FLASH4で、Photoshopのファイル(拡張子.PSD)を取り込んでアニメーションを作ろうとしたのですが、(アニメーションというよりスライドショー的)
プレビューしても、赤い四角が配置にあわせて動くだけで、中身が見えません。
そのままswfファイルに書き出しても、やはり画面は赤いままです。
なぜなのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Photoshopのファイル(拡張子.PSD)をウェブ用に保存してから(.gif/.jpgにしてから)やってみては?それでも無理な

ら、構造を2段階にし、アクションでLoad Movie設定してみては?
    • 0

「赤い四角」が出てる場合はメモリーが足りないと思います。

画像を取り込む際に警告は出ませんでしたか?
swfに書き出したとき、警告は出ませんでしたか?

プラットフォームがMacintoshの場合、アプリケーションにメモリーを
大きく割り当ててください。

また画像はPSDでレイヤーを保持したままだとファイルサイズが大きいので
PICTもしくはBMP等で解像度を落として読み込ませてみてください。
    • 0