アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa4495243.html
で質問させていただき、その後もっと家庭に興味を持てば
自分が元に戻れるのではないかと思い質問します。

上記の質問で不倫相手に熱が入ってしまい、どうしようもない
状態になっています。
そして、不倫相手にもう1人の不倫相手と私の違い、私にどういう
思いがあるのか聞いたところ、結局両立したい。
私とは得るものがある限り離れようとは思わない。
でも、もう1人も得るものは大きいので続けていく。という回答
でした。結局のところ何も変わらずこのままといったところですし、
相手からももし、私のところに来るとなっても、妻や子への慰謝料
養育費、家のローンを抱えてとても幸せな生活はできるとは思わない。
ならば、この状態で会ったときに楽しく過ごせればいいという話で
終わりました。

私の気持ちはまだ、変わりありませんが、以前のように家庭や妻に
もっと気持ちを戻すことができればこんな病んだ気持ちにならなくて
済むだろうと思います。
家庭ではいい父に徹している(表向き)つもりですが、本心ここに
あらずの状態。できれば、いつも彼女と一緒にいたいという気持ちに変わりはありません。
正直、妻と夜の営みをしているときも目をつぶって彼女の事を思いながらしています。
どうすれば、家庭や妻のことを重視できるようになれるでしょうか?

ほんと、たわけた質問で情けないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

NO2です。皆さんにいろいろ言われてますが、まだ締め切らないのですか?私は、質問者様の気持ちが分かります。彼女といる時のドキドキ感ルンルン感。それを捨てれるものでは有りません。そんな気持ち中々持てません、勿体無いです。

奥様とお子さんを養ってるのですからそれでいいじゃないですか!彼女に給料全部使って借金までしてますか?そうじゃないですよね?彼女は趣味です。スキーやらゴルフやらに時間とお金使いますよね?それと一緒ですよ。ウキウキルンルンして楽しく過ごして気分いいんですよね?その方が家族の気持ちは安定して、楽しいのです。旦那がムスっとしてたり、イライラしてたり、そんなのは家庭が暗く、子供もおかしくなります。だからいいのです。貴方がウキウキ楽しく暮らすのが家族のためになってるのですよ。

奥様とのHの時に彼女を想う・・。いいじゃないですか!奥様に分からないのです。知らぬが仏です。ただし、絶対にバレない様にしてあげる事。この約束だけ守る。これが貴方のする事です。60才も過ぎたら彼女てもそんなにルンルンじゃなくなるでしょう。そしたら、奥様と旅行したり、お散歩したり仲良く老後を過ごせばいいと思いますよ。

悩まなくていいと思います。素敵な彼女がいる自分を誇らしく自信持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

励まし&肯定的な意見ありがとうございます。

はなっから否定される方も多い中、肯定的な意見にホッとするのは、やはり自分の中にはやめるつもりがない証拠だと思います。

彼女は相変わらず私と彼を両立ているようですが彼が最近彼女の行動がおかしいと詮索するそうです。

私いつもそのような話の 聞き役。
突っ込んで聞くとあまり話したがらない。
マンネリじゃない?と聞くと日々進化してる!と返される。

私は最近それでもいいかなって思い始めています。

はっきりした結論は出ませんでしたが、現実を否定せずやっていくことにします。

ありがとうございました。

不倫って今は誰にもばれてなくてスリルがあって楽しいのかもしれないのですが、

奥さんにばれてしまった場合を考えたことがありますか?お子さんも何か違う・・・
とfutei2さんに対して感じ取る日がいつか来るかもしれません。
futei2さんはその女性にどんどんはまっているようですが、仮に奥さんにばれて離婚して
養育費、ローン、慰謝料など支払うことになった時に相手の女性が自分の方にこないと
いうことは、女性はあくまでも「不倫」を楽しんでいるだけのことであるわけで、離婚したら
私には関係ないわ~ってことですよね?その程度の気持ち(関係)で付き合っているって
そんなにうれしい(楽しい)ことなんでしょうか・・・?今の彼女にとっては
彼女の都合に合う男性がいればいいだけなんだと思います。
(好きな時に会って、好きな時に食事したりお酒を呑む、好きな時に体の関係をもつ)
不倫を否定も肯定もするつもりはないんですが、はっきり言って、不倫相手にはまるような人は
不倫には向いてないと思います。
奥さんがfutei2さんとの夜の営みの時に別の男性を思ってしていると思ったら嫌じゃないですか?
もし嫌じゃないと思うのなら、それは今現在futei2さんが不倫をしているからだと思います。
futei2さんにとって本当に大切な人は誰ですか?
それが相手の女性だと思うのなら、奥さんに正直に話して離婚するべきだと思います。
失ってからでは取り返しがつかないと思います。
futei2さんは何か趣味ありますか?あればそちらに集中してみては?
なければ奥さんやお子さんと一緒にできる何かを探してみては?
    • 0

あなた凝りないなー

前でも回答したものです。

家族をどうやったら簡単に大事と思えるか。

失えばいい。

あなたのような人は、失わないとその価値が解らないだろうから。

失いなさい。奥さんと子供を。手放して後悔したら、やっと解るよ。

でも、ぜーーーーーーーーーーーーーーーたい無理だね。

だって、あなた「あれやだ」「これやだ」「それやりたくない」
の人だもん。

何もつらいことはやりたくなくて、美味しい思いだけする方法教えてよ!って我侭ぶっこいても
そうそう世の中うまくいかないちゅーに。
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問といい今回の質問も厳しい回答いただいてますが、ごもっともなんで納得してます。

自分勝手は充分承知。
家庭を捨てることは想像しても実際できっこない。

でも彼女と続けたいし俺だけにしてほしい。

彼女からはつい先日、恋愛とかそういうのじゃない。でも得るものはあるから会うし…
もう一人の人も好きだけどどうにもならないのはわかってる。(たとえまた離婚してきても数年前に親に大反対されてるから一緒にはなれない)

結局堂々巡りですね。

彼女には「家庭はきちんとしていて。でないと、こうやって会うこともできなくなるから…」

と、言われてます。

彼女が割り切ってるのに私が割り切ってないから、家庭を重視するには…
の質問になったわけですが。

他の方の回答にあったように今は両立してかっこよく生きようという気持ちになってきています。

いろいろなご意見ありがとうございます。

>どうすれば、家庭や妻のことを重視できるようになれるでしょうか?

本気でそう思っているんですか?
    • 0

こんなアホの男に何を言っても、のれんに腕押しだからスルーしようと思ったけど、一言嫌みを言いたくて。

あなた、とんでもない自己中の人間だね。

不倫相手に、対象は自分だけにしてくれないかと頼んだが、ダメだった。
妻と別れて(とは書いてないけど)自分と一緒になることはどうかと打診したが、重荷を背負うのはイヤよと言われた。
彼女を独り占めにしたいんだけど、うまくいかないから苦しい。
        ↓
家庭や妻に目を向けられれば、その分、この苦しさが少しでも軽くなるんじゃないか。

言ってることは、まあ、こういうことでしょ。
まだ6ヶ月くらいで夢中なんだろうけど、多少の良心の呵責からならともかく、全く自分のしていることを振り返ってないじゃない。
奥さんや家庭をバカにしてるね。
不倫男の風上にもおけない。

まあ、こんなにコントロールがヘタだったら、既に職場では陰で人の口に上がってるだろうし、奥さんも薄々気付きだしているんじゃないかな。
うまくいく訳ないじゃない。
ひとえにあなたが悪いんだから、奥さんや子どもたちには十分償いをすることだね。
そうじゃないと、世間も天も許さないよ。
    • 0

どうすればよいかは、そんなに悩む問題じゃない。

[関係]
当事者の3人+彼女の彼
いずれも、現状維持が望ましいと考えている。というか望ましい。

【あなたにとって】妻はすべてを満足させてくれる完璧な女性でない場合、それを補う別の女性がいたほうが良い---「あなたにとって」であって、あなたの奥さんの価値ではない!!

【彼女にとって】あなたは、すべてを満足させてくれる完璧な男性でない場合、それを補う別の男性がいたほうが良い---「彼女にとって」であって、あなた自身の価値ではない!!

だとしたら、あなたは自分の与えられるものを、彼女達につぎ込むしかない。
たとえ、
 【あなたの妻にとって】あなたは、すべてを満足させてくれる完璧な男性でない場合、それを補う別の男性がいたほうが良い---「妻にとって」であって、あなた自身の価値ではない!!
 という結果が待ち受けていたとしても。現状は奥様は妥協してくれている。

あなたにとって、二人の女性を現状では、満足させている。しかし、本当はあなたにその能力が無いことを自覚し始めている。的確な言葉として【--甲斐性---】がないことを自覚し始めている。

彼女はあなたと逆に、彼女はその能力があると自覚している。

では、どうすればよいか・・・

自ら招いた今の生活、あなたは無論、誰も不幸せにしたくなかったら、その甲斐性を身につけるしかない。それが、男の甲斐性というものですよ。

もし、本当にその甲斐性を身につけられない、持っていないと自覚したら、二人と別れなさい。妻とも、彼女とも。

選択肢は二つ
☆今の状態はあなたに科せられた天罰だと受け止めて、その関係を継続する。
 徹底的によき夫であり、父であり、彼氏であり続けなければなりません。
☆二人と別れて、別の人生を探す。

どうしますか?
    • 0

う~ん・・前向きに不倫したいと言うご相談なのか、家庭に戻りたいと言うご相談なのかどっちかな??

>不倫相手にもう1人の不倫相手と私の違い、
        ↓
たぶん、その不倫相手の彼女にとって本命はもう一人の男性で、
あなたはつまみ食いしてるだけ・って印象ですね。
(そんな風な言い方を彼女がするはずないけど)
あなたにはそういう彼女が置かれた状況を言っても捨てられない自信があるけど、
もう一人の男性に言っちゃうと捨てられちゃうかもしれないから黙っておく。
つまりもう一人の男性は彼女と不倫してるのは自分だけだと信じ込んでるのでしょう。
けっこう笑えますね。
あなたも、本命ではない分騙され度合いが少ないのでそのように考えれば愉快でしょう?

で、奥さんと別れた後の茨の道を想像してしばし暗くなっちゃってるけど、
奥さんが騒ぎ出さない限り、あなたが失うものは何もないわけです。
Hのときに別の人を思い浮かべる・・なんて、わりと誰でもしてるかもしれないし、
もしかしたら当の奥様も意外とそうかもしれないので
あまり気にしなくてもいいんじゃないですか?
(別に特定の人ってわけじゃなくってハンリュウスタアかもしれないしジャニーズかもしれないし)
どんどん不倫相手の彼女を思い浮かべてHしちゃってください。遠慮はいりませんよ。相手は奥様なんだから^^

奥様に心を戻したいなら、今度Hのときは
こいつは誰を思い浮かべて声だしてるんだろう?
なんてお考えになってみては?
思わぬ嫉妬心からさらに燃えるかもしれませんよ・。

たわけた回答ですけど割りと真面目に考えてみました^^V
    • 0

はじめまして

長い文章ご苦労様です。
端的に言えば、
「病んだ気持ちではなく、爽やかに不倫を続けるには・・・」ですね?
まっ、ポジティブと言えばポジティブですが、難しいですね。

決定的に意識しないといけないのは、貴方に甲斐性の無いことです。
不倫相手が働かなくてもいいくらいに稼ぎがあるわけではない。
一方で、重視すれば、稼ぎが増えて、ローンも楽々ならいいですが・・
そんなはずもない。
離婚しても一人生きていくのが精一杯。。。
にも関わらず、不倫してお金を垂れ流してる・・・。
うーん、まずはココから頑張ってみては?
不倫で使ってる時間を仕事してみては?
んで、お金が貯まったら、また不倫続ければいいじゃないですか。
そうすれば、少しは病んだ気持ちから開放されるとおもいますよ。
だって、万が一離婚しても不倫の彼女とやっていけるんですから。

ちなみに、家族重視するためにはどうしたらいいか?
まず家計簿見せてもらってください。
っで、子供3人の今後の計画を年表にしてローン・学費・結婚費用・老後、お金計算してみてください。
不倫とか家族とか言う前に、必死に働かないと、全てが消えてなくなりますよ?

貧乏人は不倫なんかしてる場合じゃないです。このご時世。。。
だから、私も出来ないwww
    • 0

言い忘れました。

奥様にばれたら、私だったら離婚する前に会社中にばらしますね。
彼女からも慰謝料とります。
    • 0

離婚したらどうでしょうか?

離婚されたら彼女は困ると言われてるのと同じなのに気が付かないのでしょうか?苦労があっても一緒になりたいといわれてるならともかく、彼女はあなたのこと、そんなに好きではないと思います。寂しさを埋める都合のいい相手なのは、誰が見ても聞いても分かりますよ。
それから言いくるめられるから付き合いやすいんでしょうね。

離婚すると、奥様の大切さがわかるんでしょうね。私は、どうしてそんな彼女が好きなのかわかりません。
奥様に悪いと思って悩むはずの立場なのにずうずうしい女です。
やさしさ、思いやりがない彼女だと思いますよ。
最後に馬鹿を見るのはあなただと思いますよ。
いい笑いものにされるだけです。
恋は盲目といいますが、よく考えてください。
犯罪だと思えばやめられませんか?しっかりしてください。
家庭に気持ちを戻すのは難しいと思います。
自然に、長い年月を掛けて、また、奥様、子供が大切と思えるようになるのではないでしょうか?
無理であるなら離婚したら答えが見つかると思いますよ。
きちんと慰謝料養育費払ってくださいね。

でも、最後に、あなたは少なからず家庭に戻らなきゃと思って悩まれての投稿だと思います。
ならば、好きでも別れなきゃいけないことがあると自分に言い聞かせるしかないです。
あなたの子供や、親、兄弟があなたの立場だったらあなたはどう答えますか?
自分を甘やかしていてはいいことなんてありません。
3ヶ月も会わなければ、自分の気持ちも冷静になれると思いますよ。
家族を重視するにはそれしかないです。
奥様や家庭を大事に思わなくなったのはあなたが、他に目が言ったからであり、奥様が悪いわけではありません。
毎日、家庭と仕事だけを両立していくと家庭が大切に思えてくるはずです。
    • 0