クリィミーマミの最終回で流れていた曲ですが、
♪窓の外は落ち葉のメロディ~♪ で始まる曲です。

サウンドトラックも買ってみましたが、収録されていませんでした。
どなたかご存知の方、どうぞ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんばんは。

memokoです。

太田貴子さん名義のものとクリィミーマミのものがあるとのことですが、これは名前が違うだけで同じものだと思います。

太田貴子さんは職業声優ではなく、もともとアイドル歌手で、クリィミーマミで初めて歌と声優をやることになりました。
だから、歌い分けなどできないし、それぞれ別にレコーディングもしていないと思います。
今年の12月に発売になるセルフカバーのアルバムは、今年録音しなおしたものですが、昔のものに関しては音源はひとつだと思います。

やっぱりアマゾンで視聴できるので、念のために聞いてみましたが、たぶん間違っていないと思います。

で、ベスト盤ですけれども、「太田貴子ベストコレクション」のジャケットがデビューアルバムと同じ(だと思います)なので、私的にはこちらが買いかなあと思います。

それから、彼女はクリィミーマミのあと、どんどん歌声が低くなっていったと言っていたと思うので、2枚目以降のアルバムの声は変化していると思います。
クリィミーマミ名義の時の声はわざと変えていたわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

memoko様(^^)


私のずうずうしいお願いに、こんなにも懇切丁寧にご回答いただきまして、
ありがとうございますm(_ _)m
感謝感謝です!

私もアマゾンを検索してみました。
視聴までできるんですね!
しかも、かなり安い!

これで安心して購入することができます。
memokoさんお薦めの「ベストセレクション」にしますね♪

このたびは、本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2008/11/27 12:52

補足


購入する前に、アマゾンで検索をかけると、収録曲が出ますので、失敗が少ないと思います。
現在は、ベストコレクションとかゴールデンベストなら手にはいると思いますよ。
カーテンコールは、アニメ本編の後に制作されたOVAのタイトルです。
本編で使われた曲はあまり収録されていなかったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、たびたびのご回答ありがとうございますm(_ _)m
実はmemokoさんに再度の質問をお送りしたいなと思っていたところです。

きのう、さっそくアルバムをいろんなネットで探したところ、
どうやら太田さんは、アルバムによって、「クリィミーマミ」として歌っているものと、
「太田貴子さん本人の声」で歌っているものとあるようです。

ベスト版もいくつか出ているので、購入する前にどちらの声か分かるといいなぁと思ったのですが、
memokoさんはご存知ではありませんか?
私は「クリィミーマミ」として歌っているものが希望です。

P.S.「カーテンコール」は、知らない曲が多かったのですが、
  お目当てのうちの1曲「BINKANルージュ」はあったので、
  それはそれで満足しました♪
  残すは「囁いてジュテーム」です!

お礼日時:2008/11/26 12:49

太田貴子さんのデビューアルバムには、クリィミーマミの曲は全部入っていたんですよ。



彼女は現在も活動していますので、ベストアルバムが出ています。
囁いてジュテームも収録されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!

先日ヤフーオークションで「カーテンコール」というのを買ってみたのですが、
この曲は入っていなくてショックを受けていたんです。

太田さんのデビューアルバムがあるんですね!
探してみます♪

どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/11/25 13:21

「囁いてジュテーム -Je t'aime-」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
タイトルは見たことありました!
さっそく聞いてみます♪
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/11/25 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q攻殻機動隊で流れてくる挿入歌知りたいです

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG の最終話の少佐と久世が瓦礫の下敷きに閉じ込められていた時に流れてくる音楽で『I do I do』っていう歌詞が入っていて女性のボーカルです。

何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

(説明下手ですいません)

Aベストアンサー

それはI do という曲です。Ilaria Graziano って人が歌っています。
ost2のサントラにも収録されていますのでチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX2L8/ref=br_lf_xs_anm_1/250-3788608-2980252

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q名探偵コナンで流れている曲(挿入歌?)

ずっと探したのですがわからないので誰かご存知でしたら教えてください。
2003年放送のスペシャル「揺れる警視庁 1200万人の人質」で流れている曲です。

千葉刑事が佐藤刑事にフラれたという話しをコナン達にしている時に流れる英語の曲なのですが、その前に蘭が進一の撮った写メを学校で見ている時にもメロディーのみ流れます。

何度か同じアニメを見ているので、他の話でもあったような気がするのですが・・。

いろいろ探したのですが見つからないのでぜひ教えてください><

Aベストアンサー

恐らく「I'll be there」という曲に、歌が入ってるものだと思います。
あと、蛇足ですが佐藤刑事にフラれたのは、千葉刑事じゃなくて高木刑事です。
佐藤刑事が「私の大切に思ってた人はみんないなくなっちゃう」って言って大切な人の名前を挙げた後、高木刑事が佐藤刑事の手をとった直後に流れる曲ですよね?

好きな曲なので今回着メロとってみましたが、同じ曲でした。あってると思います。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q♪闇よー、雨よー、今教えて♪この歌の題名は何ですか?

林原めぐみさんで、確かスレイヤーズ?の劇場版で流れていたのですが
OPかEDどちらか忘れてしまいました、この題名はなんでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

『MIDNIGHT BLUE』ですね。

http://www.utamap.com/data/5/58051.html

参考URL:http://www.utamap.com/data/5/58051.html

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

QTVアニメの主題歌・挿入歌でヒットした曲

いつもお世話になっております。

これまでに、TVアニメの主題歌や挿入歌に使用された曲で、
「 この曲は、ヒットしたなぁ 」 と思われる曲が、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

コナンの曲は結構ヒットしますよね。
小松未歩の「謎」もヒットしたと思います。
テレビ局に問い合わせが殺到したらしいですよ。

小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」も確か何かのアニメの主題歌でしたね…
ええと、「無敵のリヴァイアス」だったかな?
ちゃんと思い出せないです、すみません。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Qワンピース 最終回

漫画ワンピースの最終回をみなさんの力せ大胆予想してください!!

Aベストアンサー

その(1)財宝なんて無かった。
在り来たり?な答えですが、金銀財宝なんて物は存在せず、「冒険そのものが財宝でしたー!」オチ。皆してずっこけて終わりか「まだまだ財宝はそこいらに転がってる。俺達の戦いはこれからだ!」オチ。
その(2)実は舞台は荒廃した地球。お宝はその最開発権。
ルフィ達の世界は造られた物で、過去の大戦で文明が崩壊した地球の最開拓の為の壮大な実験装置みたいなシステムの一部だった。財宝とは劇中の政府が握っているそのシステムの発動・管理権。真相に辿り着いた者達だけがその権利を獲得出来るのだ。ルフィ達はその権利を手に入れるのだが、目的と違ったので居合わせた連中か何かにそれを譲って去る。そして海賊王を目指して再び海に出る。なんか『ザブングル』とか『ターンエーガンダム』みたいな話だけど、「まだまだ財宝はそこいらに転がってる。俺達の戦いはこれからだ!」オチ。
その(3)老人の回顧
ある所で気楽に暮らす老人が子ども達の前で過去を振り返る。そしてかつて海賊王を目指した男達が居た事を子ども達に語りかけるのだ。子ども達は目を輝かせ、大いなる旅路に想像力や希望を膨らませる。その内の何人かは海賊王を目指すのかも知れない。・・・語る老人の正体は?                        ・・・ウソップかも。

その(1)財宝なんて無かった。
在り来たり?な答えですが、金銀財宝なんて物は存在せず、「冒険そのものが財宝でしたー!」オチ。皆してずっこけて終わりか「まだまだ財宝はそこいらに転がってる。俺達の戦いはこれからだ!」オチ。
その(2)実は舞台は荒廃した地球。お宝はその最開発権。
ルフィ達の世界は造られた物で、過去の大戦で文明が崩壊した地球の最開拓の為の壮大な実験装置みたいなシステムの一部だった。財宝とは劇中の政府が握っているそのシステムの発動・管理権。真相に辿り着いた者達だけがその...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報