プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野市に在住です。夏にキャンプに行っているのですが、どなたか海に近いキャンプ場教えて下さい。
新潟県 富山県と今まで行って来ました。あまり遠く無いところでおすすめのキャンプ場が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ちょっと遠いかもしれませんが茨城県の波崎町にある波崎シーサイドキャンプ場をお勧めします。

 波崎町は利根川をはさんで茨城と千葉の県境にあり鹿島灘に面しています。 キャンプ場はすべて区画されていて一区画の面積も広くゆったりとしています。 設備は風呂、コインシャワー、水洗トイレ、売店とすべて整っていて快適です。 海まではすぐ近くで、道路をはさんで反対側が海です。 
 東京からは東関東自動車道を使用しますが、結構すいていて助かります。 ご参考になりましたか?
 波崎シーサイドキャンプ場 0479-44-6160
    • good
    • 0

長野県は海が無いので、どこは出るのにも大変ですね。


新潟、富山、行かれたところ以外はすべて遠くなりますよね。あまり遠くないところとなれば、やはり新潟しかないじゃあありませんか。新潟でも少し北の方に足をのばしてみてはいかがですか。
(1)新潟市近郊の阿賀野川河口の北に位置する、松浜近辺
(2)北蒲原郡の紫雲寺オートキャンプ場
(3)岩船港から船に乗って粟島へ
お勧めは以上です。なんといっても日本海側は夏の天気が安定していますし、気温も高く当たり外れがありません。
    • good
    • 0

h-wakabaさん、どうして新潟・富山に行って石川県にいかれなかったんでしょう。


石川県は海キャンプの宝庫です。私は、千里浜の北にある志賀町大島(しかちょう
おしま)キャンプ場に10年間いってます。広大な松林の中で浜も近いし、公営
キャンプ場なので料金も安く、第一推薦です。その他にも能登島にいけば静かな
ところがいっぱいあります。是非、石川県で検討したください。私は、大阪在住です。
    • good
    • 1

石川県能登島の「能登島家族旅行村Weランド」よかったですよ。


子供が小さかったので高床式テントに泊まりましたが設備は整ってて
最高でした。近くには水族館もあり海釣り公園もありました。
車で少し走れば海水浴も出来ますよ。

参考URL:http://www.linx.co.jp/Arcss/camp/htm/hokusin/180 …
    • good
    • 0

静岡県伊豆半島西海岸にあります。


ちょっと遠いですが参考にしてください。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~kamomura/camp.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!