アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお母さんは私より早く寝ます。
これは人それぞれだと思いますが、大人の人は夜はだいたい何時ぐらいに寝るんですか?

A 回答 (5件)

http://blog.osaka-sleep.com/archives/51160451.html

10歳以上の18万人の調査(95%くらいが大人のはずです)によると、
都道府県別では、
就寝時刻が一番早いのが青森県で、午後10時32分。
遅いのが東京都で、午後11時40分だそうです。

ところで、早寝早起きは健康に良いそうです。
10時~11時くらいには就寝したほうが、体には良いみたいです。
    • good
    • 0

22歳です。

一応大人かな?
私はだいたい0時~2時の間が主ですが、お肌のためにも22時か23時くらいには本当は寝たいところです。
ちなみに兄はいつも3時過ぎまで起きて仕事をしてたりゲームで遊んでたりしますね。
お母さんは朝忙しいので早く寝付きたいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私は現在、22歳。


一応、大人なのでお答えします。

中学時代からオールナイトニッポンスーパーを聴きながら、
テスト勉、受験勉していたので、
ニッポンスーパーが終わる12時までは寝ませんでした。
ラジオ終了後、30分入浴、5分ドライヤーで就寝。
睡眠時間は6時間程度。

現在は資格ゲッター生活のニートで、資格勉強は深夜にする主義。
夜中3時に寝て、朝10時起きです。
7時間は寝てます。

でも一番長生きできる睡眠時間は8時間だそうです。
7時間でも9時間でもダメ!10時間以上は自殺行為!
人間がそもそも人生の3分の一以上眠るのは、生命維持の為らしいです。
芸能人とかハードスケジュールの人は、
少なくとも1日3時間寝ていれば、
死ぬことは無いと思ってるらしい。
↑これはみんな高校の生物の先生の話です。

余談ですが、冬ソナのロケはあまりにハードで、
ヨン様は事故で意識不明のシーンでは、
ホントに熟睡していたと、韓流雑誌に書いてありました。笑!
    • good
    • 1

私の場合ですと、23時に寝て6時に起きることが多いです。


今日は昼寝したので、24時に寝る予定です。
出張等で4時30に起きる時は、21時位には寝ます。

朝が早い場合は、夜寝るのも早くなりますね。
お母さんは朝食作ったりするから、早く寝て早く起きるの
でしょう。
    • good
    • 0

20代前半ですが、


私は12時過ぎを目指しています。
実際には、1時2時です。6時間寝ないと翌日もちません。

子供のころのほうが夜更かしをしていたように思いますが
年をとると、体がもたない、というのが正直な感想です。

ま、睡眠時間4時間で頑張れる大人もいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!