冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

本日オフィスホワイトニングをしました。
全体的に前よりは白くなったのですが、前歯の色がまだらになっています。
回を重ねるごとに目立たなくなってくるとは言われているのですが、
次回までこの色のまま外出するのは気になるため、市販の歯のマニキュアを応急処置に使おうと思っています。
ただ、マニキュア自体は害はないようなのですが、ホワイトニングした翌日に利用するのが大丈夫なのかが心配です。
どうなのでしょうか?

御回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

やめた方がいいですね。

マニキュアかコーティング剤の役割をしてしまい、今後ホワイトニングの効果に影響する可能性があります。

いくら完璧に落ちたようにみえても歯に染み付いてしまえばそこだけホワイトニング薬剤が入りませんから。

それでもよければやってみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

不安になりマニキュアはやめておきました。
気になって、ここ最近はなるべく笑わないようにしてます...(笑)

ご回答ありがとうございました。

歯がまだらになる原因は2つあります。

ひとつはホワイトニング直後、歯が乾燥するために起こるもので、2,3日で自然に解消されます。

2つ目は歯の中で、白くなりやすい部分となりにくい部分がある場合です。この場合はホワイトニングを続けることで差がなくなってきます。

市販のセラックを主成分とするマニキュアであれば、すぐにとれますので特に問題はありませんが、歯によっては奇麗に塗ることが難しい場合があり、うまく塗らないとかえって歯がまだらになってしまうこともあります。

ホワイトニング後のまだらが気になるのであれば、1回で白くなるオフィスホワイトニングを受けられたほうがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マニキュアは、やはり不安でしたので使いませんでした。

>歯がまだらになる原因は2つあります。ひとつはホワイトニング直後、歯が乾燥するために起こるもので、2,3日で自然に解消されます。

おっしゃるとおり、白い点状のものがあったのですが、それは三日後位から目立たなくなりました。

>2つ目は歯の中で、白くなりやすい部分となりにくい部分がある場合です。この場合はホワイトニングを続けることで差がなくなってきます。

明後日、2回目を受けるのでその後目立たなくなればいいのですが...。

>1回で白くなるオフィスホワイトニングを受けられたほうがいいのではないでしょうか。

今回はキャンペーン中で安くなっていたオフィスホワイトニング2回コースを受けました。1回で白くなるのも受けられたらいいのですが、これ以上の出費は避けたいので無理です...(笑)。
それと、私の歯がもともと色素が強い為、普通の歯よりもまだらが目立つのだと思います。

回答大変役立ちました。
ありがとうございます。