先ほど、ミラーがぶつかりました。
それだけだったら、おたがいにごめんなさい、で済むものだと思いますが、相手は現場を猛スピードで立ち去りました。お互い動いていたので逃げたとは言いません。
こっちも頭にきたので信号待ちで止まっている相手を降ろしたことろ、やはりというか話ができるような人ではありませんでした。「けんか売ってるのか?裏こいよ」てな感じの人でした。鉄パイプみたいなものまで取り出しもっと車壊したろか?見たいな言い出したので、話は出来ないと思い、何とかその場をおさめ、帰ってきました。傷じたいたいした事はないのですが、このままごたごたを避けるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

本当に頭に来ますよね、そういうバカモンは。

接触の状況にもよりますが、その時に警察呼んじゃえばそれまでなんですけど、今になっては…
こっちが止まっていて100:0で通せる状態であれば当て逃げで通報もできるでしょうが(ナンバーなど覚えていれば)、そうでないと難しいかも知れませんね。相手がバカモンであればなおさら。顔あわせることになったりしても嫌でしょうし。
私だったら(自車の損傷が許せるレベルであれば)そのままにしておきますね。むかつきますけど。君子危うきに近寄らず…ということで…
『バカはバカ』ってことで、『バカだねぇ、かわいそうに…』などと思ってしまいます。バカモンに付き合っている程ひまでもないので…
    • 0
この回答へのお礼

ホント頭にきますよ。こうゆうバカは。
たいした傷にもなってないので、ほっとくことにしようかと思っています。
tez3さんのおっしゃっているようにバカに付け合ってる暇はないと冷静考えたらそう思いました。
ありがとうございました。

事故の過失についてはお互い動いていたのであれば、

相手方に全ての過失を押し付けるのは無理でしょう。
Fred-rさんにもいくらかの過失が発生します。
事故の報告義務については警察に報告義務がありますので、
事故の発生日後数日、数ヶ月経っていても報告できます。
相手方が発した言動がFred-rさんにとって脅威として受け止めたなら、
脅迫罪の適用にも該当するでしょう。
しかし、後々の手間隙を考え、さらに、「傷じたいたいした事はない」ということなので、このままにすべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

nishimoriさんのおっしゃる通り、手間隙を考えてこのままにしようかと思っています。
相手側の言動はある意味脅威でした。終いには「さらうぞ!」なんて言い出すから、
笑って逆上させてはいけないと思い、必死でこらえました(笑)
もう、ネタですよね。これって。
傷じたいたいしたことないので、悔しいけどほっときます。

ミラーの件だけであればお互い動いていたので損害は100%相手が悪いとはいえません。

例えその場で警察を呼んでも過失は双方に出るはずですから、まあ今回は自分のミラーは自分で直すというのでいいかなとも思います。
ただそれは普通の人の場合です。そんな頭のおかしい奴の場合は徹底的にやるべきです。
鉄パイプみたいなのを出してきたということですから暴行未遂で立件したいものです。相手の車のナンバー等わかっているなら即刻警察に届けるべきです。残念ながらナンバーがわかっていないなら警察は何もしてくれはしません。
今度そういう場面にでくわしたらその場で110番するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

暴行未遂ってどれくらいに刑になるですか?
相手もナンバーも覚えているので、警察に言うことは出来るのですが・・・
ただ、傷もそんなでもないし、手間と時間が掛かるようであれば、頭にきますが今回はそのままにしておこうと思います。
その時、携帯を持っていなかったかが痛かったです。

ないに越したことはないんですが、もし次があった場合、そんなときはナンバーをチェックし、すぐに警察に言わなければいけません。

個人でどうかしようと考えるとこじれてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、ナンバーは覚えてますよ。
意外と執念深いタイプなもので(笑)
次からすぐ警察を呼ぶことにします。
ありがとうございました

ミラーだけの損傷であれば数万円の出費で済みますよね。

法的にどうのこうので問題にして、時間をかけて、イライラしながら結果を出しても、10:0でお金を出してもらえるわけでもないし、仮に10:0にした所で、時間やイライラした気分なんかはペイできないのではないでしょうか。

ケンカ売ってるのか?ってこっちが出るんなら別ですけど、つまらないケンカはしない方がいいと思いますよ。金持ちケンカせずってね。もしやるんなら、とことんやりましょ。そこまでやる気がないなら、ほっとくのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

そうでねよね~
冷静に考えてy45uさんのおっしゃるとおり、
金持ちではないですけど、つまらないけんかは
しないということにします。(笑)
ミラーも直す気もないですし。
損得勘定で言ったら時間とストレスの無駄だと思いました。