プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、こういう車は販売してるのでしょうか?

A 回答 (8件)

メーカーHPにも出てますね。


ただ私としてはインサイトにしてもこのツインにしても、燃費はいいとしても実用性のない2人乗りというのはどうかと思いますね。
この技術をぜひスズキの他車に流用して、近いうちにもっと実用的な車を発売して欲しいですね。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今日の朝刊で見ました!
家族は「街中への買い物には最適だね~」なんて言っていましたが、ほんとそのくらいの使用目的ですね。
スズキの販売姿勢としてもHPで事前に広告しないやる気のなさは、この車を宣伝媒体として使用しているだけのような気がします。
もうちょっと待つのが賢明なようですね。

お礼日時:2003/01/24 13:30

3度目でやっと確かな情報です。


スズキのツインは1日遅れの22日に発表されたようです。
詳細は参考URLに詳しく掲載されています。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/newpro/auto/
    • good
    • 0

#4で回答した者です。


参考URLでもNO.1の方が回答しているとおり、雑誌上では間違いなく1月21日となっているんですよ。
もしかしたら予定よりちょっと遅くなるのかもしれません。
私も今日スズキと日経新聞の新製品(自動車)のHPを見てみたのですが、
トヨタのWISHはあってもスズキのツインはありませんでした。
いつ出るのかと思うと私も気になりますね。
今手元にある別の新車スクープ専門誌を見てみたら、そちらでは今年の6月となっていますね。
1月と6月ではえらい違いですね。
どちらが正しいにしても、今年中にはスズキからツインという車種が発売されることになるのではと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450886
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
どんなのになるか楽しみですね!

お礼日時:2003/01/23 01:07

軽自動車のハイブリッドは今のところなかったと思います。

燃料電池車なら軽自動車にもありますが値段が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ほんとに高いです(笑)

お礼日時:2003/01/23 01:05

雑誌の情報では、スズキが明日21日に2人乗りのツインと言う車を発売するそうです。


この車には通常のエンジン仕様とハイブリット仕様の2種類があり、2人乗りと2種類の仕様のエンジンがあるという意味をかけてツインという名前なのだそうです。
トヨタクラウンのマイルドハイブリットの性能に近く、モーターだけでの走行はなく、走行していないときのアイドリングストップがメインのようです。
21日は明日ですから、それを過ぎれば新聞やカー雑誌で取り上げられるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞に載ってなかったのでスズキのHPも見ましたが、それらしきものは載ってなかったようですが・・・。

お礼日時:2003/01/21 17:41

こんばんは


軽自動車ではまだです。
富士重工もただいま開発中との情報入ってます
 
スズキはどちらかと言えば燃料電池車になるのでは?
燃料電池でGMと手を結びました
たぶんハイブリット出す予定は無いのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く開発して日本の不況を救ってほしいですね(笑)

お礼日時:2003/01/21 17:39

こんばんは。


今のところ発売はされてはいないようですが近いうちに発売になりそうですよね。
参考URLはダイハツムーヴの記事ですが、他にもホンダなんかも開発を進めていつようですネ。
参考にならなかったらごめんなさい。。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/news/030115/0115kei101.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水素スタンドが増えればいいですね~

お礼日時:2003/01/21 17:36

ハイブリッドってモーターとエンジンの共用ですよね


そう言う意味じゃ軽はまだ販売はされていないはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね・・。

お礼日時:2003/01/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!