アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/20のバージョンアップ後、INできなくなりました。
アップ前は普通にINできていました。
特にエラーメッセージなどは出ないですが、
ログインしてゲームスタートすると、アプリケーションが
勝手に閉じます。
初心者で申し訳ないですが、解決策を教えて下さい。

dell製
WINDOWS XP ホームエディション
ペンティアム(R)D
CPU 2.80GHz
1.00GB RAM

A 回答 (3件)

>Geforce7300LE


どちらかというとゲーム向けのビデオカードではないですね。
下記サイトにもスペックが載っていますが3Dゲームに特に影響を与えやすい
「メモリバス(帯域)」が64bitしか無いビデオカードですので今まである程度
問題なく動作していた方が運が良かったのかもしれません。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/gpu/k …
ビデオカード仕様一覧

>お勧めのビデオカード
現在PCに搭載されている電源によってどのようなビデオカードが使える
かが決まってきてしまいます。
古いDELLのパソコンなどですと最初から搭載されている電源の出力が
400W前後に設定されていて最近の高性能ビデオカードが使えない物も
あります。
比較的低消費電力でコストパフォーマンスの良いものだとGeForce7300LE
の上位モデルである「GeForce7900GS」やその後継モデルである
「GeForce8500GT」、「GeForce9500 GT」辺りが大出力電源無しでも
搭載できるギリギリのラインになると思います。
後はパソコン全体のパフォーマンスを上げるためにメインメモリを1GB
から2GBまで増設してみるのも手です。
ただし、メインメモリの増設はパソコンの仕様書をよく見て最大搭載容量
が2GBになっている事を確認してください。
古いパソコンですとメモリの最大搭載容量が1GBまでの物があるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとう御座います。

詳しく説明して頂き、感謝です。
今までが運がよかったんですね。

ビデオカードを変えてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/28 23:18

Geforce7300 ちょっと力不足な感じですね


エフェクトを最小に限定すると なんとかなるかも

アップデートでペットが出たので、特に街は重くなってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

エフェクトを最小ですね、やってみます。
ちなみにお勧めのビデオカードってありますか?

何度も質問してすいません。

お礼日時:2008/11/27 00:58

情報が足りません。


使用しているPCのもう少し詳細なスペックや使用しているウイルス対策
ソフトの名前とバージョン名を書いてください。
パソコンのスペックの調べ方としては、

スタートボタンを押して「ファイル名を指定して実行」を選択
「Dxdiag」と入力してからOKを押すことで調べられます。
特に「ディスプレイ」タブで出てくるビデオカード(グラフィックボード)
の種類が3Dゲームの動作には重要です。

ウイルス対策ソフトによってはソフトウェアアップデートの結果、別の
新しいソフトとして認識されてしまいそれが原因でソフトウェアの起動
が邪魔されている事もあります。

あとなんとなくですが大規模アップデートによってゲームの動作環境
が変わりビデオカードの性能が追いつかなくなった可能性もあります。
アップデート前のゲームの動作はどうだったのでしょうか?
人が多い場所や描画の複雑な場所などで極端に動作が遅くなった事
があるならバージョンアップによってお使いのPCがそのゲームに対応
しなくなりつつあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座います。
合っているかどうかわかりませんが、調べてみました。

DirectXバージョン DirectX9.0C
メインドライバ nv4_disp.dll
チップの種類 Geforce7300LE
DACの種類 Integrated RAMDAC

ウィルス対策ソフト McAfee
SecurityCenter バージョン8.1
VirusSCan バージョン12.1
PersonalFirewall バージョン9.1
SiteAdvisor バージョン2.8
Anti-Spam バージョン9.1
PrivacyService バージョン10.1

調べたのはこれで全部です。
アップデート前は、人が集まるところだと処理が遅かったです。
やっぱり古いからですかね?

お礼日時:2008/11/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!