ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

家族旅行で初めてグアムに行きたいと思っておりますが、子供も小さくまずは、安全に楽しく過ごしたいと思っておりますので皆様の情報を教えて欲しいと思いますので宜しくお願いします。
■教えてほしいこと
 (1)お勧めホテル(サービス、設備が整っており、子供が楽しめて、買い物やビーチへの移動が楽)
 (2)お勧めオプション(ビーチ以外に遊んで楽しめるもの)
 (3)得する買い物や換金方法
 (4)お勧めの食べ物やディナー、ランチ、ファーストフードなど
 (5)お勧めのおみやげ
 (6)得するツアー、旅行会社など

急ではありますが、休みが取れそうな12月下旬に4日間ほど出かけたいと思います。初めてなもので初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1.ハイアットが、サービス・設備とも良いです。

小学生くらいならば、オンワードも良いですが立地が悪いです。アウトリガーもお子様連れには人気がありますが、ハイアットと比べたらハイアットの方が良いと思います。
2.アトランティスサブマリン(身長制限92cm以上だったかな?)。南部へのドライブかバスツアーで、タロフォフォやハマモトフルーツワールド・パイレーツコープに行く。イルカウォッチングくらいかな。ドッグレースも閉鎖してしまったし、基本マリンスポーツやジェットスキー・バナナボート等で遊ぶ島なので・・・大人なら、ガンシューティングも楽しめます。
3.換金は日本で良いと思います。
4.ポリネシアンディナーショーは、フィッシュアイマリンパークが最も良いです。あと、Kマートのラザニアも小腹が空いた時には良いですね。ステーキはローンスター。お子様がいるので、プラネットハリウッドもお手頃です。ファーストフードやファミレスは、マックやキングバーガー・デニーズ等の日本でもお馴染みの物があるので、新鮮味は無いです。グアムらしい食べ物ならば、椰子ガニなんかも良いと思います。あとは、ミラーライトかな・・・
5.コレってのがないので、円高利用して化粧品等のブランド物かな?
6.旅行会社は、R&Cがグアムは1番良いです。ノースウエスト(ワールドバケーション)・コンチネンタル(コンチネンタルホリデー)の航空系ツアーを取り扱っている会社でグアムに強く、JTB傘下なので安心です。料金設定も高くないです。JTBも、JTB専用トロリーがあるので便利ですね。アイルですと、ターザ・PIC・オンワードのプールが入り放題のパスが子供は貰えます。
オプションは、グアムビレッジとかも良いと思います。
http://pages.prodigy.net/guam/guamvillage.html
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
詳細にノウハウを教授いただき大変ためになりました。
ご紹介いただいたところを詳しく調べたいと思います。

お子さんを安心して遊ばせられるのは

やっぱりPICじゃないでしょうか。
数多くのプログラムも用意されていますし、
大人の自分でも楽しかったです。

私は貧乏旅行だったので、近くのスーパーで
ワインやパン、ハムを買ってサンドイッチなど
作って食べていました。
あまり参考にならずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PICは子供の居る家族向けとも聞いておりましたが、
ツアーでは部屋指定ができないようです。
海側以外でも十分満足いくものでしょうか?