プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれば、教えてください。
具体的だとありがたいです。

この三人が好きなので、
逆に負の側面もしっかり見ておきたいと思いました。

A 回答 (1件)

私たちは21世紀に生きていますそして生まれてから何十年か経っています この時代のものの考え方の影響を受けて 生きているわけです


ですからその目をもって 過去を考えてしまうのは
もったいない話と思いませんか はたしてこの人たちはなにをたよりに時代を生き抜いていったのだろうか 共通しているのは 食べなければ
死ぬとゆうこと 形は少し違えども弱肉強食で 強者側の管理法はあっても 現在のような公平を旨とする法はない 
悪徳とか残虐行為とかが気になっておられるようですが
その時代にいき合わせるわけではありませんので 残酷とか悪徳とか語れません 氏康の河越夜戦での敵の首を多くもぎとったことも  氏康にしてみればお互い様 上杉方もそのこと自体をうらんだりしない 夜盗 盗賊のたぐいじあるまいし 何の意味もなく 人を殺戮はしません 変な意味ですが 捕虜にして利をかんがえます 
味方になってくれる人や部下の人心には ものすごく気を配り 裏切りには徹底的にやる これ当たり前だったのでしょうよ
すきあれば他国にすぐ攻め込みますよ
一度今の時代の考え方をチャラにして 時代背景を順に考察して
その時代の人の行動基準をあなたなりに作って 早雲や北条一族 半兵衛を 浮きだして みてください
安物の戦国書物から離脱して あなたの好きな武将をあなたのものに
歴史は過去の大筋だけしかわからない 枝葉末梢は霞のかなたですよ 
まことしやかに語っても意味がないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!