あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

ツヴァイについて詳しい方がおられましたら、教えて下さい。
ツヴァイ以外の情報はご遠慮下さい。

ネット上で調べたところ、ツヴァイの対応については、
「入会後は、特に積極的に面倒を見てくれる訳でなく、自分で頑張って。といっ
た感じの対応をされる」
「自分次第」
といった内容の口コミが多いように感じたのですが、これは、親の薦めで入会し
た場合も同様でしょうか?

例えば、

まず、本人でなく親が相談に行き、説明など受ける。

その後、本人が親同伴で入会手続きに行く。

のような場合は、ツヴァイの対応も変わって来ますか?
変わるとすれば、どのように変わりますか?
以前にこのようなケースで入会された方、現在入会されている方など、詳細をご
存知の方がいらしたら、出来るだけ詳しいことを教えて下さい。
また、出来れば成婚に至ったかどうかも教えて下さい…。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No2に書込んだものです。

私は入会時に親は一緒ではありません。
個人的な印象を書込んでしまいましたが、確かにそれでは
ご質問の答えにはなっていないですね。大変失礼致しました。
    • 2

他の結婚相談所のことはちょっとわかりませんが、私は現在ツヴァイを利用している女性です。

ここを利用してみて、相談所は、結婚したい人たちに「出会いのきっかけ」を用意してくれる会社
ってことかな、と思いました。だからその後の出会いは「自主的なお見合い」という印象です。
使った事がないのでわかりませんが、ツヴァイが間に入ってお見合いを段取りしてくれる
サービスのあるコースもあったように思います。
結婚にあたって、常に、誰かに間に入って取り持ってほしいと強く望む場合は、こういうところは
ちょっと違うのかな‥とも個人的には思います(あくまで私個人の考えです)。
私は、誰かに間に入ってもらうことに気を遣ってしまうので、私は逆に、ある程度
自主的な雰囲気(面倒をみてくれないと言えば確かにそうとも言えますが.笑)は、悪くないと
今はそう感じてます。だから人それぞれ、自分に合ったところが良いのかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親御さんのご紹介であれば、親御さんはどのようにおっしゃっていますか?
本人と相談所の関係より、紹介者と相談所のやりとりや対応を知りたいです。
よろしくお願い致します。

どこも似たり寄ったりです。

現在複数社で活動していますが…
私が知る限り最低かもしれません。

月に2回メールだけよこして、勝手にどうぞです。
先方に電話をしたら番号が変わっていてつながらなかった時は、相当困りました。
事情説明をして新番号がわかったのが一週間後でした。
(メールで連絡が来ました。もちろんお詫びなし)

とりあえず4000円/月なので継続中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親御さんはそのような場合に、苦情を申し入れたりはなさらないですか?