ツヴァイについて詳しい方がおられましたら、教えて下さい。
ツヴァイ以外の情報はご遠慮下さい。

ネット上で調べたところ、ツヴァイの対応については、
「入会後は、特に積極的に面倒を見てくれる訳でなく、自分で頑張って。といっ
た感じの対応をされる」
「自分次第」
といった内容の口コミが多いように感じたのですが、これは、親の薦めで入会し
た場合も同様でしょうか?

例えば、

まず、本人でなく親が相談に行き、説明など受ける。

その後、本人が親同伴で入会手続きに行く。

のような場合は、ツヴァイの対応も変わって来ますか?
変わるとすれば、どのように変わりますか?
以前にこのようなケースで入会された方、現在入会されている方など、詳細をご
存知の方がいらしたら、出来るだけ詳しいことを教えて下さい。
また、出来れば成婚に至ったかどうかも教えて下さい…。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No2に書込んだものです。

私は入会時に親は一緒ではありません。
個人的な印象を書込んでしまいましたが、確かにそれでは
ご質問の答えにはなっていないですね。大変失礼致しました。
    • good
    • 2

他の結婚相談所のことはちょっとわかりませんが、私は現在ツヴァイを利用している女性です。


ここを利用してみて、相談所は、結婚したい人たちに「出会いのきっかけ」を用意してくれる会社
ってことかな、と思いました。だからその後の出会いは「自主的なお見合い」という印象です。
使った事がないのでわかりませんが、ツヴァイが間に入ってお見合いを段取りしてくれる
サービスのあるコースもあったように思います。
結婚にあたって、常に、誰かに間に入って取り持ってほしいと強く望む場合は、こういうところは
ちょっと違うのかな‥とも個人的には思います(あくまで私個人の考えです)。
私は、誰かに間に入ってもらうことに気を遣ってしまうので、私は逆に、ある程度
自主的な雰囲気(面倒をみてくれないと言えば確かにそうとも言えますが.笑)は、悪くないと
今はそう感じてます。だから人それぞれ、自分に合ったところが良いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親御さんのご紹介であれば、親御さんはどのようにおっしゃっていますか?
本人と相談所の関係より、紹介者と相談所のやりとりや対応を知りたいです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/11/30 18:11

どこも似たり寄ったりです。


現在複数社で活動していますが…
私が知る限り最低かもしれません。

月に2回メールだけよこして、勝手にどうぞです。
先方に電話をしたら番号が変わっていてつながらなかった時は、相当困りました。
事情説明をして新番号がわかったのが一週間後でした。
(メールで連絡が来ました。もちろんお詫びなし)

とりあえず4000円/月なので継続中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親御さんはそのような場合に、苦情を申し入れたりはなさらないですか?

お礼日時:2008/11/30 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所に入会して成婚できるのか

こんばんは
私は31歳になる
男です。
年齢的にもいい年にもなったし、結婚するベストの相手がいない
ので結婚相談所に勢いで入会をしました。

色々ネットで結婚相談所について調べた所、
成婚率が20パーセントくらいだとか、サクラがいる可能性があるとか
書いてありましたので、正直困惑している所です。

実際にご利用された方、利用をされている方、男女にお聞きしたいのですが、実際の所どうなのでしょうか?
また、女性は結婚相談所に入会して相手を探す場合どのような点を注目
されるのでしょうか?
一応私の事を書いてみたいと思います。
年齢 31歳
身長171cm
体重63キロ
住所神奈川県
職業 会社員の管理職(システムエンジニア)
年収 970万
顔  普通(偏差値でいうなら49~51くらい)
性格 温厚
今まで交際してきた人数 8人くらい
例えばこんな私である場合結婚相談所を利用されている方、ご利用をされた事のある方は評価されますか?
変な内容ではございますが、コメントを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足を受けて回答します。

確かに写真はとても重要です。
写真があまり気に入らないのであれば、撮り直して納得のいく写真に差し替えてもらえばいいのでは?
不可能なのですか?

写真で大切なのは顔の良し悪しではなくて、清潔感と(写真から受ける)印象だと思います。
プロの方に撮ってもらったのであればそれなりにおめかし(?!)して撮ったのですよね?
相当目つきが悪く写ってしまったのであれば、それは悪印象なので問題です。
ですが、少々の写りの悪さはさほど気にすることはありませんよ。
それから、あまりにも実物とのギャップが激しい写真は困りますが、そうでなければ大丈夫だと思います。

なぜなら、女性は結婚相手にさほど外見を求めません(第一優先ではないという意味です)
もちろん強く外見の好みを求める人もいますが、ほんの一部の人ですし、それはそれで仕方のないことです。

あなたのプロフィールであれば、何人かの女性は「会ってみたい」と思うはずですよ。
もしも、かなりの人に写真を見せた時点でお断りされるのであれば、写真が悪い可能性があるので変えた方がいいです。

ですが、女性が写真で判断することって、生理的嫌悪を感じるか感じないか、だと思うんです。
男女共に写真だけでは分からないことも多いですから、相当嫌でなければとりあえず一度は会ってみようと思うものなのではないでしょうか?

むしろ心配なのは、写真があまりにも良すぎる場合です。
期待して会ってみたらガッカリの方がダメージが大きいですよね~。
↑これは女性の方が多いように思います。女性は化粧もしますし写真にうまく写る術に長けています。騙されないよう気をつけてくださいね(笑)

あと、気になったのは、年齢的に結婚を意識して焦っているようですが、あまり結婚結婚とガッつくと女性にひかれてしまう可能性があります。
この人は誰でもいいから「結婚」がしたいんだなぁ、と相手に思われると損ですよ。
結婚したいという気持ちはとても大切ですが、表面的には余裕をみせておくのが良いと思います。

特別に太っているわけでもないのに、ダイエットに励んでいるとのこと。あなたは向上心の強い方なんですね。
男性としてとても魅力的ですよ☆
応援しています。                                       

補足を受けて回答します。

確かに写真はとても重要です。
写真があまり気に入らないのであれば、撮り直して納得のいく写真に差し替えてもらえばいいのでは?
不可能なのですか?

写真で大切なのは顔の良し悪しではなくて、清潔感と(写真から受ける)印象だと思います。
プロの方に撮ってもらったのであればそれなりにおめかし(?!)して撮ったのですよね?
相当目つきが悪く写ってしまったのであれば、それは悪印象なので問題です。
ですが、少々の写りの悪さはさほど気にすることはありませんよ。
...続きを読む

Qツヴァイ コンタクト成立後。。

ツヴァイに入会した20代女性ですが、1日に初めて紹介されて、ある人からコンタクト希望が来たので、承諾しました。
連絡先を4日朝にはツヴァイからお互いに知らされたので、土日には掛かってくるかな?と思ってるんですけど、まだ掛かってきません(^_^;)
お互い電話番号しか知らないのでいきなり電話を掛けるしかありません。 でも女性からはやっぱり掛け辛いですよね? ツヴァイの人は女性からもどんどん掛けたり、コンタクト希望出してますよって言うけど、最初が肝心だし、女からするのっ??。。って思ってしまいます。高いお金は払ってるけどそこは妥協できなくって(^_^;)
勿論受身なだけじゃなくて会ったら積極的にアピールしたいとは思いますけど、入口は男性から来てほしいですょね。
相手も待ってるのか、軽い気持ちでコンタクト希望出しただけなのかどうなんでしょう??

Aベストアンサー

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。
金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ
ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち
ましょう。
土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。
(来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ)
逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に
メッセージを入れるつもりで連絡をしてみても良いと思いますよ。

私の失敗談では折角コンタクト成立したのに会からの圧着葉書を他の方からの交際
断りだと勘違いして、間違えに気が付くまで6ヶ月掛かった事もあります。
さすがに6ヶ月も放置してしまったので、連絡は断念(自然消滅)したことが
あります。折角のチャンスがもったいなかったです。
先方も私の連絡先を知っているのだから、一報入れてくれても良いのになぁと
思った事があります。

コンタクト成立しても必ずしもお会い出来るとは限りません。
相談所の出会いってある程度テンポ良い展開でないとなかなか進展しません。
最初のコンタクトから勢いを付け、良縁を引き寄せるつもりで連絡を取ったら
いかがでしょうか。

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。
金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ
ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち
ましょう。
土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。
(来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ)
逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に
メッセージを入れるつもりで連絡を...続きを読む

Qオーネット、ツヴァイはどうですか?

私は最近結婚相談所に興味があっていろいろと説明を聞きにいってます。そこで、結婚相談所に入会している人に実際はどんなものか教えていただけないでしょうか?私は29歳、旧帝大卒、180cm、年収600万、体型もごく普通ですが、お世辞にも格好いいとは言えません。今の結婚相談所では写真を見て選べるので、入会しても実際に女性と会うことが出来ないような気がします。入会したら女性と出会うことは出来るのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は彼が出来る前にオーネットと、もう一つの結婚相談所(名前忘れ)に話を聞きに行ったことがあります。
雰囲気の良い場所でした。
しかし、お金が30万するそうで、辞めました。
入会している人はいっぱいいるみたいで、好みの相手と出会って結婚した人が多いと言ってました。
一度話しでも聞きに行ってみるのはどうでしょうか。
私はお金が安ければなぁと思って辞めました。

Q結婚相談所で成婚された方に質問です。

只今婚活中の29歳女(契約社員)です。

結婚相談所にて一年間活動をしておりましたが、会員期間満了のため退会をし、ひとまず婚活を一時休み中です。

活動中は、さまざまな方とお会いする機会があり、申し込みが入り次第お会いする約束をして積極的に何人の方ともお会いしてきました(通算30人ほど) 
しかし、23人は皆その場1回会ったっきり連絡が来る事なくそのままフェードアウト(つまり相手の方に気に入ってもらえなかったという事ですね) 中には、顔を見た途端「ごめんなさい」と行って帰っていく失礼な方もいました。
唯一、7人の方には、次回もお会いしたいと言っていただけましたが細かい条件が全く合わない方、口臭が酷すぎる方など生理的に無理な理由などで こちらからお断りしました。

総じて実りなく終了してしまいました一年間でしたが、思ったのが、うわべだけの自己紹介的な話をして後は、話題もなく気まずい沈黙になってしまったり、こっちからネタを振ってもほとんど一言で返されてしまい会話終了、精神的に物凄く疲労してしまう事が全体的に多かったです(男性の方は会話も受け身の方が多く 主動的に会話をしてくれる方があまり居ない印象)
初回でそこそこ盛り上がった方でも、2回目会ったら前回で色々喋りきってしまったので、会話も特になくなってしまい、ただ向い合ってご飯を食べるだけ、と行ったストレスが溜まる状況になってしまった事もあります。(もちろんその人とはそれっきりでした)

■そこで質問です。

・婚活の場で、最初は自己紹介やら うわべだけの会話でその場を繋げても徐々に他に話す事がなくなり疲労してしまう、というのは私だけでしょうか?

・また、結婚相談所に入会されてた方で成婚された方は、今のお相手に巡り合うまでに何人の方とお会いしましたか。 私の30人というのはまだ序の口でしょうか。
もっとたくさんの人に会っていくうちに会話の流れが自然に出来て疲れない自然体で居られる方に巡り合えるものなのでしょうか。

その可能性を信じてまだ婚活を頑張っていきたい次第ですが、どうにも今は自信をなくし気味です。
皆さんのご意見お聞かせいただけましたら幸いです。

只今婚活中の29歳女(契約社員)です。

結婚相談所にて一年間活動をしておりましたが、会員期間満了のため退会をし、ひとまず婚活を一時休み中です。

活動中は、さまざまな方とお会いする機会があり、申し込みが入り次第お会いする約束をして積極的に何人の方ともお会いしてきました(通算30人ほど) 
しかし、23人は皆その場1回会ったっきり連絡が来る事なくそのままフェードアウト(つまり相手の方に気に入ってもらえなかったという事ですね) 中には、顔を見た途端「ごめんなさい」と行って帰っていく失...続きを読む

Aベストアンサー

会話に困るという点でのアドバイスですが、


「無理して会話をがんばらない」ことです。
ふつう疲労すると思いますよ!相当趣味が同じだとか、同じ地元だとか、同じスポーツ好きでない限り、会話が盛り上がることはそんなにないと思います。


私は、主人に出会うまではその繰り返しでした。
主人に会った時の事は、細かくは覚えていなくて、あまり会話を頑張る意識がなかったのです。たぶんタイプじゃない、とかで気合いが入っていなかったんでしょう。だから、逆にうまくいったのだと思います。


婚活を続けていると婚活に慣れてしまって、初々しさがなくなってしまり、自分のほうが会話をリードしてしまったり、慣れているというのが相手にも伝わってしまいます。

そんな時こそ、慣れを捨てて、「一度会ってみたかった、話してみたかった、どんな人なのか楽しみに待っていました!」という初期のころの気持ちを思いだして、そういう気持ちで会うようにする。

そして、会話がなくなったら黙ってればいいし、美味しいですね、雰囲気いいお店ですね、今日は晴れててよかった、などと、自分から少しは盛り上げるように優しく話しかける。(逆に気が無いと思われたらもったいないですから)


男性は、相手に興味がなければ盛り上げようとしないし、興味があれば頑張って会話しようとしてくれるはずです。(その点男性はわかりやすいのがいいですよね。)
だから、会話は男性にもゆだねて、会話を少しは盛り上げようというその頑張る気持ちがあるかどうかを見極めればいいと思います!相当口下手な人でも、その気持ちがあるかどうかは見てればわかると思います。

でも、初回ですべては判断できません。生理的に無理な人以外は、条件が多少違っても申し込まれたのなら二回目も会ってみたほうがいいですよ!愛してくれる人に出会えるのが一番の幸せです。



もうひとつの質問
30人が序の口がどうかですが、

私は連絡を取り合ったのは30人以上、実際に会ったのはその半分くらいです。

何人目で自然体でいられる人に出会えるかわかりませんが、

今が結婚したい最高潮だ、と言い切れるなら婚活は続けるべきです!



でも、もしも結婚する前に何か挑戦してみたいこと(旅行でも、スポーツでも、習い事や勉強や免許でも)があれば、
挑戦してみるのはどうでしょう?

気晴らしにもなるし、挑戦しただけでも勇気は身に付きます。それが、自信にもつながります。

それが、将来の家計を支えるうえでも役立つものなら、なおさら頼もしくも思ってもらえるでしょう。
そうやって今も何かを頑張ろうとしている人のほうが、好感をもってもらえるのでは?



とりあえず、これからも傷つくことはあると思いますが、
たいていの男性ってそのようなもの、単純で悪気があまりない。気遣いをあまり期待しないように!

会話に困るという点でのアドバイスですが、


「無理して会話をがんばらない」ことです。
ふつう疲労すると思いますよ!相当趣味が同じだとか、同じ地元だとか、同じスポーツ好きでない限り、会話が盛り上がることはそんなにないと思います。


私は、主人に出会うまではその繰り返しでした。
主人に会った時の事は、細かくは覚えていなくて、あまり会話を頑張る意識がなかったのです。たぶんタイプじゃない、とかで気合いが入っていなかったんでしょう。だから、逆にうまくいったのだと思います。


婚活を続けて...続きを読む

Q結婚相談所に預けた写真・釣書は、成婚後本当に処分されるのか?

ある民間の結婚相談所の紹介で、婚約までこぎつけた者です。
ふと気がついたんですが、結婚相談所に預けた写真や釣書は
結婚・退会後本当に処分されるんでしょうか?
以前の話ですが、私が登録していた相談所でファイルを見ていて
気に入った人がいると言うと、「ああ、その人は最近結婚が
決まったから」と経営者の方が言いました。
その時はファイルから抜くのを忘れていたのか、と簡単に考えて
いましたが、今自分が当事者になってみると、妙に気になってきました。
意図的にファイルに残していたのではないかと。
私が写真で気に入った人はルックスをはじめ、条件がよかったので、
相談所としても「サクラ」として置いておきたいかもしれないなどと
勘ぐってしまいます。
そこで民間の結婚相談所のことをよく知っている方(できれば以前勤めていた
方など)にお尋ねしたいのですが、現実はどんなものでしょうか?
やはり条件のいい釣書は結婚・退会後も置いているものでしょうか?

Aベストアンサー

私は経営する方ではありませんが、相談所にいたときに体験したお話です。
こういった、写真や書類の処分はかなり杜撰です。
本部が例えしっかりしていたところでも、末端まではどうなっているか
把握できるはずもありません。結婚したあとでも写真がでっぱなしということは
よくあります。でも、それは条件が良い人を残しておくという意味ではなく、
整理がきちんとされていないだけのようですよ。何百人という記録をいちいち
成婚シールを貼って処分する先生方はあんまりいないみたい…
また、戸籍謄本を提出しているはずなのに離婚暦を秘密にしていた女性がいたとか
会には入っていないのにパーティーに来ていたとか、それぞれの支部によって
いろんな話があります。でもこれらはどうやってもチェックしようがありません
よね?
どうしても写真が残ったりするのが嫌なら、先生に直接釘を刺すしか方法は
ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報