人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼女と2人で楽しめる、お勧めの室内遊びを教えてください。
(冬場は部屋でのんびり楽しみたいので。ビデオ見るばかりじゃつまらないし。)
ちなみに当方30代のカップルです

A 回答 (3件)

一緒に簡単なお料理をつくるのはオススメです。

楽しいですよ。次はアレ作ろう!って盛り上がったりしますし。

アホみたいですが、にらめっことか意外と盛り上がります。
彼女が嫌がらなければですが。

一緒にコタツでジェンガのようなゲームをするのもいいですね。
ボードゲームもいいですが、2人なので、あまり勝負が長引かないタイプがいいと思います。
東急ハンズとかドンキホーテに行くと、この手の商品はいろいろありますが、お友達を何人かあたれば1人くらい持っているかもしれません。
(この手のゲームは何度かやると飽きるので・・・)
単純に、みかんを積み上げて遊ぶとか、将棋倒しとかでもいいかもしれません。

将棋・・・お好きですか?
やさしく教えてあげると彼女も楽しめるかもしれません。
安いものは、100均でも買えますし。
花札のほうが興味を持ってくれるかもしれませんね。

こうやって考えるとたいしたもの思いつきませんね~。
自分のことを振り返ると、いっつも私がひたすらしゃべっているように思います。
彼女がおしゃべり好きかどうかによりますが、たまには彼女にいろいろ話してもらうと、意外な収穫があるかもしれませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

あはは、にらめっこ!
そういえば眠い車内でしりとりとかしてました。

(この手のゲームは何度かやると飽きるので・・・)
そうなんですよねー。飽きるかムキになっちゃうか。

将棋倒しはいいですね!子供のころ1人でもやってたなあ。

遊びじゃないですが。

冬は大抵「お鍋」してます。
とにかく、いろんな「お鍋」をしています。
二人で買い物に行く所から始めると、楽しいですよ。
(ちなみに、私が材料を切って、彼は「鍋奉行」です^^)

遊びという遊びは
・TVゲーム。
・2人ではまってるマンガを黙って読む。

最近はこのくらいしかしてませんねぇ・・・そういえば。
    • 1
この回答へのお礼

2人で鍋の買い物は楽しいですね。
マンガは2人して熟読してしまうので・・・(苦笑)

Wiiじゃダメですか?(^^;)

ふたりでケーキなどのお菓子を焼くとか、お料理をする、とかはどうでしょう?得意不得意関係なく、ふたりで作ると楽しいと思います。
できばえについても会話になるし、食べておいしかったらまた楽しいですし^^
    • 0
この回答へのお礼

料理は確かに良いですね。
キャンプでは2人でやってたなあ。