アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中学時代の同級生(A君)を某SNSサイトにて発見しました。
(本人であることは公開されている情報から確信)
私は当時A君のことが好きで、A君も私に気があるようでした。
(私が言うと信憑性に欠けますが)

しかし私は大変臆病で、告白などはとてもできませんでした。
他の人に私が「告白した」という行為を知られるのが、すごく嫌だったのです。
「OK」という返事が確信できない、怖い、という心理もありました。
今は、そんなこと考えているようじゃ恋愛なんかできないと反省しています。

そしてお互いに告白することのないまま卒業し、今はお互いに大学生。
お互いに故郷を離れ、私も何人かの男性に告白されました。
A君もそんな経験をしてきたでしょう。
しかし今回の再会を機に、中学からの思いを彼に伝えたいと思うようになりました。

そこで思い切ってサイト経由のメッセージを送ってみようと思うのですが、幾つかお聞きしたいことがあります。

■皆さんがA君の立場だった場合、迷惑でしょうか?
A君に彼女がいるかどうかは不明です。

■皆さんなら、最初にどんな内容で送りますか?
「自分の気持ちを素直に」書ければ良いとは思うのですが、それがとてつもなく難しく感じてしまいます。
どうか参考にさせてください!

A 回答 (2件)

■皆さんがA君の立場だった場合、迷惑でしょうか?

迷惑とまでは思わないと思いますよ。

■皆さんなら、最初にどんな内容で送りますか?
とりあえず、いきなり告白ではなく「久しぶり!」的な挨拶メッセージを送ればよいと思います。
お互いの近況を何度かやりとりすれば、彼に彼女がいるのかどうかもわかるかも知れませんし、話しやすい雰囲気を作れると思います。また、現在彼が質問者様のことをどんな風に思っているのか、なんとなく話の節々で感じられると思います。
その中で、久しぶりに会おうよ、という流れにもっていけるのが一番良いでしょうね。
できれば、告白は直接会ってと言うのが良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね。最初の挨拶大事ですよね。
あんまり重い・堅いのは避けたいですね。;
その雰囲気づくり、頑張りたいと思います!
丁寧な回答をありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

すみません、記入ページを間違えてしまいました。

結果はどうあれ、次のSTEPがA君と共にあるのかは別としても

進む為に絶対に実行してください。
ベタですが言わずに後悔するなら、言って後悔してください。

・迷惑ではない。結果、彼女持ちでダメかもしれないが迷惑ではない。
相当のアホでない限り、近況を知る由もないのは理解してくれるでしょ?
だから気にせずにレッツトライ♪

・いきなり速球を放り込んでも、相手はのけぞっちゃいますので偶然見つけました!(偶然なわけねーだろwwwwとはバレバレでもw)くらいで軽くいくのがよろしーかとw

がんばってくださいませ!
成功するしないよりか、きちんと実行できることを応援しますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思えば私は昔から「待つ」ことばかりで、自分の気持ちにストップをかけていました。「言って後悔」するのがとても怖かったんだと思います。
しかし「言って後悔」してみます!!というより、自分が言いたいだけかもしれません(笑
この先今回と同じような悩みを抱えないためにも、踏み出してみようと思います!
このたびは回答ありがとうございました!
結果もお伝えできればいいなと思います。