宝島社からでている北朝鮮関係の本ってありますでしょうか?

A 回答 (2件)

別冊宝島 北朝鮮「対日潜入工作」


別冊宝島 朝鮮総連の研究:あなたのトナリの「北朝鮮」
宝島社文庫「北朝鮮の“謎”を解く!」
宝島社文庫「紛争勃発」(朝鮮半島以外の紛争危険地域も含む)
宝島社「徐勝・英雄にされた北朝鮮のスパイ」張明秀
宝島社「私が愛した金正日」テリー伊藤
宝島社「北朝鮮観光」宮塚利雄

絶版もあるかと思いますが,ご参考まで.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんとたくさん北朝鮮かんけの本が出版されているとは驚きです。
ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 13:34

minatouriさんの回答とダブリますが、以下の成書が参考になりますでしょうか?


===================================
北朝鮮の“謎”を解く!/別冊宝島編集部/宝島社/2002.3 
私が愛した金正日/テリー伊藤/宝島社/1999.5 
私が愛した金正日/テリー伊藤/宝島社/1995.6 
徐勝/張明秀/宝島社/1994.12 
いちばん遠い国・北朝鮮案内/久保田博二∥写真/宝島社/1994.9
北朝鮮大崩壊 : 金正日体制はもうもたない! / 呉吉男 [ほか] /宝島社/1995. (別冊宝島 ; 215)
公安アンダーワールド/別冊宝島編集部/宝島社/2001.7 
===================================
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝島社は社会問題に強いという、勝手な思いこみがあったので
宝島社からでている北朝鮮関係を読めば、北朝鮮のことがよく
わかるはずだと思い、質問をしました。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮 北朝鮮は他国に向けてミサイルを発射しているのに なぜ罰則が与えられないのですか? また、北朝

北朝鮮
北朝鮮は他国に向けてミサイルを発射しているのに
なぜ罰則が与えられないのですか?
また、北朝鮮のミサイルで被害が出る前に先手打ってはいけないのですか?

Aベストアンサー

北朝鮮の敵は米国です。
日本は米国のポチなので同じとしていますが、日本の米軍基地が対象です。

米国が問題とするのは、米国に被害が及ぶかどうか、です。
・ミサイルの射程が米国本土まであるか。
・被害の甚大さを考えて核をミサイルに載せられるか。
この2点です。

現在北朝鮮がやっていることは、米国の出方を探っているのです。
どこまでならやってこないかです。

今後どこまでエスカレートするかは分かりませんし、米国が設定するラインを越えた場合、実際に米国がどういうことをするのかも不明です。

現実問題として、まだ実害がないわけですから、日本としては何もできません。

たぶん、実害がでればポチですから米国と一緒になって何かすることになるでしょう。

米国が何かするのであれば、北朝鮮自体も更に何かするでしょうし、中国もロシアも黙ってはいないでしょう。
こうなってしまうと、北朝鮮という国はなくなりますが、世界規模の核の汚染が広がります。

そこまで考えれば、先手だろうが後手だろうが意味はなくなります。

罰則はこれまで課してきたのですが、中国やロシアが同調してこなかったのでダメージを与えることはできていません。

対米国を意識すれば、中国やロシアは裏で色々とやって、「米国よ、さあ、どうするんだ」というところでしょう。

ま、米国とすれば、一旦ミサイルの撃ち合いになった時にどれだけ被害を抑えられるかを検討しているはずです。
一瞬で北朝鮮がなくなり、最小限の被害というのが最善ですから。

その最善の被害が、日本にとってどの程度のことなのかは日米の政府の人間しか知らないでしょうね。

一般の国民とすれば何もできませんから、ただただ祈ることしかできないでしょう。

北朝鮮の敵は米国です。
日本は米国のポチなので同じとしていますが、日本の米軍基地が対象です。

米国が問題とするのは、米国に被害が及ぶかどうか、です。
・ミサイルの射程が米国本土まであるか。
・被害の甚大さを考えて核をミサイルに載せられるか。
この2点です。

現在北朝鮮がやっていることは、米国の出方を探っているのです。
どこまでならやってこないかです。

今後どこまでエスカレートするかは分かりませんし、米国が設定するラインを越えた場合、実際に米国がどういうことをするのかも不明です。...続きを読む

Qなぜ、出版社別に本を並べる本屋があるのか?

本屋の本の並べ方として、作家の名前順に全ての出版社をまとめて並べる場合と、
出版社別に分けて並べている場合があります。
後者の並べ方にメリットはあるのでしょうか?

私は一人の作家の作品が出版社ごとの棚に散っているので、探しにくく、好きではありません。
まだジャンルで分けるのならともかく、出版社で分ける事に対するメリットが良く分かりません。
本屋として納入時に楽なのでしょうか?

Aベストアンサー

書店員です。

出版社ごとの棚つくりをしているのは、かなりレトロな書店、ということができます。昭和40年代まではけっこうあったやりかたです。
新聞広告が一般読者の情報源であった時代ですと、今度●●出版からでた本、という感じで探しやすかったからです。
その後、出版物が多様化したり、ちいさな版元が増えたりして、この方式はすたれていきました。

ただ、文庫・新書は出版社別ですね。

Q17/4/10現在の北朝鮮による核ミサイル発射の可能性について

国際情勢に詳しい方に質問です。
北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを十分にコントロールできない状態で、アメリカが北朝鮮に対して核ミサイルの開発を防ぐための先制攻撃を行えば、北朝鮮による反撃は、核ミサイルの射程圏内にあり、なおかつアメリカと同盟国である日本か韓国に行われるのではないでしょうか?
北朝鮮に関するニュースを見て疑問に感じました。
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

核をミサイルに搭載して、さらに目標上空で爆発させるには非常に精密な技術が必要になります。そのため、アメリカは北朝鮮がまだ核ミサイルを完成させていないと判断しています。したがって、アメリカはもちろん、日本も韓国も北の核ミサイルの射程距離内にはありません。

しかし、あと数年経てば(4年くらい先と言われています)北朝鮮も核ミサイルの技術を完成させることになるでしょう。そうなったら、あなたが仰るとおり、日本や韓国が核ミサイルの標的になることになります。そうなるともう、アメリカも攻撃できません。

ですから、そうなる前にアメリカは北朝鮮の核開発をやめさせる必要があると考えているわけです。アメリカはいつ北朝鮮を攻撃するか。今でしょう。ということです。

あなたの質問。「北朝鮮による核ミサイル発射の可能性」については、今のところない。(核ミサイルそのものを持っていないから)しかし、これから数年先には分からない。というのが答えだと思います。

Q出版社から直接に本を購入することができますか

日本語を勉強中の中国人です。TOHANと出版社の関係を教えていただけませんか。読者はTOHANというところを通さずに、直接に出版社に連絡して出版社から購入、それから送ってもらうことは可能でしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出来ます。

ただし、海外と日本との違いは、直接購入した場合、書店やネットショップで購入するよりも必ず高くなります。
日本には再販制度があり、書籍は日本中どこでも定価で販売することが法律で義務づけられています。

トーハンや、日販は、日本の大手出版社が共同出資して作った流通会社です。世界で最も安い流通の仕組みを作り上げています。
書店店頭で購入した場合、日本どこでも、離島のように流通費用が高いところでも、定価で購入できます。

出版社から購入する場合、値引き販売はできませんから、かならず送料分が高くなります。

また、出版社には、在庫がない場合が多いです。
日本国内には、大小合わせて5万店の書店があります。書籍の多くは3千から1万部しか作りません。新刊8万種のうち、ヒット作でも10万部以上を刷るのは稀です。
そのため、出版社は本を作ったら、そのすべてをトーハンなどの書籍流通に渡します。その方が倉庫代もかかりませんしね。
なので、出版社に直接購入を申し込んでも、手元に本がない可能性が大きいです。本が戻ってくるまで、待ってもらうことが多いです。
書店に並んでいる本は、本屋さんが買ったものではなく、ほとんどが出版社の所有のママ置かせてもらっているものです。なので、書店はスペースがある限り、何冊でも、何年でも、その本を置きっぱなしにしても、売れない限りは、出版社に支払う必要がありません。
そのため、出版社に本が戻ってくるのに、ふつう2~3か月かかります。で、店頭に置かれた本であることも多いので、出版社に直接頼んでも、真新しい本とは限りません。

出来ます。

ただし、海外と日本との違いは、直接購入した場合、書店やネットショップで購入するよりも必ず高くなります。
日本には再販制度があり、書籍は日本中どこでも定価で販売することが法律で義務づけられています。

トーハンや、日販は、日本の大手出版社が共同出資して作った流通会社です。世界で最も安い流通の仕組みを作り上げています。
書店店頭で購入した場合、日本どこでも、離島のように流通費用が高いところでも、定価で購入できます。

出版社から購入する場合、値引き販売はできませんから、...続きを読む

Q北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道弾を発射したようです。今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノ

北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道弾を発射したようです。今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノドン、テポドン、と名付けてきました。

今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?実際、このミサイルに水爆が載せられ、アメリカ大陸に撃ち込まれたら、世界は終わりでしょう。

Aベストアンサー

質問者様の文章や感性ですが、常々日本人離れしていると感服しております。



>今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?

わーおもしろい。

Q自分で本が作れるようなものってあります?

業者に頼むとかじゃなくて自分で一冊本を作りたいと思うのですがそういうものってあります?
趣味で書いた小説があって挿絵とかも入れて本っぽくしてもっていたいなぁと思ったんですけど。普通の文庫本みたいな感じでやりたいです。物じゃなくてもやり方とかでもいいです。願いします。

Aベストアンサー

以下などが参考になります。



製本の方法
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204907

自分で製本するには?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173685

製本機について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160914

製本について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=53930

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204907,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173685

Q北朝鮮のミサイル輸入について。

北朝鮮のミサイルは、ロシア製の改造品らしいのですが、

(1)どの国が、ロシア製ミサイルを北朝鮮に売却したのでしょうか?
(2)北朝鮮にミサイルを供給した国は、それが日本に向けられることを承知の上で
販売していると思いますが、いかがですか?
(3)その場合、やはり信用してはいけない国となりませんか?

Aベストアンサー

http://www.b14643.de/Spacerockets_1/Diverse/Nodong/Dong.htm
写真の北朝鮮パレードで公開されたBM-25ムスダンミサイルは旧ソ連製SS-N-6サーブ、潜水艦発射核ミサイルをロシアから購入して陸上発射できるように改造したとされています
ネットでは、日本が射程圏内となる射程1200kmノドンミサイルは、旧ソ連製スカッドミサイルを北朝鮮独自に大型化、長射程化して、イランのシャハブIIIミサイル、パキスタンのガウリミサイルとして輸出して外貨を稼いでいると分析している、外形サイズ、直径のサイズ、常温保存できる液体燃料1段式、姿勢制御方式、ロケットエンジンの形状など、瓜二つであることが証拠であると分析している、
1.ソ連連邦が崩壊後、外貨獲得のためにロシアが格安で、北朝鮮に売却された
最新のロシア製S-300地対空ミサイルが北朝鮮軍事パレードで公開されて西側報道陣に公開され、米軍専門家はF-15戦闘機への脅威であると分析
2.日本には極東最大の沖縄米軍基地や在日米軍基地があるので、承知の上です、北朝鮮、イラン、パキスタンは反米国家です
3.これらの国への日本製ハイテク部品の輸出は制限されていますが、第三国経由でミサイル誘導コンピユータに組みこむハイテク電子部品、LSI、分析装置、を輸入しているとされている、過去に医薬品の錠剤を作るジェツトミルというミクロパウダーの粉末製造機が、固体ロケット燃料製造装置に転用できるということで輸出した日本の会社が摘発された、ゲーム機器の高性能半導体素子LSIもミサイルに電子部品に転用できることが報告された、国際取引では、兵器の部品に転用されないような監視体制の強化が必要

http://www.b14643.de/Spacerockets_1/Diverse/Nodong/Dong.htm
写真の北朝鮮パレードで公開されたBM-25ムスダンミサイルは旧ソ連製SS-N-6サーブ、潜水艦発射核ミサイルをロシアから購入して陸上発射できるように改造したとされています
ネットでは、日本が射程圏内となる射程1200kmノドンミサイルは、旧ソ連製スカッドミサイルを北朝鮮独自に大型化、長射程化して、イランのシャハブIIIミサイル、パキスタンのガウリミサイルとして輸出して外貨を稼いでいると分析している、外形サイズ、直径のサイズ、常温保存...続きを読む

Qチヌア・アチェベの本の出版社&買い方。

名前のとうり、私は、チヌア・アチェベの『崩れゆく絆』という本ほ探しています。早急に見つけて、買わなければならないのですが、出版社がわかりません。また『崩れゆく絆』は英語名では、『Things Fall Apart』です。日本語訳の、出版社と、どうやったら買えるか、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

1977 『崩れゆく絆』(古川博巳 訳)門土社(1500)
売ってるところは見つかりませんでした。
http://www.africasociety.or.jp/
貸し出しできるようです。

Q北朝鮮のミサイルに中国やロシアは脅威を感じない?

北朝鮮のミサイルはアメリカ西海岸まで届くほどの性能ではないか、
と云われていますが、それほどの飛距離があるならアメリカや
アジア一帯だけでなく中国の主要都市やロシアのモスクワにも
充分届くのではないかと思います。

現在は中国やロシアとは仲良くやっている北朝鮮ですが、
核開発やミサイル開発で力を持ってくると、今後は中国や
ロシアの言うことをきかなくなり中国やロシアにとっても
北朝鮮のミサイル技術は脅威になるのではないかと思う
のですが、、、中国やロシアは北朝鮮のミサイルや核は
自分たちには脅威ではないと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず結論から言うなら
ロシアにとっては脅威では有りません。
モスクワには遠すぎます。アジア側にはたいした人口はいません。
ただし軍事バランスの変化には敏感になっているでしょう。

そして中国にとっては頭の痛い問題です。
北朝鮮のミサイル発射問題は中国のメンツを潰す行為でもあります。
実は北を全くコントロールできていない証明になるからです。
そして距離的にそれは北京に近いのです。
子分が刃物を振り回すのは実に脅威です。
しかし「脅威である」とは表面上は言えないのです。
それは親分としてのメンツを失ってしまいます。(実際はすでにメンツは潰れてるのですが)

北はうまく中国のメンツにこだわる習性を利用しているといえます。
たいしたもんですよ。

Q出版社のように、本の校正をみてもらえる人の探し方

現在、自分の生きざまを本にしようと思っています。

しかし、出版社のように、本の校正をみてもらえる人がいません。
正しい文節かどうかや、正しい日本語、誤字・脱字などのチェックをしてもらいたいのですが、どうやって探せばよいでしょうか。

出版社に勤めている人に頼むわけにはいかないですし、少し困っています。
あと、本にするときは、データ形式は何になるのでしょうか。

できたら、自分はwordで作っているので、それをきちんと本のように、プロの方に校正してくれればなお良いです。誰か教えてくださいませ。

Aベストアンサー

 出版に関すること全般を、個人レベルで頼みやすい、SOHOビレッジという「SOHOと発注者を結ぶコミュニティサイト」があります。

http://www.sohovillage.com/classads/helpwanted/tags/%E6%A0%A1%E6%AD%A3/

 この手のサイトは、検索すれば、かなりの数が出てきます。

http://www.job-ch.net/

http://www.freestock.jp/

http://work.dfl.jp/guide.html

 予算に応じた、料金に見合った、校正を依頼しやすいのではと思いました。
 ご参考まで。

参考URL:http://www.sohovillage.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報