FLASH4で、Photoshopのファイル(拡張子.PSD)を取り込んでアニメーションを作ろうとしたのですが、(アニメーションというよりスライドショー的)
プレビューしても、赤い四角が配置にあわせて動くだけで、中身が見えません。
そのままswfファイルに書き出しても、やはり画面は赤いままです。
なぜなのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

Photoshopのファイル(拡張子.PSD)をウェブ用に保存してから(.gif/.jpgにしてから)やってみては?それでも無理な

ら、構造を2段階にし、アクションでLoad Movie設定してみては?
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「赤い四角」が出てる場合はメモリーが足りないと思います。


画像を取り込む際に警告は出ませんでしたか?
swfに書き出したとき、警告は出ませんでしたか?

プラットフォームがMacintoshの場合、アプリケーションにメモリーを
大きく割り当ててください。

また画像はPSDでレイヤーを保持したままだとファイルサイズが大きいので
PICTもしくはBMP等で解像度を落として読み込ませてみてください。
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QJPG、PSD、AIファイルに配置の仕方

デザインを業者?みたいなところに送りたいのですが、

JPG、PSD、AIファイルに配置して送りください

と言われました。

JPG、PSD、AIファイルに配置の仕方を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

>>デザインを業者?みたいなところに~JPG、PSD、AIファイルに配置して送りくださいと言われました。

一見すると、完成したデザインデーターの入稿手順を教えて欲しいという事のように思えますが、、、

>>JPG、PSD、AIファイルに配置の仕方を詳しく教えてください。

JPG、PSDなどの元画像の配置方法が判らないということになると、すなわちIllustratorを使用したデザイン技法をレクチャーして欲しいという事になりますね。

Illustratorに画像を配置する場合、元画像の位置とサイズのみを配置する「リンク配置」とワードやエクセルなどと同様「埋め込み配置」する二つの方法があります。

「埋め込み配置」or「リンク配置」、いずれも総体的には容量はほとんど変わりません。

ただし、「埋め込み配置」の場合は処理ごとにメモリーを喰うことになるのに対して、「リンク配置」の場合は元画像の位置や容量などの情報を記憶しているだけなのでマシンの負担が軽くなり作業効率が上がります。

元画像そのものを変更する場合も、「埋め込み配置」の場合はIllustrator上でしか処理を行えないのに対し、「リンク配置」はPhotoshopなどで処理が可能です。

そういった観点から、「画像データーは配置でお願いします。」が基本になっていると思って下さい。

Illustrator上に他の画像を貼り付ける方法は色々あります。ファイル→「開く」で直接開く方法。

コピーペーストで貼り付ける方法。

いずれも直感的な作業方法ですが、リンク配置の場合はIllustratorから位置を参照します。

リンク配置の唯一の弱点は、元画像のファイル名や、パス(元画像データの場所)を変更してしまうと、エラーになってしまう事です。

さて、ここまでお読みになってピンときたらある程度解決している筈です。

???という感じなら、ほとんどIllustratorを使えないという事なので、潔く入稿先の業者さんにご相談された方が無難です。

>>デザインを業者?みたいなところに~JPG、PSD、AIファイルに配置して送りくださいと言われました。

一見すると、完成したデザインデーターの入稿手順を教えて欲しいという事のように思えますが、、、

>>JPG、PSD、AIファイルに配置の仕方を詳しく教えてください。

JPG、PSDなどの元画像の配置方法が判らないということになると、すなわちIllustratorを使用したデザイン技法をレクチャーして欲しいという事になりますね。

Illustratorに画像を配置する場合、元画像の位置とサイズのみを配置する「リンク配置...続きを読む

Qフォルダ内で(ai/psd)EPSファイルのプレビュー方法

【環境】
winXP
Adobe Illustrator8
フォトショップ 7


Adobe Illustratorについての質問です。
EPS形式で保存された素材集があるのですが、フォルダからではどの様な素材が収録されているのかわかりません。

それぞれの素材のアイコンは「EPS」と書かれたアイコンで、AIやJPGやGIFで保存されたもののようにプレビュー表示がされないので、いちいちひとつずつ開いて中を確認しています。
ただでさえ、開くのに時間がかかるのにイメージが表示されないと大変面倒で時間がかかります。

一点一点AI形式に保存しなおせば良いとは思うのですが、1000以上ファイルがあるので…

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宜しくお願いします。


また、aiやpsdは表示されなくなったらインストールしなおしたら直りますか?

Aベストアンサー

素材集には、プリントアウトが付いてないのですか?
または、同じ画像のjpegファイルとか。 
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http://q.hatena.ne.jp/1086767387
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QPSDデータをAIに配置した時、シルク印刷は可能?

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 Illustratorでのトレースが必須なのか、不安がありまして・・お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

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・Illustratorに配置して、さらにIllustrator上で何か別のものをデザインしてある場合、
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など。
きちんとシルク印刷をふまえて作ってあるなら、
一般的には入稿データとして使えるはずです。
でも実際には印刷会社の手引きで確認する。
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Qイラストレータへのpsd画像配置とプリント

フォトショップの画像をイラストレータに配置しようと、
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1 まずフォトショップで加工した画像をpsd形式で保存。
(家庭用プリンターなので、esp形式ではなくこの形式で問題ないと思いました)
2 その画像をイラストレーターに配置、
もしくはドラッグ&ドロップ(埋め込みにして)で配置しました。
この時点では画像が荒れるなど表示には問題ありません。

しかしこれをプリントすると、
モニター表示と全く別ものの中間色が飛んだような、
画質が悪くなってプリントされます。

ちなみに、この画像データをフォトショップから印刷すると正常な結果を得る事ができます。
フォトショップからの出力と同じようにプリントすることはできないのでしょうか。


ブリッジでカラー設定は同期してありますし(プリプレス用)、
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全く改善できません。


自分は全くの初心者なので、初歩的なミスを犯している可能性もあるかもしれません。
しかしどうか知識をお持ちの方いらしたら、どんな些細な事でもかまいません、ご助言をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


MacOS X 10.5
ソフトはCS4
プリンターはCanon ip3100です。

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いいと思います。家庭用のプリンターはRGBプリンターなので、CMYKデータはプリンター側で一旦RGBに変換されます。このときRGBとCMYKが混在していると、RGBのデータは別のカラースペースに変換されるため、RGBのまま2度変換を繰り返すことで、色調が狂ってしまうのではないかと考えられます。どうしてもうまくいかない場合は、psdデータを画像埋め込みでイラレを別名保存し、それをPhotoshopで必要なサイズで開き直し(ラスタライズする)Photoshopからプリントすると言う手もあります。

QAfter Effectsでサウンドにあわせたアニメーション

タイトルどおり、After Effectsを使ってサウンドにあわせたアニメーションを作ろうとしているのですが
サウンドを聴きたどりながら作りたいんですけどRAMプレビューじゃないと聴けずなかなかサウンドにあわせてアニメーションが作れません…。

flashのようにタイムラインでドラッグしながら聴くことは
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Aベストアンサー

タイムラインドラッグなら、Macの場合ですが、
コマンド押しながらタイムラインをドラッグすると聞けます。

あとは、
コンポジション→プレビュー→オーディオプレビュー
で聞けます。
それで、タイムラインを広くして、目で確認するとか
出来ますよ。


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