鋼の錬金術師の漫画について要約してくださる方お願いいたします!
あと3日で、鋼の錬金術師の要約を提出しなければならないのですが、漫画を持っている友達が1人もいませんでした。
近くに漫画喫茶もありません…。

誰かお願いします。

A 回答 (2件)

鋼の錬金術師は工学より錬金術が発達した世界がぶたいです。



主人公の敵は大きく考えて人造人間(ホムンクルス)

ちなみに主人公が所属している軍の大総統はホムンクルス


ホムンクルスを作る本人と主人公の父親は姿が同じ
    • good
    • 0

・舞台は架空の世界。

産業革命後くらいの時代雰囲気。

・主人公兄弟は兄は片手片足が機械、弟は鋼鉄の鎧に魂を宿らせている。
 死んだ母親を蘇らすための錬金術に失敗したせい。

・兄は弟の身体を取り戻すため、国家錬金術師となる。コードネーム「鋼の錬金術師」
 絶大な権力と引き換えに、国家が求めれば錬金術師としての力をふるわなければならない。

・主人公兄弟は錬金術の知識を求めて旅をするうち、国家レベルの陰謀と錬金術の闇に触れてしまう。

・国家は既に「人造生命(ホムンクルス)」一味に乗っ取られてしまっている。

・その力を使って「賢者の石」を精製させようとしているが、彼らの最終目標は?

という感じでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BE

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BESTのCDは、レンタル開始
されるのは、いつ頃なんでしょうか??

Aベストアンサー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(期間限定盤)

TSUTAYAで検索しましたら、8月14日から レンタル開始されております。
http://store.tsutaya.co.jp/item/rental_cd/003521630.html

Q鋼の錬金術師の画像

こんにちは。

今、鋼の錬金術師の画像を探しているのですが、なかなか良い物が見つかりません。
というのも、バイクを鋼の錬金術師で飾り付けて痛車にしたいと思っているんですw

けれど、良い画像でもサイズが小さかったり・・・(泣)
なかなか大きな画像に巡り合えません。。。

どなたかとても大きな画像を得ることができる所をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

うーん……痛車を作れるほどの画像ってどれくらいの大きさですかね?

まぁ、ともかく……

Googleの画像検索などでは、サイズをある程度は指定できますので、そちらをご利用されてはどうでしょう?

また、1000ピクセル前後の画像でよろしければ、検索する際に『壁紙』『wallpaper』などのキーワードを入れると、デスクトップの壁紙用の画像が出てきます。

あるいは検索する際に、『鋼の錬金術師』で検索するのではなく『full metal alchemist』のように英語名で検索すると、見つかる画像の幅が広がると思います。
海外の人の方が大きな画像で壁紙を作ったりしますからね。

Q鋼の錬金術師の人気はどれくらい?

鋼の錬金術師の人気はどれくらい?

少し前の話になりますが

私は鋼の錬金術師が好きなのですけど
最終回が掲載された月のガンガンは売り切れてしまって買えず
とても残念でした。

周りの人たちもそんなに騒いでいる様子もなかったので
本当に売り切れるほどの人気があるのか疑問に思いました。

回答よろしく願いします。

Aベストアンサー

『最終回』という一種のプレミアにつられた人が多いのかもしれません。
それに、100ページも連載されると聞けば、買いたくなる気もします。

でも、やっぱり9年間連載された作品の最後の最後は、いち早く読みたくなるものではないでしょうか。

ちなみに、こんなこといってる自分も、普段は立ち読みor回し読みor単行本待ちで済ませているのに、買いました。

Q鋼の錬金術師ではありません。

鋼の錬金術師ではありません。

アニメを探しているのですが記憶が曖昧で思い出せないので、
これかも?と思うのがあれば挙げていただけると幸いです。


深夜ではなく夕方頃に放送していたと思います(5~10年くらい前に見たと思います)
主人公(男)が錬金術を使います。
武装錬金の貴子さんみたいな攻撃だったような??
味方キャラで女性の錬金術師が出てきます。(最初は敵だったような??)
結界のはられた町に入り(入った後に結界がはられたかも)ゴースタウンのような町で、錬金術の攻守がありました。

この程度ですが思い当たるのがあればヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
「冒険王ビィト」2004年放映「冒険王ビィト エクセリオン」2005年放映 テレビ東京木曜18:30
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beet/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beet_ex/
錬金術ではないですが...ゴーストタウンで戦うシーンはあります。

「アルジェントソーマ」2000年放映 テレビ東京木曜25:15
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/soma/
こちらは錬金術を使用しますが深夜帯の放送です。

Q鋼の錬金術師「シャンバラを征くもの」DVDについて

今日レンタルで借りてきて早速見ました♪
ずっと見たくてみたくてしかたなかったので楽しかったです!!

ところでずっと気になって仕方なかったのですが、ところどころ線が細かい波みたいになってませんか?
エドの髪の毛とかは三つ編みの名残でちょっとウェーブがかってるのかな?とか思ったんですが、全然関係ないところもちょっとウネウネと。
テレビシリーズのハガレンではこういうことがなかったので特にこういう絵のタッチということもないと思うのですが。
見ていて気になったという方いませんか?
それとも私が見たDVDが変だったんでしょうか?
でも多分そのDVDはそのお店で今日奥から出してもらったので、私が初めての客だと思うんですけど…

Aベストアンサー

私はDVDを買ったんですけど、
パソコンで見ると特に違和感を感じなかったんですけど、
その後テレビ(※ブラウン管です)
それで見たときは私もそのような(波のような?)現象になりました。
テレビのせいかも…?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報