プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生です。

現在の私の状況は以下です。
クレジットカード6枚所有(みずほ銀行、楽天、TSUTAYA、HIS、地球の歩き方、マルイ)
楽天以外の限度額が20万です。楽天は40万。つまり合計140万。

只今大学4年生ですが、大学3年時の年収が135万円
大学2年のときの年収も135万円
やましいバイトではありません。地道に稼ぎました。
税金払いました。

カードの延滞は一度もなし。
現在、旅行代金や買い物の分割したものも合わせて
総額40万円ほど借入金があります。

来年から働く内定先の企業は高給で有名なマスコミ系一流企業です。


ここからが相談です。
卒業までに長期海外旅行の予定が2つあるのですが
うちはそこまで裕福ではないため
親に出して貰ったり借りたりということができません。

でも私だけ行けないというのも寂しい話ですし、
内定先の会社は休みがないほど忙しい会社なので
ローンを組んで旅行に行きたいと考えています。



地球の歩き方の、学生旅行を利用する予定です。

借入金が40万あることと、カードを6枚持っていることが気になりますが
審査に通りますでしょうか。
学生旅行(地球の歩き方)のローンで、50万円ほど希望です。

また、ローンがくめない場合、学生旅行はクレジットカードでの支払いはできますか。

審査は申し込みしてからでないとできないようで、
仮に申し込みしてから審査に通らず行けなくなるのは寂しいので
質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

これは私の経験ですが、学生時代クレジットカードは2枚保有して、借り入れも20万くらい(もっとかな?)ありました。

しかし、卒業旅行に行く際にスチュデントローンを組みました。審査も無事通過しました。その申し込みの際にクレジット会社の人が来てくれてやったことと、保障人を親にしたことが審査を通過できたポイントだと思います。
 他の人でも内定先をもらっていた人は審査は通過しています。
 まずは、借り入れ金額ですね。旅行代金にいくら必要か?今後支払い能力があるか?ここが問われると思います。
 保証人の欄に親にお願いして、書いてもらうのもいいかもしれません。自分でしっかりとこの先払っていくことを親に言うことも大切です。クレジット審査は、今かなり厳しくなっているようでが、安定した収入があれば組めるはずです。これは、あくまでも参考にしてください。私の経験も話しただけです。念のために旅行会社・提携先のクレジット会社に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

無事旅行に行って帰ってきました^^

ご自身の体験とのことで、とても参考になりました。
貴重な情報本当にありがとうございました。

私の場合は、結局色々検討しました結果
親に保証人になってもらうことができないので(親の方針により)カードで分割することにいたしました。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!