずなので
徒歩で小さな子供さん連れでも困らないとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。本当は南海本線諏訪ノ森駅周辺(通勤しやすい)、もしくは南海高野線?中百舌鳥周辺が良かったのですが…。

初芝の治安は良くも悪くもないのですね。
しかも昔から住宅地が広がってるということで、初めて大阪で暮らす私にはなかなか馴染めないかも…と不安です。できれば転勤族が多く集まる場所が良かったのですが。

でも、雰囲気が少し理解できたので助かりました。

いつもご意見下さって本当に感謝しています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!