先日のフィギアスケートNHK杯でミシェル・クワン選手がエキゼビションで使用していた「Beautifull World」という女性ボーカル曲が素敵だったので、是非また聞きたいと考えています。ところがNHKに問い合わせたところ、アーティストは不明で、場合によっては数曲をリミックスして競技用の曲にしていることもあるとのこと。聞いたかんじでは、それほど加工しているようにも思えなかったので、どなたか同名の曲をご存じの方、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

検索で探したら「Lady Violet」という人が


見つかりました。

1:[Beautifull World]を歌っている。
2:女性ボーカルである。
という点で一致しているように思います。

参考URL欄にOFFICIALサイトのURLを載せて
おきますね。

ではでは。

参考URL:http://www.ladyviolet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただきまして、ありがとうございます!
本当に残念なのですが、私のパソコンからはオフィシャルサイトのサンプル曲の試聴が出来ず、「LADY VIOLET」という方について、HMVに行って詳しいことを聞いてきました。
店員の方も、確かなことは言えないけれどもジャンルが「ROCK」なので、「フィギアスケート」に使われる曲のイメージと重ならないような気がします、とのこと。購入するには少し決め手に欠ける気がするので、もう少し情報を待ってみることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギアスケートで大塚愛さんが歌っていた曲は、何て曲ですか?

フィギアスケートで大塚愛さんが歌っていた曲は、何て曲ですか?

Aベストアンサー

大塚愛「LUCKY☆STAR」
フジテレビ系「バンクーバー2010」中継テーマソング。
20thシングル 発売日未定

Q熊本民謡 リミックスされた曲を探してます!!

熊本の民謡で原曲ではなくて、
リミックスされた曲を探しています。

どんな情報でもいいので
どなたか教えてください!!

お願いします!

Aベストアンサー

「サンバおてもやん」というのがあるようですね。
サンバ おてもやん で検索してみて下さい。

Q「ごっつええかんじ」のオープニング曲

ダウンタウンの「ごっつええかんじ」の
歴代オープニング曲を教えてください。
わかる範囲で結構です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

本当に、わかる範囲ですけども。
こんなのでよろしいでしょうか?

参考URL:http://bon3.com/downtown/gottu/dtfaq_gottu_music.html

Qとても素敵な曲を見つけたのですがこの曲のジャンルがわからないのでどなた

とても素敵な曲を見つけたのですがこの曲のジャンルがわからないのでどなたか教えてください。
「イノセント少年BOYYY」という曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=ehDj8EvRxRw

Aベストアンサー

これはハウスですよ~。
ポップ寄りの。
こんなのがポップ寄りのハウスです。

http://www.youtube.com/watch?v=3q3IEJU6a_w

http://www.youtube.com/watch?v=3Pwxh0_fSJQ

http://www.youtube.com/watch?v=mLl9glzsxpE

Q感動系の曲教えてください! 私は音楽が大好きでよく曲を聞いてます! 後1週間で高校を卒業します!な

感動系の曲教えてください!

私は音楽が大好きでよく曲を聞いてます!
後1週間で高校を卒業します!なので、卒業に合うような曲でもなんでもいいので、感動する曲(おすすめ)を教えてください!

Aベストアンサー

B型40代男です。
ご卒業おめでとうございます。
卒業式って歌では無いですが、進学、就職するにあたって、期待と不安がある方達の応援歌として、寿君のオレガヤレバ、CHEHONの、LIKKLE MORE 〜めぐりeye〜、leccaのちから、なんかはどうでしょう。
仕事で疲れた時は、この3曲を何回もリピートして聴いています。この曲を知らない方でも、聴いて頂けたら、共感して頂ける方も多いんじゃないかなと思っております。笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報