はじめまして。仙台に在住している ”chau” です。

早速ですが、教えて下さい!!
今年の4月上旬に 千葉の友達と 中間地点の 鬼怒川・日光・那須・塩原周辺で
温泉を探しています。
    (1) 露天風呂があるところ
    (2) 夕食は部屋食
この、2点が最低条件です。
みなさんの、お奨めの温泉ありませんか?

是非、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

chauさん、こんにちは。


那須周辺の温泉を日帰りでしか行ったことがないので、
宿泊となると少々自信がありませんが、近くの温泉宿から
2件をチョイスしてみました。

那須温泉では「大丸(おおまる)温泉旅館」
http://www.omaru.co.jp/

鬼怒川温泉では「花の宿松や」
http://www.matsuya.co.jp/

いずれも友人が勧めてくれたものです。
詳細はご自分でチェックしてみて下さい。
無責任でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
友達と相談した結果、鬼怒川温泉「花の宿松や」に決まりました。

お礼日時:2001/03/08 22:45

中間地点で落ち合うとなると、パッケージが使えないのでちょっと割高ですね。


更に、部屋食となると結構言い値段かもしれません。

私は良く「やど日本」のホームページで検索します。
参考にされては如何でしょう。
ちなみに日光方面はJRではなく東武鉄道を使用すると、大変安いです。
(本当はパックにすると結構いい宿も安いのですが)
鬼怒川温泉まではスペーシアという、全席指定の特急が快適です。
(特急料金は浅草からで1500円位?)

部屋食に限定でなければ、いくつかお勧めのお宿があるのですが...。

参考URL:http://www.nikkanren.or.jp/
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?



「国内旅行予約する」⇒「行き先別検索」⇒「栃木県」
から入って内容をチェック下さい。


ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q群馬の四万温泉と栃木の塩原温泉ってどっちがよいですか?

群馬の四万温泉と栃木の塩原温泉のどちらかに行こうと思いますが、どっちがお勧めですか?
温泉街とかあったり、ちかくに観光地とかお勧めspotとかあればいいなとか思います。どっちがよいでしょう?

Aベストアンサー

 flighttimeさん こんばんは

 どちらの温泉も行った事が有るのですが、どちらが良いかは人それぞれだと思います。

 四万温泉ですが、言ってしまえばド田舎という感じの温泉です。そこが魅力なのかも知れません。都会人にとっては、都会の喧騒や普段の仕事の忙しさを忘れるのには良いかも知れませんね。温泉街の入り口付近から半ば位までは温泉宿や温泉お土産屋街が有ってそれなりに散策は楽しいです。奥の奥四万湖の方まで行ってしまったら、何も無いって言う感じです。
 もし車で行かれるなら、四万温泉に1泊して後は草津や軽井沢に抜ける途中の宿と言う感じのドライブの中に入れる感じだと良いと思います。

 塩原温泉ですが、#2さんが言われる通り、塩原七湯と言って7種類の源泉があって、温泉回りが出来ます。確か子宝の湯とか有ったかと思います。温泉回りが楽しいと感じるならお勧めかも。春からの雪の無い時期には馬が引く観光馬車があり、塩原回りが出来ます。
 規模的には、四万温泉より規模が大きい塩原温泉ですから、それなりの規模の旅館があり、施設的には四万温泉より良いと思います。しかしその分田舎風の味わいは少ないかも。
 もし車で来られるなら、日光や鬼怒川方面に抜けて江戸村とか日光猿軍団(今でも有るの???)とか楽しめると思います。

 どちらも山間の温泉ですから、今の時期は行っても雪のため身動きが取れなくなる可能性が有るので、春になってからが良いと思います。どちらも秋の紅葉の時期が良いと思います。もし雪景色の温泉と言う事で行かれるなら、規模的に整ってる塩原温泉の方が良いかも知れませんね。

 flighttimeさん こんばんは

 どちらの温泉も行った事が有るのですが、どちらが良いかは人それぞれだと思います。

 四万温泉ですが、言ってしまえばド田舎という感じの温泉です。そこが魅力なのかも知れません。都会人にとっては、都会の喧騒や普段の仕事の忙しさを忘れるのには良いかも知れませんね。温泉街の入り口付近から半ば位までは温泉宿や温泉お土産屋街が有ってそれなりに散策は楽しいです。奥の奥四万湖の方まで行ってしまったら、何も無いって言う感じです。
 もし車で行かれるなら、四万...続きを読む

Qおおるりで奥塩原温泉の素泊まり宿に泊って温泉を楽しもうと思ってます。素

おおるりで奥塩原温泉の素泊まり宿に泊って温泉を楽しもうと思ってます。素泊まりなので食料の調達もしくは美味しい食堂の存在が必要になります。行った事のある方アドバイスいただけたらありがたいです。もしなければこちらから食料を持参するしかないわけで・・・・・皆さんどうしてるのだろうか?

Aベストアンサー

なるほど・・・足がないんですか・・・

奥塩原新湯は、温泉が秀逸ですけど、小さい集落ですからね。
行かれると、ああこれは仕方がない、と思われるようなところかと(笑)

余談ですが、ホテル八汐ですよね?
ちょっとhpなど見てみたんですが、温泉のデータが本来の新湯の質ではなさそうですね。白濁した強酸性の硫黄泉が特長なんですが、こちらはほぼ中性のようで。私いったことないんでちゃんとは分からないんですが、3箇所ある共同温泉とお湯を比べられて、いいほうに入ったほうがよろしいかもしれません。3箇所は源泉違えど、近い泉質になっています。女性ですと、階段をおりたところにあるむじなの湯が、男女別れてますね。

本当、余談でごめんなさい。本来の質問は、解決できませんでした。

Q温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

こんにちは
祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。
気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが
気持ちとは裏腹に足腰が弱く
家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった
ということもあったので、
祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、
各部屋に温泉がついている宿を探しています。
各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが
(かえって、露天で寒いとよくないので)
ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。
どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

宮ノ下の富士屋ホテルは各部屋に露天でない温泉ついてますよ。
私の泊まった部屋はユニットバスみたいな感じでした。
客室は年季入ってますが、外観やレストランはさすがの重厚感でした。
予算に合えば。。。

Q湯原温泉と三朝温泉でお奨めの宿

 9月下旬に2泊3日で家族旅行を計画しており、2泊目は岩井温泉の「岩井屋」を予約したのですが、1泊目を湯原温泉と三朝温泉のどちらに宿泊するかで悩んでいます。
 今のところ湯原温泉なら「八景」か「湯快感花やしき」、三朝温泉なら「斉木別館」「三朝館」「後楽」「名泉閣岩湯」のいずれかを考えていますが、HPや口コミを調べてもそれぞれに個性があって甲乙付けがたい状況です。また少し場所は異なりますが、奥津温泉の「河鹿園」も捨てがたいかなとも思います。
 小学生と幼稚園の子供2人と夫婦の計4名という気楽な旅行ではありますが、私自身がそれなりに温泉と宿にこだわりを持っているので、行ってから失望したくはありません。
 こんな優柔武断な私に、どなたか良きアドバイスをお願いします。  

Aベストアンサー

湯原温泉はわからないので、三朝のみで。

三朝温泉は、「斉木別館」「依山楼岩崎」「三朝館」「万翠楼」が4大旅館です。
この中でも、自分的に好みは、「斉木別館」「依山楼岩崎」でしょうか。
でも「万翠楼」は何年か前に大改装しており、古い評価はあてになりません。

それと、来年3月まで改装工事により休業中ですが、単に料理だけなら「永楽庵」もお奨めです。
何しろ、あの「料理の鉄人」に出たくらいですから、それが目的で来る人が多いです。
次回、リニューアル後に伺ってみてはいかがでしょうか?

Q日光(日帰り入浴できる露天風呂)

アメリカ人の男の子(高校1年生)が、ホ-ムステイに来るので、日光への日帰りでの観光を予定しています。その時にきれいな露天風呂に入れてあげたいのですが(勿論、温泉)何処か良い温泉を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
以前,日光に住んでいたものです。
どこのホテルでも日帰り入浴OKとしてると思いますが、実際のところ週末やチェックインの忙しい時間帯に行くと断られたりすることもあると思います。
その点、ココならば市営ですしキレイで地元の人もよく通ってます。古河電工の横の道を入って1キロくらい先です。バス&徒歩で行くとちょっと面倒ですが、車ならに清滝インターからもすぐですので便利だと思います。

参考URL:http://www.mct.gr.jp/yashio/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報