痔になりやすい生活習慣とは?

IMACの10.4で音楽のCDをCD-Rに焼いてWindowsやコンポ等でCDを入れてみても聞く事ができません。

焼き方は、
(1)CDをituneに読み込む。
(2)CD-Rを挿入してFinderのフォルダで開く。
(3)ituneの読み込んで焼きたい楽曲を選択して空のCD-Rにドラッグ&ドロップ。
(4)CD-Rのフォルダで「CDを作成」

ではダメなのでしょうか?環境設定等は何も触っていません。
このやり方ではWindowsやコンポから聞く事は無理なのでしょうか?

初心者でよくわかっていません。どなた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドラッグ&ドロップでは音楽CD(Compact Disk)はできません。


iTunesで読み込んだ後に、音楽CDを作りたい曲のプレイリストを作ります。
そのプレイリストを選択して、画面右下にある「ディスク作成」ボタンを押してください。
空のCDを入れるように促されますので、ブランクCDを入れます。
そうすれば、どのプレーヤーでも再生できる音楽CDができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
根本的に違っていたんですね。。。

皆さんの意見も参考にヘルプも読んでリベンジしてみたいと思います。

お礼日時:2008/11/24 18:21

それではダメです。

CDはiTunesで作成するのです。

iTunesのヘルプに方法が書いてあります。操作だけを書いておきますから細かい事はご自分で調べてください。

自分だけのオーディオ CD を作成する
1、CD に書き込みたい曲を含むプレイリストを選択し、収録したい曲の横にチェックマークが付いていることを確認します。

2、空のディスクを挿入して、iTunes ウインドウの下部にある「ディスク作成」をクリックします。

3、「ディスクフォーマット」として「オーディオ CD」を選びます。

4、オプションを選択します:

5、OK」をクリックします。
    • good
    • 1

その手順では、聴けません。

iTunesのヘルプに、音楽CDを作成する方法がのっていますから、まずそれを探し出して、お調べになっては、いかがですか?

ご説明の手順では、ISO9660という形式のCDディスクに、AACという音楽形式のデータが、ファイルとして保存されます。
まず、Windowsでは、AACという形式の音楽ファイルを再生できるソフトウェアが、インストールされていませんから、再生するには、そのためのソフトウェアをインストールする必要があります。iTunesで作成したファイルを、iTunesで再生できないとは、考えられないので、WindowsにiTunesをインストールするのが、かんたんでしょう。iTunesは、アップルのサイトからダウンロードできます。
つぎに、コンボなどのオーディオ機器では、音楽CDでないと再生できません。ISO9660形式のCDに、MP3の音楽ファイルを保存したものなら、再生できる機器があるそうですが、AACはMP3ではありません。(MP3をより高品質、高圧縮に進化させたものが、AACだという関係ではあるのですが)
音楽CDの規格は、CDディスクを、コンピュータの記録媒体として利用する前から、存在したものです。音楽CDのデータは、ファイルという構造を持っていません。コンピュータで音楽CDを作成するには、専用のソフトウェアが必要です。もちろん、iTunesは、その専用のソフトウェアです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMAC用のCDはWindowsで読めないのですか?

MAC用のCDがありましたが、Windowsで見れませんでした。

WindowsXPでCDを開こうとすると、以下のメッセー自が表示されます。
このようなMAC形式のCDを読み取るソフトはあるのでしょうか?

「ディスクはフォーマットされていません」
このディスクから読み取れません。
ディスクが破損しているか、またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。

Aベストアンサー

メディアビジョンのMacDrive 5J with 自在眼 7を使えば読めると思います。
 対応OSはWindowsXP/2000/Me/98SE/98/95です。
MacDriveをWindows PCにインストールすると、MacディスクをWindowsマシンに挿入(接続)するだけで、そのディスクに保存してあるドキュメントにアクセスできます。

・Windows互換のUSB(1.1&2)/IEEE1394(FireWire,i.Link)/IDE/SCSI/Fibre Channelおよびパラレルポートで接続されたディスクデバイスに対応
・ハードディスク/MO/FD/CD(CD-ROM/CD-R/RW:読み込みのみ)/Zip/Super Disk/Jazに対応。
※HFS、HFS Plusフォーマットのディスクならコンパクトフラッシュ、メモリスティックなどに対応します。

http://www.mvi.co.jp/whatsnew/new_1.html

 MacDrive2000 5日間体験版(XP非対応)

まずは体験版で試して下さい。
ただし、こちらのアプリは自在眼が付属していないのでWindows上にファイルを開くアプリケーションが必要です。(例えばエクセルのファイルを開きたいならWINにエクセルがインストールされていること)

http://www.mvi.co.jp/product/vd13/sw107/downfile.html

参考URL:http://www.mvi.co.jp/whatsnew/new_1.html

メディアビジョンのMacDrive 5J with 自在眼 7を使えば読めると思います。
 対応OSはWindowsXP/2000/Me/98SE/98/95です。
MacDriveをWindows PCにインストールすると、MacディスクをWindowsマシンに挿入(接続)するだけで、そのディスクに保存してあるドキュメントにアクセスできます。

・Windows互換のUSB(1.1&2)/IEEE1394(FireWire,i.Link)/IDE/SCSI/Fibre Channelおよびパラレルポートで接続されたディスクデバイスに対応
・ハードディスク/MO/FD/CD(CD-ROM/CD-R/RW:読み込みのみ)/Zip/Super Disk/Jaz...続きを読む

QMac OS Xで、CD-Rにデータを焼く手順

当方Mac OS Xに不慣れな物です。
自分で作った画像データをほかの人に渡すために、市販のCD-Rに保存したいのですが、Macではしたことがないのでやり方がわからず困っています。ヘルプを呼んでも耳慣れないカタカナばかりで混乱してしまいました。
簡単でもよいので、Mac OS XでのCD-Rディスクへの焼き方を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

私のPC環境:
OS:Mac OS X 10.3.3
PC:iBook G4(Power PC)

Aベストアンサー

1 空のCD-Rを入れます
 すると名称未設定のCD-Rがデスクトップにマウントされます。
2 そのディスクにコピーしたいデータをドラッグ&ドロップします。
 するとゴミ箱の形が変わってCD-Rの書き込みボタンに変わります。
3 そのボタンを押します。

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

QmacでCD-Rに音声を焼くことはできますか?

macでCD-Rに音声を焼くことはできますか?

現在、Mac Book Airで、音声(MP3)をCD-Rに
焼きたいと思っていますが、その手順が分かりません。

すでに、音声はMacに入っているので、
後は、それを焼くだけなのですが・・・

手順を教えてくださればと思います。

それと、iTunesを使って焼けるのでしょうか?
それとも、何か別のソフトが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

iTunesの最近のバージョンでは「ディスク作成」ボタンが無くなり「プレイリストを右クリック」→「プレイリストからディスクを作成」でCDを焼きます。
http://clubsepc.seesaa.net/article/227702010.html


人気Q&Aランキング