今年に入り2回ぎっくり腰で治療を受け、先日また腰が悪くなりました。実は出張先の成田で動けなくなり、その時先生が、総合病院へ行きなさいって、どこでもいいけど総合病院向けに紹介状書いていただきました。どなたか、大阪市内で椎間板ヘルニアで定評ある病院をご存知有りませんか?

A 回答 (2件)

大変だったですね。

今からご紹介する整形外科は残念なことに大阪市内ではありませんが、なにかの時のために覚えおきください。
西宮の今津にある『松本整形外科』個人病院です。こちらの院長先生はスポ-ツ関係で、腰を痛められた方から~幅広く治療されておられます。関学のアメフト部の方も多く訪れられていたりします。知る人は知るよい治療・診断をされておられる先生です。物腰もとても柔らかくじっくりお話も聞いていただけます。入院設備もあります。そんな先生のお人柄、医療技術の高さをお知りの方は、遠方からも足はこばれて診療を受けにお越しです。そんなこともあって、待合室が混雑するのもしかたありませんね。下に所在地などを書き記させてもらいます。

名称  :『松本整形外科』
 所在地 :西宮市今津二葉町1-24
 電話番号:0798-35-5535

<診療時間>午前9時~12時
      午後5時~ 8時

<理学療法(リハビリ)>午前9時~12時
            午後5時~ 8時30分
      *木曜日のみ(リハビリ)
            午前9時~16時

<休診日>木曜日と土曜日の午後からは、診療していません。
     日曜日と祝祭日も診療していません。

大阪方面からこられるなら、阪急今津線『今津』で下車改札をでて南に向かいます。そうすると国道43号線にでくあします。(阪神高速が上を走っています。)国道43号線を横断します。(南側へ横断歩道を渡ります。)渡った先にコンビニエンスストア『ロ-ソン』があります。その隣に『松本整形外科』があります。
何かの機会にこの病院を訪れられる場合、受付で初心受付をした際、あらかじめ『松本先生に見ていただきたい!』とおっしゃれれば、ちゃんとそのようにしていただけるかとおもいます。

ご希望の大阪市内ということとご紹介先がことなりましたので、自信のところはナシにしるしをいれておきますね。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。大阪からはちょっと遠いですけど、今後の参考として書きとめておきたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

大阪市内の総合病院ということで、私の個人的見解としては、

大阪市立総合医療センター(大阪市都島区)
http://www.city.osaka.jp/gyosei/html/detail/0000 …
大阪警察病院(大阪市天王寺区)
http://www.oph.gr.jp/
大阪市立大学医学部附属病院(大阪市阿倍野区)
http://medwebsv.med.osaka-cu.ac.jp/hosp/
が、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。大阪市立総合医療センターは会社からもまあまあ近いので
検討しています。
が、実は昨日再び腰の激痛に襲われとりあえず近所の病院に駆け込みました。恐らく手術をしなくてはいけないほど悪化しているのではと思います。
ご紹介いただいた3つの病院はどんな点でいいと思われたんでしょうか?今後の参考にしたいので教えていただけると幸いです。