アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外サイトで購入したいのですが、
調べたところ海外発送不可能でした。。
そこで、輸入代行で購入したいのですが、関税(10%?)、手数料、送料など一番安いもしくはおすすめの業者があれば教えてください。

輸入代行でなく、比較的安くすみそうな転送サービスにしたいのですが当サイトが日本クレジットカード可能か不明です。。調べる方法ってあるのでしょうか。

サイト:http://www.katespade.com/ (アメリカ)
商品:衣類(5kg以内と思います)
価格:8万程度

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

ご質問を拝見しましたが、「海外発送不可能」と言うのであれば、必要とされているのは「輸入代行」ではなく、現地(アメリカ)であなたの代わりに購入して、日本にいるあなたのところに発送してくれる購入代理人・輸出者と言う事だと思います。



金額的にもあまり大きくなく、商品の量・大きさもそれほどではないので、ベストの方法は誰かアメリカで信頼出来る友人に購入をお願いし、それを FedEx などの国際宅急便で発想して貰う事だと思います。

但し、商品によっては例えばブランド商品の類似品で税関で引っかかる、など思わぬ問題が発生する事があるので、アメリカの友人が使う業者(FedEx とか UPS)を事前に聞いておき、日本の支社に問い合わせ、個人輸入で通関する際に問題がないか予め確認される事をお勧めします。

代理で購入してくれる業者に就いてですが、生憎心当たりはありません。ただ、海外新聞普及(OCS)がひょっとしたら相談に乗ってくれるかも知れません(下記サイト参照下さい)。

参考URL:http://www.ocs.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
海外発送不可の場合、こちらから購入することも無理なのですね。
代行業者のアメリカ住所を発送先として購入フローは私が行うものが輸入代行だという認識でした。

手数料、関税、送料を考えると知人にたのむのがベストですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/01 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!