『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

新しい機種を購入し、もう使わなくなった端末(au)を私がいない間に
燃えないゴミにだしてしまいました。

一応、初期化(データ全消去)と端末の液晶画面や内部の部品等は破壊してあったのですがショップで粉砕処理したわけではないので、無いとは思いますが情報漏洩が頭に引っかかって気になっています…

データ全消去した上、内部基盤や液晶を破壊しても使っていた頃の
情報は端末に残ってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

破壊してあれば情報を読み出す事はほぼ不可能です。

専門家が特殊な機械を使ってデータを1部抜き出す事は可能ですが、多くの費用と何日も時間を必要とします。
そうまでしてそのデータが必要だとは思えませんので、個人情報が洩れる事は考えられません。安心してください。
でも燃えないゴミに出すのは感心しませんね。
携帯ショップに持って行けば、無料で回収してリサイクルしてくれます。と言うのも携帯端末には地球上にわずかしか存在しない貴重な金属が使われています。この金属をレアメタルと言います。
パラジウム インジウム コバルト ガリウム プラチナ 金 などです。端末を溶かしてこれらの金属を回収して、また同じ用途に使われます。エコのためにも次回から、ショップに持って行って処分してもらってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

消去済みなら残りません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。