アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築後8年のライオンズマンションです。
ライオンズマンションだから、結構いいんじゃないのと
言われているのですが、ライオンズマンションって構造
などはしっかりしているのでしょうか?
隣室とは接していなくて、しかも最上階ということで、
ここに決めようかどうか悩んでいます。

A 回答 (2件)

私の住んでいる名古屋市内にも「ライオンズマンション」は沢山あります。

これが同じブランド(こういう呼び方をしていいかどうかわかりませんが)のもの?と思うほどそれぞれ感じがちがいます。近くの物でも、片方はすばらしい広さの瀟洒なメゾネットタイプで外装もお洒落なレンガタイル、もう一方は川っぷちにへばりつくように建っていて外壁は貧相、おまけに去年、秋の「大洪水」時、一階部分が水没しました。(ニュースで有名になった西枇杷島とかではありません。その辺は私の家も含めて100%近く無事!でした。)
建築物の構造とか、専門的なことは下のEivisさんはじめそちら方面の方が詳しいと存じます。私は、普通の生活人として「マンションの住環境」も財産だと思いますので、今一度「立地」「騒音」「悪臭」「近所付き合い」などもお調べになった上で購入を考えられては?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

||| ̄□ ̄)!そ、そんなにも違うものなんですか!?
し、知らなかった…。
構造重視なのですが、ある程度外観も気になります…。
高い買い物ですし、皆さんが言うように、よく考えて
みようと思います。

どうも有難うございました。(*^^*)

建築物の評価をするとき、マンションの販売会社の規模は何の目安にもなりません。

一貫してレベル以上の住居を供給している会社かどうかで判断なさるのが順当です。

LM(略称)の場合も、販売個数実績を増やすために工事途中の他社の開発物件を、一括買いをして自社ブランドとして売った物件が多数あります。

必ずしもそれが悪い物件だというのではなく、LMだからという評価の仕方は、大会社志向の日本人の陥りやすい点で・・・だから安心だろうというショートカット思考は危険です。

前にも書きましたが、中古物件では物件説明書をよく検討し専門家の意見も聞いて、さらに重要事項の説明などを受けた上で購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。
やはり念入りに調べてよく考えてから購入するかどうかを決めるべきですよね。

どうも有り難うございました。m(_ _)m