プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記のとおりこんなアニメを探しています。
シーンがうろ覚えかもしれませんのでそこらへんはご了承ください。

・2001年か2002年もしくは2000年に放映されたもの(?)
・エンディング(?)で草むらで横を向いて(?)寝ている女の子のシーンが出てきた。
・なんかロボットのような(?)機械が出ていたような気がする(?)
・雨の中、女の子が上を向いて(?)泣いており、車椅子に座っていた女の人は手を隠して(?)泣いていたシーンがある。
・その後、泣いていた女の子と車椅子に座っていた女が濡れたままカフェ(?)みたいな場所にいるシーンがある。
・たぶん6時か、6時30分に放映されたものだと思う(?)
・たぶんチャンネルは12チャンネルだと思う(?)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『機動天使エンジェリックレイヤー』かもしれません。


2001年に「テレビ東京」 (東京地方では12チャンネル) で、日曜夜17:20~の放送でした。
画像はこんな感じで。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

人形サイズのロボットを格闘させるアニメなので、ロボットはもちろん出てきます。
ご指摘のシーンは確認できていませんが、主人公のお母さんが、車椅子で登場します。
エンディングでは、「草むらで横を向いて(?)寝ている女の子」のシーンは見つかりませんでした。「机に突っ伏して、横顔を見せて眠っている主人公の女の子」のシーンと「緑色の入浴剤のお風呂に入っているシーン」「雨の中で、座り込んでうつむいて泣いているシーン」があります。
    • good
    • 0

ピンポーン!



エンジェリックレイヤー・・それが正解ですね正しく
DVD持ってます

上の方 このヒントだけでよくわかったなー
    • good
    • 0

> たぶんチャンネルは12チャンネルだと思う(?)


地上波だと、放送局名を明記して下さい。
因みに、私の住む地域だと?12チャンネルは、NHK 教育 です。
    • good
    • 0

詳しい人がいれば ひょっとしたらわかるんだろうけど・・



おいら程度の知識で答えるならば 何系のアニメとかそゆヒントくらい欲しいです

ロボット系? 美少女萌え系? ゲーム原作系?
なんかキャラの名前とかね ヒントねーっすか?ヒント
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!